
--年--月--日 --:--


今年最後のお風呂です

2007年12月28日 15:29

今年最後のお風呂に入ったフェレ様たち。
入浴中に毛が抜け始めたことに気づいたひまちゃん!やっと換毛がはじまったようです!
0712271.jpg

3月に家庭用マイクロバブルバス[mnini-BUB]を購入し、愛用しています。
我が家では3月からシャンプーなしのフェレ洗いをつづけましたが、
皮膚のトラブルがなかったのはもちろんのこと、毛つやもよくみんなやわらか。
なにより、シャンプーリンスをせず温浴するだけでいいっていうのがとても楽で気に入っています。
0712272.jpg

お風呂好きな熊太郎と熊太郎好きなぽん吉は、一緒に浴槽へドボン!
スイスイ泳いでいます。
0712273.jpg

脂肪が多いぽん吉はプカ~っと上手に浮かぶんだけど、
体が重い熊太郎は、手足を動かしていないと沈んじゃうのです。
0712274.jpg

みんなきれいに、フカフカになりました。
0712275.jpg

あら?こっちゅんは??
お風呂が嫌いな虎介さん、写真を撮る余裕がありませんでした…


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    みんな気持ちよさそう~o(^-^)o
    ひまちゃんお正月は冬毛でマフマフだね~♪(*'-^)-☆
    熊たんはお風呂大好きなんだ...ちゃんと泳げるなんて凄いね~。

    こっちゅんの入浴シーン、あったらレアものなんだね。
    ...なかなか見れないと思うと、凄く興味深くなっちゃうなぁ~湯船に浸かったこっちゅんって(*^-^*)色っぽいかも♪

  2. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    熊太郎は本当にお風呂大好きで、放っておくとずーっと浸かっていそうだよ。
    おっさんみたいな顔してね…
    ぽん吉はお風呂好きではないんだけど、熊太郎が一緒だと大丈夫。
    でも2匹一緒に入れると、その後のタオルドライが大変なんだよね~

    こっちゅんが湯船に浸かっていたら…ナイナイ!
    お湯につけてしばらくしたらまず、うんちでしょ。
    最初から最後まで、出して出して!の猛抗議!
    今度はがんばって写真撮ってみますね、yodoさんのために!

  3. りゃん&ぴー | URL | -

    わかったぁ!!!!
    自動でHNが入力された理由
    左上の全角半角切り替えるキーあるでしょ
    あれ押したら勝手に入力されたみたい。
    当たり前???

    ってもうこの話はええって^^;

    そうそう。
    毛換わりね。。。
    っていうか ひまっち気づくのおせーしー(笑)
    でもね、シフォンも冬毛というより
    秋毛?(なんじゃそら)
    なんか夏ほど短くはないんだけど、
    冬ほど長くもない。。。みたいな^^;

    さてさて これで鼬さんきれいさっぱりしたし
    あとはスペさんをゴシゴシ磨いて
    今年のお仕事終わりやね。

  4. とも☆ | URL | -

    ◆りゃんさん&ぴーさん
    あ…まだHNのこと気になってたん?
    左上の全角キー?そうなんか~
    なんや、ようわからんけど、私が書き込むときはいつもすでに入力されてるよ?
    クッキーとか言うヤツではないん?
    よくわからん、まあ、いいじゃぁ~~ん。

    で、ひまっち。
    こちゅっちは、まだぜんぜんよ!
    ひとりでガリガリ、スカスカ、寒そうな年越し。
    どうするつもりやろうねぇ。

    シフォたんの秋毛?
    換毛ってさぁ、生え変わってしばらくしてから
    ニョキニョキって伸びてこない?
    うちはそのパターンやねんけど…
    シフォたんもニョキニョキくるよ、きっと。だって寒いもんねぇ~そのままじゃ。

  5. きなパパ | URL | eYj5zAx6

    来年も宜しく!

    相変わらずのご愛顧有難うございます!

    来年も・・・ご愛用下さい!

    そうそう・・・
    人間用にはこんな方法・・是非試してね!
    http://www.wrs.co.jp/mini-bub/minibub-siyouho.htm#1

    最近、毎日楽しんでいます!


    今年はお世話になりました!
    来年も・・・宜しくお願い致します!

  6. とも☆ | URL | Kygaj0Tk

    ◆きなパパさん
    今年は[mini-BUB]ときなパパさんに出会えて、我が家のお風呂事情は大きく変わりました!
    来年ももちろん、愛用させていただきますよ~

    [mini-BUB]を使った人間の入浴方法、
    これだったら旦那の後でもお湯に浸かれる~^^;
    こちらこそ、今年はお世話になりました。
    来年も…お世話になります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/691-3e07fcc4
この記事へのトラックバック


最新記事


