スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パティスリーspade3

2008年01月23日 22:29

昨日のコスケの誕生日ケーキは、地元で有名な“パティスリーspade3”のケーキでした
0801234.jpg

パティシエ特製 虎介スペシャル チョコロールケーキ


  

      パティスリーspade3


 
       スペード  サン




そう、スペサン!
0801236.jpg

材料は“地元のもの”にこだわって、地元で手に入る一級品を。
(ええ、どこでも手に入るものです。地元のスーパーで買っただけ。)
0801235.jpg

『レジにて半額!』の文字が輝いてますよぉ~!
本当はプレーンのスポンジを買いたかったんだけど、置いてなくてロールケーキで。
イチゴは高いので、カットフルーツをデコレーション。
愛情たっぷりのケーキですよ!


今日は目覚めたら雪! 軽く積もっていて、ちょっとテンションあがりました。
0801233.jpg

ふぅ~! 寒い!
0801232.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. 智凪 | URL | /2EemuDA

    spade3!
    そういうことかっ!w

    可愛らしいデコレーションで美味しそうですよぅ~♪
    こんな素敵なケーキになるんですねえw

    そして、遅くなりましたが。
    コスケさん、お誕生日おめでとう♪

  2. とも☆ | URL | -

    ◆智凪さん
    おめでとうを、ありがとうございます!
    spade3=スペサン
    そういうことなんですよ~
    旦那はスペードi-81と数字の3が好きなんだそうです。
    それで spade3 ってわけですね~

    パティスリーspade3のケーキ、800円くらいだったかなぁ?
    3のロウソクは、兄姉フェレのお下がり(爆)
    食べるのは私たちだしね~ カンベンしてくれ!虎介よ!

  3. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    おぉ、パティシエはスペサンなのか!!
    すごい、おいしそうにできてるじゃない♪

    うちも、数字ろうそくはお下がり使ってる(^^;
    らふからてぃびちへ、そしててぃだへ。
    けど、数字ろうそくかわいいよね(^-^)

  4. とも☆ | URL | -

    ◆シロクマさん
    数字ロウソクだと、いくつの誕生日かすぐわかるしね!
    ウフフ、シロクマ家もおさがりか!安心した(笑)
    うちだけじゃなかった!

    来週は獅子丸の誕生日。
    数字ロウソクも『4』を仕入れなきゃいけないから、
    次はケーキ屋さんで購入かなぁ~?

  5. yodo | URL | CzFlgJzM

    “パティスリーspade3”の力作だったのね!
    ワイルドで愛情たっぷりの素敵なケーキだわ♪
    ああ、ロールケーキ食べたくなっちゃった。

    良い感じの雪景色だね~♪
    今日は晴天だから、あの雪も1日限りだと思うと・・・ちょっと残念だね。

  6. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    yodoさん作+カッチンさん仕上げのクリスマスケーキ、覚えてる?
    あれを無性に食べたくなっちゃって、自作することにしたの。
    でもスポンジが売ってなくてねぇ~
    ロールケーキもおいしかったけど、
    すでにクリームが中にたっぷりだから、
    クリームクリームしたケーキになっちゃった!

    雪景色は難しいね~
    デジイチの撮影練習本を買ってしまったよ。
    次の雪の日にそなえて…

  7. あんずママ | URL | -

    お~遅くなりました・・・。
    コスケ君、3歳になったんですね♪
    おめでとうございます^^

    しかも手作りのデコレーションケーキv-274
    過ぎちゃったけど、クリスマスみたいで素敵☆
    ムッシュドノエルと雪v-354
    spade3=スペサンさんだったんだ~なるほど!!

    雪の日って暗いから撮影が難しいですよね・・。
    おいらが撮ったお正月の写真、すっごい暗くなっちゃいました(>□<)

  8. ぱすちゃん | URL | -

    素敵~!
    このケーキにこんな素敵な「オチ」が
    あったなんて(爆)

    スペサン、ケーキのデコレーションにはまって
    お菓子作りに目覚めちゃうんじゃないの?

    我が家も来月の花の誕生日
    自作してみようかな…

  9. りゃん&ぴー | URL | -

    なるほどなぁ!!!
    ともさん達のこーいう楽しみ方が大好き!!!

    こっちゅ~ん おめれとぉ~♪

    うちもやりたい!!!!!

    【パティスリー HIGE】ってどう?(爆)

    けどさぁなかなかスペさん上出来やん!

    あのプレートもそう?
    あれって結構器用じゃないと無理だよね?
    あー そっか、スペさん器用やわ!
    普段寝てるスペさんしか想像つかないけど^^;
    そっちへお邪魔して働いてるスペさん見たとき
    ちょいとかっちぇえかったもん☆

  10. とも☆ | URL | -

    ◆あんずママさん
    3歳になったよ~ どうもありがとう♪
    デコレーションといっても、
    ホイップしてあるクリームをウニュ~っと搾り出して、
    カットしてあるフルーツをポイポイポイっと乗せただけだけどね(汗)
    でも、なかなか楽しかったよ♪

    雪って白いけど、撮ると暗くなっちゃうのね~
    かといってフラッシュ使ってもやっぱり暗いし。
    もっと勉強が必要だわ~

    ◆ぱすちゃん
    簡単デコレーションでおはずかしい!
    生クリームのホイップさえ省略しちゃったからねぇ。
    ぱすちゃんだったらもっとステキなケーキ作るでしょう♪
    だから…アパさんのデコレーションで!!

    スペサンも楽しそうにやってたよ。
    白い巻き巻きう○こいっぱい作って…

    ◆りゃんさん&ぴーさん
    “パティスリー HIGE”ぜひぜひオープンして!
    HIGEさんはイラストも上手だし、デコレーションセンスありそうやん!

    名前のプレートはね、わ・た・し!
    始めはスペサンがトライ仕掛けたんやけど、
    チューブの先端からあふれ出すチョコにビビって、
    「ハイっ!」って渡されてしまった~
    2回ほど練習して、何とかうまくいったよ~

    働いてるスペさんがちょいとかっちぇえかった?
    それ、ちゃう人みてたんとちゃう?(爆)

  11. りゃん&ぴー | URL | -

    やっぱりともさんやんたんやぁ!
    いや
    横でひげが、
    『そんなんすぺさん、字ーかかれへん』
    言うてたねん(笑)

    いうとくけど、りゃんは器用でもないし
    センスもない!

  12. とも☆ | URL | -

    ◆りゃんさん&ぴーさん
    ひげさん!よくおわかりでぇ~
    字ーかかれへんことぁ~ないよ!!
    書く気満々やったみたいやけど、
    ここを失敗したら、何て罵られるか!私に(笑)

    りゃんさんのケーキ、面白そうやけどなぁ~(*´pq`)クスッ
    フェレたちの大切なバースデーケーキに
    おもしろさを求めちゃ、だめ?

  13. りゃん&ぴー | URL | -

    ダメ!
    ヒゲの面白=失敗よそれ。
    失敗したらシバク!
    殴る蹴るのぼーこーw

  14. とも☆ | URL | -

    ◆りゃんさん&ぴーさん
    失敗したらシバク~!
    さらにオモロイや~ん!!
    パティスリーHIGE ぜひ開店願う!
    面白ケーキとしばかれるパティシエ動画もぜひ公開を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/704-41a545cb
この記事へのトラックバック


最新記事


