スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年会と『黒い子』デビュー戦

2008年01月06日 20:49

1月5日
フェレ友さんたちとの新年会に行ってきました。
もう、何フェレ居たのわからない!かわい子ちゃんが、とにかくたくさん!
至福のひと時でした。

久しぶりにメインサイトを更新、そちらに写真をアップしたので
気になる方はどうぞ~♪
『Home Sweet Home』   “Photo”→2008 新年会 へ。

実は、新年早々に大出費!!
予てから欲しいと思っていた『黒い子』(笑) 
お迎えを検討→とうとうお迎えしちゃった!というフェレ友さんの話を聞いて、
勢い余って、我が家でもお迎えしちゃいましたの。

お迎え4日目のデビュー戦、『黒い子』もがんばりました!
私も頑張りました! その成果が出ているのかいないのか??
IMG_0194_4.jpg

ボカしゃいいってもんでもないですけどね、ええ、わかってます。
加減がなかなか難しい…
0297.jpg

日々鍛錬、ですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    おお!
    ち、違う・・・。
    味があるぅ・・・。奥行きがあるぅ・・・深さがあるぅ・・・完全に負けた(爆)。
    これからフォトコーナーへ行ってきま~す♪

  2. りゃん&ぴー | URL | -

    ひまっちかわえくとれてるやん☆
    ひまっちがかわええから
    そら、かわいくとれて当たり前やろぉ~って?^^;
    腕がええからか?
    どっちもやって?!^^

    えとさぁー おっ! 上手く撮れたじゃんって
    思えた時と、えぇーーー?!なんこれ?
    って思うときの、いったい何がそうさせたのか
    違いがわからんのよぉ。。。^^
    うちの場合結構、手がプルプルしてさ^^;
    ブレるんだわぁ(汗)
    これってどうしようもねぇのかしら?
    でさ、結構構えたら皆近寄ってくるべ?
    そゆときどしてる?
    何モードでとりゃいいの?
    わかんねーですのよ。。。
    止まってってくれないと撮れないわたしですの。。。

  3. きなパパ | URL | eYj5zAx6

    フォーカスロックすると良いですよ!
    一度半押しで「目」にピントを合わせる。
    そして構図を直して全押しです!

    いい題材だから・・・
    近々にフォトサイトに詳細記事アップします!


    新年会には参加出来ませんが
    (凶暴な4歳児には、ちょっと無理?)
    今年も宜しくお願いします!

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◆yodoさん
    たまたまよ、たまたま~!
    思い通りに撮りたい雰囲気で撮れる様になりたい!
    と、言うのは簡単だけどねぇ。
    やっぱり、レンズのせいよ、ねっ!(爆)

    桜や菜の花が咲くまでにもうちょっとなれて、
    きれいな花とフェレの写真を撮りたいなぁ~と、楽しみは増えるばかりです。
    それとともに、お金が減るばかりです…
    撮影に出かけたいっすねぇ。

    ◆りゃんさん&ぴーさん
    「あたしがかわいいからに決まってるじゃない!」
    と、ひまわりさんは申しておりますが…なにか?

    いい時と悪い時のちがいでしょ!
    なんでやろ~ってね。
    私はどうもぼかし過ぎる傾向にあるっぽい。
    ボカしゃいいてもんじゃないって、本当にわかっちゃいるんだけどさ~
    絞り値を意識して撮るようにしてみたけど、
    そのときと場合によりけりみたいで
    ちょうどいいさじ加減がわからん。

    手がプルプル?昨日、そんな話をしたよ。
    壁とか、サークルの上とかにちょっとひじを置いてみたり、
    膝立ててそこにひじをおいてみたりして、
    三脚代わりにしてみるとか。

    コンデジで慣れちゃってるから、つい構えが甘くなっちまうんだよね。

    構えたら寄ってくる…
    そんなときは、カメラを置いてだっこして、
    よしよしして、むぎゅーっとして、
    「あ~幸せ」とか言ってみる。ってのはどう?
    何モードでとるか…
    全自動に屈するのがなんとなく悔しい私。
    下手糞なくせにね。
    考えながら撮る時はAv絞り優先で撮りよるよ。
    あまりうまく撮れなくて嫌になってきたら(笑)
    “簡単撮影ゾーン”絵が書いてあるところで!

  5. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◆きなパパさん
    やっぱりピント合わせは『目』ですね。
    そして構図を直して…ってことは、
    ピントを決めてから、ちょっと動かすってことですね。

    詳細アップしてくださるんですか!
    楽しみにしています♪

    新年会に[kinako]ちゃんが来たら…
    「うわぁ~獲物がいっぱいだ!」って大喜びかな?
    ハンターの血が騒ぐでしょうか!
    こちらこそ、今年も益々よろしくお願いいたします。

  6. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    先日はお疲れ様でした!
    今年も、よろしくお願いしますm(_~_)m

    レンズ、いろんなの買って楽しも~♪
    魚眼も楽しいよi-237

    >りゃん&ぴーさん
    意外と、モデルさんに「いいね~、そのポーズ!かわいいよぉ~」なんて話しかけながらすると、寄ってくる前にポーズ決めてくれたりするよ!
    うちは、いつもカメラ構えると怪しいカメラマンのようになってる(笑)
    あとは、連写モード(ともさんにも教え済み)にしておけば、数うちゃあたる!で、結構おもしろいのが撮れてたりi-179

    今度は、外で撮影会しよう!

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◆シロクマさん
    先日はおつかれさまでした!
    風邪は大丈夫?今日も寒いから、大事にしてね。
    こちらこそ、今年もよろしくです♪

    魚眼ね~、ううっこれ以上欲しいレンズを増やさないでおくれ!(笑)

    連射モードね、あんなところにボタンがあったとは…
    ほとんど説明書読んでないもんでe-330
    そういえば、スペサンが言ってたわ
    連射ってどうすればいいんだろう?って。
    面倒くさいから無視してた(爆) 教えてあげよう。

    暖かくなったら、外で撮影会したいね!
    またいろいろ教えてね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/695-b763b3ab
この記事へのトラックバック


最新記事


