スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獅子丸 近況報告

2007年06月06日 11:28

久しぶりなので、フェレたちの近況報告を。

獅子丸さん、いたって健康。
只今若干換毛中だけど、去年悩まされた皮脂詰まり→尻尾ハゲにもならず、
きれいに換毛できてるみたい。
細身の割りに、ずっしり重いアスリート体系です。
0706061.jpg

運動神経抜群なのはいいんだけど、あちこち登って降りてが困りもの。
メディカル60のケージにも軽々飛び上がり、そこから棚に移動。
70cm近くあるイタチゲートを乗り越えて、人間界にやってきてしまいます。
0705244.jpg

何でこんなに登れるのか?
最近気づいたんだけど、獅子丸の肉きゅうはしっとり湿っているのです。
登る前に唾でもつけてるのかなぁ。ペッペッて。
肉きゅうって汗かくんだっけ?
ちょっとでも手が引っかかれば、あとは懸垂の要領でグググーッと。
すごいヤッちゃなぁ…
スポンサーサイト


コメント

  1. りゃん&ぴー | URL | -

    むふふっ

    覚えてる覚えてる!
    ひょひょいとサークルを越えてすばやく
    物陰に隠れてしまった ししくん^^
    そしてスペさんが手を叩いて呼び寄せた光景~
    あれを りゃんはうらやましく思って
    その日から目指せスペさんやってん^^;
    だけど そんなんだれも言うこと聞きゃしないってね^^;

    その時も肉球が潤ってたんやろうか?
    あーそうそうその時は あたしが
    ペッペッってやったのかもよ^^

    ちなみにうちもゲート高 70じゃ微妙かなぁ と思ってさ
    80にしたわよっ!
    さすがに登れないみたいだわさっ
    ふふっ どうよ いたちめ^^

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    もほほっ

    そんなこともあったね~^^
    手を叩いて~はねぇ、おやつで釣って教えたんよ。
    おやつの入れ物をカタカタ鳴らすとよってくるようになったから、
    その前に手をたたくことを加えたんだわ。
    その時は獅子丸しかいなかったから、
    付っきりやったで、1対1で色々教えたもんよ。
    他の子はせえへんよ^^

    ゲートねぇ、うちも高くしておけばよかった。
    65で作ったんよ。人もまたげるようにと思ってさ。
    軽々超えやがったから、ゲートの下に5センチ位の板を挟んでみた。
    私がまたげるギリギリライン…
    獅子丸との根競べよ!

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    yodo

    獅子君のパワーポイントは前足だったのね!
    70cmもハードルにならず・・・なんて、知恵の勝利!って感じですね♪
    皮脂詰まり無しは、やはりバブルバスの効果なんだろうなぁ~v-238

  4. ぐんちゃん | URL | -

    獅子くん、ひさしぶり♪
    オフカイの時、獅子君の脱走の瞬間を何度目撃した事か(笑
    ウチも愛が高いところが好きでね~
    本当に危ないから止めて欲しいのだけど(^^;)
    肉球に秘密があるのか(驚
    愛の肉球も湿ってるのかな??

  5. とも☆ | URL | -

    オフ会ではいつも迷惑かけてばっかりで^^;
    高いとこが好きな子、困っちゃうよね~
    上手に降りてこれるならいいんだけど、
    考えナシにダイブ!だもん。

    愛ちゃんの肉きゅう、触ってみて。
    湿ってるかも!?

  6. | URL | -

    獅子君

    すっかりご無沙汰してる間にずいぶんと肉付よくないですかー?なんかムクムクでアドケナクてカーイーですね!ウチもタビがクライマー。タビは名前呼べばちゃんと来るし、獅子丸の次におりこうなフェレでは?と思ってマス。やっぱ上るのも頭使うもんね、、
    ガブにはいろんな意味でムリ、、、

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    名前がないけど、ガブママさんね!

    ◆ガブママさん
    最近の獅子丸さんは、飼い主に似ず、ええ体になってきています。
    素晴らしい運動神経はいいんだけど、
    無鉄砲なクライミング・ジャンピングに泣かされています。

    タビくんもクライマーになっちゃったんですね!
    会わない間に賢い子に育っているようで、
    そろそろお手を教えてみましょうか!
    ガブちゃんには、いろんな意味でムリて…(笑)

  8. お~じ家 | URL | ciZ.EuIc

    おかまちゃんだんしゃく

    我が家もたいしょ~とでんかがメディカル60をジャンプして脱出してしまいます。
    近々手作りの高さがあるサークルモドキを作る予定です。
    出来上がったらぜひとも獅子君にチャレンジしてほしい^^

  9. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    晴れておかまデビューですか?

    サークルもどき!?
    それはぜひ見に行かなくては!
    お~じ家ではたいしょ~くんとでんかくんがメディカル超えしちゃうんですね!
    たいしょ~くんは、大人しいイメージがあったけど、なかなかやりますね!

  10. ぱすちゃん | URL | -

    クライマー?

    獅子くん、高いところすきなのね。
    我が家のオチビ「蘭」も高いところが
    すきで、スルスルよじ登っていくけど
    「よじ登る」なのでサークルは超えられないのよ。
    蘭なりに、頭を使って
    棚から棚へ移動して、いろんな別荘で
    昼寝を楽しんでます。

  11. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    蘭ちゃんも~♪

    ◆ぱすちゃん
    蘭ちゃん、結構お転婆さんなのね!
    いろんな別荘でお昼ねか~
    自分で降りてこようとしない?
    だったら安心だね。
    獅子丸もたまに独りになりたい時があるようで(笑)、
    そういう時はこっそり寝てたりするけど、
    大抵は上から物を落としたり、飛び降りたり。
    危険な遊びをするんだよねぇ…

  12. ぴの | URL | O1JZGL.M

    獅子君だ♪

    獅子君元気いっぱいですね!(^^
    二枚目の写真、やたらムキムキに見えます(笑)
    うちの2フェレもケージからソファーに移り、そこからダイブするのでちょっとヒヤヒヤです。
    そろそろ年なんだからもうちょっと考えて欲しいわっ!(ってムリか^^;
    元気が一番だね。

  13. とも☆ | URL | -

    お久しぶり^^

    ◆ぴのさん
    確かにムキムキに見えるね(笑)
    あの写真はフェレショ直後で、今よりちょっと太っている頃かな。

    ぴのさんちのレディースも活発ね!
    総ちゃんは無鉄砲にいろんなところに登っていたっけ。
    そういえば空ちゃんも、いつの間にかケージに登っていたりしたなぁ^^
    元気が一番!そのとおり!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/622-fe177df1
この記事へのトラックバック


最新記事


