スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショック…とうれしい!

2005年04月19日 23:30

昨日の日記に書きましが、とても悲しい出来事がありました。
ヘルメットを盗まれたのです
アルバイトを終えて帰ろうとバイクに戻ったら…
ベルトを切られて持ち去られていました。
ヘルメットがなくちゃ、乗って帰ることも出来ません。かといって置いて帰るわけにはいかないので、旦那に予備のメットを持ってきてもらい、帰ったのです。
はぁ、ショック
metto2.jpg

このメットはとても気に入っていました。
かっこいいでしょ!
1年前にモデルチェンジをしていて、もう同じものは手に入らないのです。しかもこのメットは、結婚式で飾った思い出のメット。おねがいです、返してください。
dormm.jpg

鍵をかけていたとはいえ、そんな大事なメットをバイクにくっつけていった私の不注意が招いたこと。
ああ…ごめん、ヘルメット君。


それから昨日あったとても嬉しいこと。
結婚式でカメラ撮影をしていただいたカメラマンから連絡があったのです。
というのも、結婚式当日いろいろとトラブルがあり、時間が押してしまって、希望していた写真が撮れなかったのです。(希望の写真というのは、ドレスでバイクにまたがった写真だったのですが…)
それをカメラマンの方がとても気にしていて、後日ドレスは着れないけど、ツーリングに同行して写真を撮ってくれると約束していたのです。
でもなかなか日が合わず、時が経ち、気にはなっていたのですが1年以上たって今更なぁという思いで連絡も出来なくなっていました。
そのカメラマンから、突然電話があったのです。
写真を撮ってもらえる嬉しさというより、覚えてくれていたことがとても嬉しくて!

そのカメラマンは、私たちと同じくらいの年齢で、とても一生懸命撮ってくださいました。式が終わってから聞いた話ですが、実は私たちの式の少し前に離婚され、私たちの撮影が、ブライダルカメラマンとしての最後の仕事だったそうなのです。
そんなこともあって式の後電話でいろいろ話をし、食事の約束などもしていたのですが月日がたってそのままになっていました。

多分忘れられているだろうと思っていたのに、突然の電話。
ヘルメットを盗まれてかなり凹んでいたのですが、この出来事ですくわれました。

ツーリング撮影…さてどうしましょう。さすがに四国まではいけないといわれました。
それより重大な問題、“あの頃”より変わってしまった私たちライダー夫婦。ちょっとやばいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    ヘルメット大変だったね・・・。

    ショックだね・・・素敵なヘルメットだったのに・・・。
    思い出が詰まっている分悲しいですね・・・。
    でも、カメラマンの話は心が救われました。これがきっかけで、もっと嬉しいことがありますように!
    ・・・変わってしまったって?
    フェレ連れになったってことかな(笑)。

  2. ぐんちゃん | URL | -

    酷い!!ベルトを切って持ち出すなんて・・・盗んだ人には普通の「ヘルメット」でしかないかもしれないけど、ともさんにとって大切な思い出があるんですよね。
    こんなのにへこたれないで新しいメットで沢山思い出を作ってね!
    p(・∩・)qガンバレ!

  3. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    ショッキング!!!

    yodoさん
    思い出が詰まってる…そうなんですよね。盗まれてから気付きました。
    自然に使ってたけど、バイクとともに私の大事な“相棒”だったのです。
    次は気をつけます。
    カメラマンの話は、本当に嬉しかった!人とのつながりとても大切に感じている今日この頃です。

    もう身も心もあの時とはすっかり変わってしまった私たち夫婦です…

    ぐんちゃん
    結構丈夫なベルトを切ることが出来る刃物を持ち歩ているってのも、恐いよね。
    私自身、最近“普通の「ヘルメット」”感覚で使ってたよ。
    まだ新しい頃は気をつけていたけど、もう大丈夫だろうって思ってたところもあるからね。
    盗られて気付いた、もう遅いけどね。バイクとともに大切な相棒だった。
    ヘルメットに悪いことしたなぁという思いでいっぱいです。
    気持ち悪いメット泥棒に使われてるかと思うと、ゾッとするよ。

    メットがないと乗れないから、新しいの買ったの。取り寄せ中だから、届いたら発表します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/66-06c38a82
この記事へのトラックバック


最新記事


