スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひまわり&ぽん吉 病院

2007年09月13日 20:44

11日、都内の病院に行ってきました。
まずは、ひまわりさんから
6月末の血液検査で、ドロドロ血といわれたひまわり。
特に薬などはなく、水分を多めにとるようにといわれていました。
フィッシュオイルが、血液サラサラになる効果があるというので、
それも引き続き飲ませていました。(普段からあげています)
水分多めにといっても、無理やり水を飲ませることもできないので、
毎晩のミルクをいつもより多めのお湯で溶いて、とらせるようにしました。

約2ヵ月ちょっとたった11日の検査では、特に問題なし。
他の数値も基準値内で、血液検査は合格でした。
んがっ!腸内細菌『ホンジャラカンジャラ』(←忘れた)が増えすぎているとのこと。
この前のぽん吉のときとは違う菌だけど、同じくストレスなどで増えることも多く、
抗生剤の投与で約2週間ほどで改善するはずとのことでした。
↓こんなひまわりですが、ストレスを感じているようです
ひま:あたしにだってねぇ、いろいろあんのよ!
0709076.jpg

ここんとこの体重減少も、これのせいかもしれません。
お腹痛いの早く治して、ぷっくりまるいひまちゃんになってください。

そしてぽんきちさん
今年の1月末頃からちょっと怪しく、4月の検査で貧血が明らかに。
見当違いの診察で遠回りをしましたが、いい先生にめぐり合えて、
快方に向かっていました。
そしてやっと!血液中の赤血球の量の割合を示すヘマトクリットが、
基準値内になり、落ち着きを見せ始めました!
4月から毎月の通院と血液検査、よくがんばったね~
ふにゃふにゃだった体も、最近はノーマル臭がするほど(←違う意味で問題…)
たくましく、男らしくなってきましたよ。
0709072.jpg

一時は皆さんにご心配をおかけして、たくさんのアドバイスや励ましを頂きました。
本当にありがたいことでした。
おかげさまでもう大丈夫!お薬を切ることになりましたよ。
サプリは続けるけど、お薬はさよならです。このままいくといいね~
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    頑張ったね!

    ぽん君お薬いらなくなってよかったね~長い間、頑張ったね…お疲れ様でした(^-^)/
    (・ω・)/ひまちゃんの腸内細菌が気になるけど、お薬もらったんなら大丈夫だね!
    それよりドロドロ血液が改善された方が嬉しいです!
    とも☆さん、日々の努力が実を結んだんですね…o(^-^)oお疲れ様!

  2. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    ぽん吉の通院が終わったと思ったら、
    ひまわりが…
    でも、長引きそうでもないので大丈夫かな。
    ちょうどいいタイミングで見つかったので、よかったです。

    フェレ友さんたちからのアドバイスの賜物ですわ!
    日ごろのおしゃべりも、無駄じゃないってことよね~
    情報交換、ありがたいです♪

  3. Moe | URL | -

    血液検査

    Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
    ぽんたん…男らしいのは嬉しいけどぉ
    折角、元気になったのに【ノーマル臭】は…orz

    ひまちゃんも早くサラサラの血になればいいなぁ♪(≧人≦)オネガイ~~!!!!

    しかし…血液検査。。。
    何にも無いけど、香衣くんの②歳の誕生日プレゼント??
    …って事で、冬にでもやって置こうかしらん??e-277

  4. とも☆ | URL | -

    ◆Moeさん
    ノーマル臭…なんなんだろうねぇ。
    トイレの時にもちょっと漏れるらしく(笑)
    ちょっと他の人とは違う臭いが…

    ひまわりの血は今のところもう大丈夫みたい。
    でも油断しちゃいけないね。
    気をつけま~す

    香衣くん、もう2歳になるの~
    誕生日プレゼントに血液検査、いいじゃない!
    健康な時の数値ってのも、知っておきたいしね。
    ひまわりみたいに、思いもよらずドロドロ血が見つかったりするかもしれない。
    でも早期発見でみつかれば、打つ手も沢山あるからね!

  5. 番頭 | URL | ciZ.EuIc

    ぽん君、よかったねぇ^^
    ひまちゃんもお腹きっとよくなるはずだよね^^
    純粋なノーマル臭とくらべっこしましょうか^^

  6. ぐんちゃん | URL | -

    病院お疲れ様でした♪
    ポンちゃん、落着いて良かったね~
    今までの苦労&気苦労ともオサラバ!!
    これでとも☆さんもゆっくりできるネ。
    ヒマちゃんのお腹もきっと良くなるよ。
    ドロドロ血だって、よくなったもんね^^

  7. とも☆ | URL | -

    ◆番頭さん
    いつも心配かけてばかりで、すみませんです。
    ひまわりのお腹は、ストレス性のものだと思われます。
    ストレス…う~ん、なんだろう。

    ノーマル臭、ぽん吉のはもちろんかすかなものだけど、
    ニューターにしてこれではちょっと気になります。
    くらべっこ!?辞退させていただきます!

    ◆ぐんちゃん
    最近は通院のための月1都内遠征が、ちょっと楽しみだったりもしたんだけどね。
    それも状態がよくなってきてるから言えることだけどね~
    そうは言っても、真夏はきつかったです!

    ひまちゃんのお腹もね、きっとすぐだよね~
    どうもありがとう♪
    私がちゃんとお薬を飲ませればいいだけのことよ。
    すぐよくなるさ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/663-6fb765a0
この記事へのトラックバック


最新記事


