スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


福岡は暑い ただいま実家に帰省中

2007年06月26日 22:40

6/26~7/6 福岡の私の実家に帰省しています。

離陸のときは雨だったけど、雲の上は快晴
でも、着陸で雲の中を通ったときは、すっごい揺れました。
今迄で一番揺れて、気持ち悪かった!
0706266.jpg

出迎えてくれたのは実家の犬 ビムくん 8月で4歳
0706267.jpg

父は梅干をつけ始めていました。とってもいい香りです。
0706263.jpg

おいしくな~れ!
0706262.jpg

7/3からスペサンも合流。
それまではぐうたら過ごします。
スポンサーサイト


コメント

  1. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    そちらは、暑いようだね。
    梅雨明けもしたんだっけ?
    奄美が先日したそうだから、九州もそろそろかな?

    あ!新居の住み心地はどう?
    ビムくんも、慣れたかな?
    梅大量だね~♪

  2. お~じホテル番頭 | URL | ciZ.EuIc

    おぉ!ビムくん、元気だねぇ^^
    尻尾もピーンと立っていて^^
    お父さんとビム君ももう新居にはなれたかな?
    獅子くんたちもこっちの新居にはすっかり慣れたと言っております。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◆シロクマさん
    暑いよぉ~
    暑いっていわないようにしようと思ったけど、暑い!
    梅雨明けはまだだねぇ。
    今週も来週も、あまりいいお天気ではないみたいだし。
    奄美は梅雨明けしたのか!
    私が帰ったころ、福岡も梅雨明け!?
    で、梅雨真っ盛りの関東に帰る、と…
    はぁ。

    梅、すごいでしょ!
    でも、父の梅干、しょっぱくてねぇ…

    ◆お~じホテル番頭さん
    年始に来たときよりも、庭の植木が充実していて、
    とても驚いています。
    父の引越し荷物は来ていますが、そのまんま。
    ビムは、やっと小屋に入れるようになったそうで、
    暑い日中は、小屋の中で伸びていますよ。

    獅子丸たちも元気にしているようで、
    安心しています。
    (心配もしてないんですけどね。)
    すっかり慣れたって?
    うれしいような、さみしいような(笑)

  4. yodo | URL | CzFlgJzM

    美味しそう~♪

    これ皆梅干になっちゃうのぉ~。
    この梅雨の時期に梅干の梅って天日干にしなくちゃならないから、結構難しいんだよねぇ・・・。
    お父さんが作るんだ~。
    (*^▽^*)いいなぁ・・・。

    ああ、梅ジュースが飲みたくなっちゃったぁ・・・。
    よし、明日梅を2袋買ってこよう!
    一袋を梅ジュース、
    一袋を梅酢にしようっと♪
    夏場の梅ジュースは美味しいよね~♪

  5. とも☆ | URL | -

    とも☆

    ぜ~んぶ梅干になっちゃいます!
    干し作業に入ったら、天気予報と空模様とにらめっこ。
    外出もしにくくなりますね。

    梅ジュース、うちもリクエストが来てるんだけど、
    なんとなく聞こえないフリしてる~
    だって、梅が高いんだもん!
    私も好きなんですけどねぇ。
    よし、帰ったら私も作ろう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/630-9e9c6aa7
この記事へのトラックバック


最新記事


