スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポン吉 初めてのケーキです

2007年08月29日 15:45

8月26日 ポン吉が1歳の誕生日を迎えました。
いろいろあったけど、まだ1歳なんですよ~
初めてのケーキはマンゴーケーキ。このマンゴー、すっぱかったの!!
なぜか顔デカ写真…
0708281.jpg

(ケーキの周りのセロファンに塗ったラクサをなめています。ケーキはなめてないよ)

昨日はフェレ友さんが遊びに来てくれました。
わが町探訪のたび…私が美味しいと思うお店に付き合ってもらいました。
食べるのに夢中で、お写真がない…
たくさん食べて、お土産も買って、喜んでいただいたので嬉しかったな^^
そして、そのフェレ友さん、あきんこさんから素敵なプレゼントが!
末っ子のポン吉に、かわいい弟ができたのですよ。
お手製のあみぐるみちゃん、ポン吉にそっくりなので『こぽん』と名づけました。
0708282.jpg

なんてかわいいの、こぽんちゃん!
こんなのよく作れるよねぇ、すごいです。大感激です。
とってもかわいいプレゼント、どうもありがとうございました。
0708283.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    お誕生日おめでとう!

    やっぱりポン君って、可愛いねぇ♪
    (^▽^)こぽん君も最高だわ~!

    マンゴーケーキってすっぱいんだ~。
    こってりした甘さを想像しているとびっくりしちゃうね(^-^)ノ

  2. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    お祝いコメント、ありがとうございます!
    こぽん、かわいいでしょ~
    『こぽんこ』って呼んでたんだけど、女の子になっちゃうから、こぽんにしました。

    マンゴーケーキね…
    上に乗ってるマンゴーが、皮付きの上にすっぱいの!
    熟してないのよ~
    ああ、あのすっぱさを思い出しちゃった!

  3. 番頭 | URL | ciZ.EuIc

    ぽんちゃん、1才のお誕生日おめでとぉ~^^
    ていうか、もう1才なんだね。
    お迎えしたときの状況に半分立ち会っていたから、あれからもう1年がたとうとしているのかってすごく早く感じます。
    1歳の記念にまたお~じホテルにお泊りにおいでね^^

  4. あんずママ | URL | -

    Happy Birthday ぽんちゃん♪

    1才になったんですね^^

    その後、ぽんちゃんの体調はいかがでしょうか??
    ず~っと元気でいてほしいですね☆

    あきんこさん、すごい器用!!
    「こぽん」てネーミングもカワイイ♪

  5. とも☆ | URL | -

    ◆番頭さん
    なんだかとってもお久しぶりです!
    いつもお心遣い、ありがとうございます。
    チビ頃だったポン次郎(そう呼ばれた頃もありましたねぇ)、
    おかげさまですくすくと育ちました。
    泊まりはしばらく無いけど…遊びに行きますね!

    ◆あんずママさん
    1歳になったよ~!
    ポン吉さんはとっても元気です。
    涼しくなったら、またお外でみんな集合して元気に遊びたいね!
    あんず家のみんなも、ずっとずっと元気でいてほしいです☆
    どうもありがとう!

    こぽんね、ポン吉にそっくりでとってもかわいいの~
    あきんこさんの新作が待ち遠しいね!

  6. Moe | URL | -

    おめでとぉ~~♪

    ぽんたん、お誕生日おめでとうぉ~♪
    初めてとも☆しゃんが一目ぼれしたのを思い出しますわe-415
    あの時から、もう1歳の誕生日なのねっ
    やんちゃしたり、色々あったけどぉ
    (初めて写メはとも☆しゃんの指に包帯があったりw)
    色々あったけどぉ、本当に愛情を受けて
    大きくなった姿を見て嬉しかったよっ
    また、ウチの仔が遊びに行く時はよろしくねっe-420

  7. とも☆ | URL | -

    ありがと~!

    ◆Moeしゃん
    ひとめぼれ騒動…アハハ~
    あのときは皆さんを銀座の真ん中で巻き込んで、申し訳なかったねぇ。
    散々迷っていったら「もういません」のオチには、参った!
    指に包帯騒動…そんなこともあったねぇ
    お迎え直後で、いろんな意味で痛かったわ!
    そんなことも数えたら、いろんな珍事!?があったぽん吉成長の思い出。
    こうしてみんなに覚えてもらって、私もぽん吉も幸せ者です。
    いつもありがとう。また遊ぼうね!

  8. ガブママ | URL | -

    おめでとうございます

    ポンちゃんが一歳とは時が経つのは早いですねー。あんときはポンちゃん会いたさに初めて桶川までお邪魔しました。ブラックセーブルはウチも欲しくってね、、なんかマーシャルなのに丸顔でハナが短くてカワイすぎる。これからも元気でねん。

  9. とも☆ | URL | -

    ◆ガブママさん
    お祝いメッセージ、ありがとうございます。
    そうそう!あの時は遠くまでみんなで会いに来てくれたんですよね!
    懐かしいな~
    鼻黒ブラックセーブル、いいよ^^
    でも、だんだん鼻がまだらになってきてるんだけど…気づかないフリしてます。

  10. ばっち | URL | h.SXMg42

    お誕生日

    (*ノωノ)きゃーかわゆい。
    最近セーブルにメロメロです。
    おめでとうです!!v-238

  11. とも☆ | URL | -

    ◆ぱっちさん
    どうもありがとうございます♪
    セーブルってさ、はまるよね~!
    私も、部屋中をセーブルでいっぱいにしたいほど、メロメロですわ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/660-75c4e6d3
この記事へのトラックバック


最新記事


