スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サプリの時間

2007年08月25日 15:04

先週埼玉で行われた『フェレットの勉強会』に参加してきました。
新しいサプリを始めたいけど、どこから始めたらいいか…
と悩んで、なかなか注文できないところだったので、ちょうどいい機会でした。
勉強会といっても堅苦しくなく、講師の方(ナルヘソの永池氏)とも距離が近いので
聞きたいことをその場で聞けるといった感じで、とても有意義な勉強会でした。
サプリのことから日常生活、病気のことなど、日ごろ疑問に思っていることを
付箋に書いて貼りだし、それについて一つ一つ答えていただく感じ。
講師の方はもちろん、経験者のかたの話もうかがったりと、
みんなで話をする座談会のような場だったので、楽しい勉強会でした。
約3時間くらいかな?でもあっという間でした。

で、結局私は2種類のサプリを購入。
今まで使っているものと混ぜてあたえてみたところ…一部に拒否られました
いつものミルクタイムに混ぜ込んで、味に慣れてもらおう作戦に切り替え
興味津々の熊太郎。
何でも食べそうな気がするけど、実はこの人が一番警戒心が強いのです

0708253.jpg

毎晩のミルクにいてれみたけど、やっぱり熊、虎、狸はちょっと警戒0708254.jpg

騙し騙しでなんとなく食してくれました。
0708255.jpg

もうちょっと慣れたら、それぞれのお皿で食べてもらおう。
26日は兵庫県のマリンさんでも行われるそうですので、
興味のある方は行ってみるといいと思いますよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    ┃電柱┃_ ̄)……くまたんは警戒心、強いのかぁ

    サプリは気になるけどぉ、つい後回し(-ω-;)ウーン。
    ウチの仔達なら大抵の液体ものはシリンジでOKかも~(´∀`*)
    だってこの前、明衣しゃんにmilkあけてる時に
    (他の仔達は器にあげるけど、彼女は盗られるww)
    すでに器を空にした仔達がモノ欲しそうだったから
    『水』入れてあげたら順番待ちして飲んでたよwww

  2. Moe | URL | -

    ((((;゜Д゜)))

    ( ̄▽ ̄;)…。
    1度、ミスで消したのを書き直ししたら
    名前か書いて無い(-ω-;)ウーン。
    スマン…ウチです(T人T) ナムナム

  3. ぐんちゃん | URL | -

    勉強会、楽しかったね!
    ウチの子達、ちょっと手こずってます。
    自分達からは舐めず、私が手にとってやっと・・・という感じ(^^;)
    味に慣れてくれればいいのですが。。。
    ところで「熊、虎、狸」って、何を飼ってる人??って感じです( ̄m ̄〃)うぷぷっ!

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◆ななしのMoeさん
    フフフ、Moeさんだってすぐわかったよ!
    気になるけどつい後回し、うん、わかる気がする。
    どれがいいのかな~って考えてるうちに、
    訳がわからなくなって、また今度にしよう!って繰り返してました。
    きっとまた勉強会の機会はあると思うから、気になるようだったら参加してみるといいね!

    Moeさんとこはシリンジに慣れてるもんね~
    中身が水でも大喜び、かわいいなぁ~

    ポン吉はいつもお薬を混ぜてるから、
    みんなとのミルクタイムは小皿でたべるんだけど、
    たまに一緒に大皿にすると
    「あれ?僕の分は?」って顔するよ~

    ◆ぐんちゃん
    勉強会、おつかれさまでした!
    『勉強』なのに楽しかった!って、いいよね~
    てこずってるって、もしかしてチューブのヤツ?
    チューブのヤツって食いつきがいいってよく聞くから、大丈夫かと思ってたんだけど、
    ちょっとすっぱいのがダメみたい。
    だんだん慣れて大好きになるって話も聞いたから、
    地道にがんばってみるわ~
    「熊、虎、狸」写真見ても「どこが?」って感じだよね!

  5. りゃん&ぴー | URL | -

    いってきましたわよぉ~
    勉強会といってワキアイムードで
    飼育歴3ヶ月の方から6年まで
    いましたよっ。
    あっ そうそうその3ヶ月の女性の方はね
    ものすごい勉強してはって
    頭が下がる思いだった^^;
    あたしがその頃って。。。と思ってさ。^^;

    今までって単語で単語で記憶していて
    それは単なる一つパーツにすぎなくて
    それが今回の勉強会を通じて
    一つにつながったカンジだわさ^^
    あっ これってそういう事なんやぁ~
    ミタイナ
    時間で言うたら3時間(埼玉チームと同じカンジだわよっ)
    長いようであっちゅうまでさっ。
    けど充実してたわっ!

    ちなみに 関西はチームは甘味ではなく中華でした^^

  6. ばっち | URL | .OHPS3TE

    こんにちわ

    サプリって、若いうちからでも
    始めた方が良いんですかね??
    1歳半、1歳、3ヶ月ちょいの
    3にょろなんですけど、どうでしょ?

    それにしても熊太郎くんの警戒顔が
    またお茶目(*ノωノ)

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◆りゃんさん&ぴーさん
    勉強会、おつかれさまでしたん
    そちらもワキアイムードだったのね。
    私も3カ月の頃って言ったら…
    サプリなんて考えも及ばなかった頃かも。
    頭が下がりますね。

    >それは単なる一つパーツにすぎなくてそれが今回の勉強会を通じて一つにつながったカンジ
    す、すご~い…
    話を聞いたときにはフムフムと思っても、
    あとから繋がりがほつれていくんだよねぇ…私。
    それは勉強会うんぬんよりも、私のオツムの問題かしらね。

    関西チームは中華でしたか!
    よいですなぁ~、中華も♪

    ◆ばっちさん
    考え方にもよると思いますが、
    私は、もっと早く始めたらよかったなぁ~と思いましたよ。
    病気を改善するためだけじゃなくて、
    『病気をしない体を作る』ために有効なサプリもたくさんありますから。
    まさにその育ち盛りの3フェレちゃんにいいのでは?
    そういった意味で、早すぎることはないと思いますよ!
    と、私もまだまだ未熟なのですが…

    熊太郎、気になるけどちょっと恐いみたいなね!

  8. yodo | URL | CzFlgJzM

    トラックバックの仕方を忘れた!

    とも☆さんこんばんは!
    この記事をトラックバックしようとして同じ題名の日記を書いたんだけど、
    ごめん、やり方を忘れちゃった!

  9. とも☆ | URL | -

    そういえばそんな機能が…

    ◆yodoさん
    あったねぇ、トラックバック!
    私もすっかり忘れてたので、ちょっとググってみました。
    ココに載ってたよ!
    http://blog.fc2.com/track.html

  10. yodo | URL | CzFlgJzM

    ありがとう~♪

    変なSOSに答えてくれてありがとう~♪
    やり方は帰宅後にチェックするね。

  11. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    トラックバック、できたかな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/659-fea88f11
この記事へのトラックバック


最新記事


