スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


熊太郎と病院へ

2007年12月22日 23:40

我が家は今、3ヶ所の病院にお世話になっています。
①歩いていける近所だけど、ワクチンとフィラリアなど簡単なことだけの病院 
②車で2時間以上かかるけど、お任せできる都内の病院 
③車で1時間かかる、埼玉ならここかなという病院 

ぽん吉の貧血疑惑でしばらく通い続けていたM病院で、
熊太郎の副腎がちょっと大きくなっているという診察を受けたので、
今後のことをお願いするべく頻繁に通える範囲のK病院へ行ってきました。
毛が抜けたり、おしっこの出が悪くなったりなどの心配な症状は全く出ておらず、
触診の結果も、とりたてて急いでというほどでもない様子。
毎月の経過観察のための通院を続けることで、様子を見ることになりました。
副腎トラブルに対抗するためのサプリメントは、フェレショでしっかり買い込んでいるので、
これからそれを与えながら、経過観察ですよ~!
ぽん吉(右)のほうが大きく見えるけど、熊(左)のほうが200グラム以上重いのです
0712221.jpg

冬太りで増量中の熊太郎さん。おなかの肉が邪魔で、触診しずらかったそうです(爆)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    おお~、とうとうK病院に行かれたのですね!
    もしかして病院で会う事があるかも♪
    って、病院じゃ嬉しくないかヾ(´Д`;●) ォィォィ
    熊ちゃんの副腎も急いで治療でなくて良かったですね。
    病院によって見解の違いもあるから、自分が納得して通えるのが一番。
    サプリの効果を期待してがんばろ~
    長介もお腹がプヨプヨ&お腹を触られると力をこめるみたいで(笑
    触診が大変みたいです。

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◆ぐんちゃん
    いってきましたよ~
    K病院は、ひまわりと虎介とぽん吉がお世話になりました。
    熊太郎は初めての診察。
    病院で会うかも知れないですよね~
    って、確かに嬉しいことじゃないけど、偶然あえたらすごいね!

    あらら、長介さんも触診が大変なのですね。
    今までおなかのお肉で触診がしずらいなんていわれたことなかったから、
    ちょっと笑ってしまいました^^

    サプリの種類がいきなり増えましたわよ。
    我ながらびっくりです。

  3. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    おぉ、サードも行ってきたんだ!
    おいらも、ご近所にあるサードに行かなきゃ~(いまだに行ったことない)って思うんだけど、特に用事もなく…。

    熊たん、急を要することでなくてよかったね!
    とりあえず、様子見で。
    やっぱり、時期的なものもあるんだろうね。
    この時期は休止期?なのかしら。

    ぷぷ、おなかの肉が邪魔で触診しにくかったって(笑)

  4. とも☆ | URL | -

    ◆シロクマさん
    やっと行ってきたのよ、サードに。
    道が混んでなかったら車で1時間くらいかな。
    月一で行くことになったけど、このくらいの距離ならなんとかね。
    時期的なもの、あるのかもね~
    またしばらくしてからMさんにも行って、
    診てもらおうと思ってます。

    おなかの肉が…なんてはじめて言われたよ!
    確かに最近肉付きいいからね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/687-54da0c71
この記事へのトラックバック


最新記事


