スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平和だねぇ

2008年01月25日 15:47

最近は良くも悪くも、記事にするネタがなく… フェレたちも平和に過ごしている今日この頃。
しかし、ペット保険の値上がり(法律の改正による)で衝撃を受け、
どうしようかと考えたり、情報集めたりはしてます。

うちは5匹ともアニコム。
みんな0歳~1歳の間に加入しましたが、幸いなことにほとんど使っていません。
若い頃から入れば健康割引制度で年々割引があるし、
何かあったときに気兼ねなく病院に連れて行ける、迷わず病院に行きたい!
そう思って掛け捨てだけど、1匹につき年1.4万~1.8万、5匹で8万ほど払ってました。
けど今回の値上げは… なんだか裏切られた気分でショック。

『平和だなぁ~』って記事を書くつもりだったのに、一番の悩みの種を書いてしまった(汗)0801253.jpg

獅子丸も4歳になり、もしものためにもちろんこれからも続けるつもりだったけど、
ちょっとすんなり更新するわけにもいけない状態で、更新はしないつもり。
年間25万以上にもなるんだもん。来年はもっと、もっとあがっていく計算だし。
うちは更新はせず、やめるつもり。少なくともアニコムは続けられません。
その分、フェレ貯金に回す方が、我が家にとっては現実的かも。

「僕ちゃんも、ササミを少し我慢して貯金に回しましゅ。」
0801251.jpg

そんな悲しいこといわなくていいよ。
ポンちゃんのササミなんて、スペサンのタバコやめてもらえば大丈夫さ~



保険のこと書くつもりじゃなかったのに~。
今回の件をもっと詳しくわかりやすく書いてくださっているブログやショップの掲示板
などがありますから、私の駄文よりもそちらを参考にしてもらいたい(汗)

やめるとはいっても、このままじゃ気持ちが納まらないので声を上げたいと思います。
値上がり値上がりといっても、法律の改正で起こったことでアニコムよりも
金融庁が指導・監督権限を持っているそうなので、金融庁に話をするべきだそうです。
電話でもメールでも受け付けてくれます。→金融庁 金融サービス利用者相談室

全然平和じゃないぢゃん!

本当はね、来月3連休が出来たからスキーに行くのよ~って書くつもりだったのぉ~。
「僕ちゃんも行く!」
0801252.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    保険のことは本当に困ります・・・。
    我が家はシナモンがしっかり使ってくれたので、とも☆さんほどの裏切り感はないけど、次回の更新はないと思います・・・。
    せっかくの保険なのに、掛け金高すぎで意味ないじゃん!・・・だよね。

    3連休はスキーに行かれるのね!楽しんできてね~♪
    ん?フェレ達は・・・一緒に行くのかな?
    我が家の事もあっていろいろと面倒掛けちゃうね・・・ごめん。

    で、話題変わるけど、
    ・・・カメラの腕前あがってる~!!!


  2. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    本当にねぇ…
    もう、更新しない!ときめたつもりが、
    イロイロ考えて、やっぱり年長さんだけでもつづけるか…とか、
    違う保険に移るか…とか、
    そしてやっぱり、更新せずに貯金するか…
    って、考えまとまらずに堂々巡り。
    こんなフェレ飼いさん、たくさんいらっしゃるんだろうね。

    シナくんがお世話になった保険ときくと、
    いずれはうちもお世話になる可能性は大いにあるとわかってるんだけど、
    突きつけられた金額が余りにもすごくて。
    はぁ~…

    3連休(世間の3連休が明けて直後の平日)
    は、スキーで~す!
    次の休みはスキー道具の発掘作業ですわ(汗)
    板は多分実家だから、取りに行かなくちゃいけないし。
    フェレたちは連れて行くよ!
    だから余り遠くへはいけないけど、軽井沢か長野辺りかなぁ~

    ハルちゃんたちは、そのあとね!
    待ってるよん♪

    カメラの腕前が上がってるぅ~?
    ホント~!?
    モデルがなれてきたんだろうね、きっと!

  3. ガブママ | URL | -

    えっ!そんなに保険あがるの?しらんかった。どーしよー
    これから大いに世話にならなあかんのに、、
    もっと安い保険はないかいな、、、
    ロッシは止めるとしてもフェレはね、、
    実はタビさんは未加入。このまま加入しないことになりそーだわん。
    スキー楽しんできてねん。

  4. とも☆ | URL | -

    ◆ガブママさん
    そうなのよ!
    知らんかった!でしょ。
    こうして実際に加入してる方なのに、知らされていないこの事実!!
    あちこちネット見て回ったりしてないとわからないよね。
    アニコムのHPには、『わかりやすくなく』記載されてるけど、
    アニコムのHPなんて滅多にチェックしないもんね。
    ミクの方にメッセ送りますわ。

  5. ともみ。 | URL | pm0pD3Pk

    こんにちは。
    先日はお疲れ様でしたぁ。
    とも☆さん宅は5フェレズなんですね♪

    ペット保険、皆さん悩んでらっしゃるようですね…
    我が家も入ろう入ろうと思ってたけどずーっと入らずのまま(;^_^A
    この値上げで入るきっかけなくなりましたワ。我が家は今まで通りフェレ貯金で行きます…(^_^;

    また遊びに来ますね。

  6. とも☆ | URL | -

    ◆ともみ。さん
    書き込みありがとうございました!
    先日はおつかれさまでしたね♪楽しい時間を共有できて嬉しく思います。

    保険…やっぱり悩みの種ですよね。
    ともみ。さんのお宅では、入ろうと思いながらもずーっと入らずだったんですね。
    うちも入ってはいたけど使わずだったので、
    あの金額を提示されるとちょっと考え込んでしまいますよね。
    確かに、フェレ貯金の方が現実的です。
    貯金できればの問題なんですが…(爆)
     ↑
    それは私の問題!!

    これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/705-3195b5a6
この記事へのトラックバック


最新記事


