スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獅子丸のケーキは…

2008年02月03日 10:15

先日の獅子丸の誕生日ケーキも、スペサンの半手作りでした。
丸いスポンジケーキを買ってきて、クリームをホイップしてデコレーション、
いちごもたっぷりいれました。
0801315.jpg

「どれどれ、美味しく出来てるかなぁ?」   こりゃ!味見はダメよ!!
0801317.jpg

低脂肪生クリームを使ったので、クリームがやわらかくて飾りつけはちょっと大変!
切るとやわからすぎて、ちょっと崩れてしまいました。中にはイチゴたっぷり!
0801316.jpg

スポンジケーキを買ってくればとても簡単に出来るので、定番化しそう。
なかなか楽しい作業ですよん。 次は6月の熊太郎、どんなケーキにしようかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. ガブママ | URL | -

    獅子くん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!初めて会ったのは葛西臨海公園の駐車場。バイクの荷台から颯爽と現れた獅子君、かっこよかったよーー。手作りケーキ、いちごが多くて豪華で良いよね。これからもマイペースな獅子君でいてねーん。

  2. とも☆ | URL | -

    ◆ガブママさん
    どうもありがとうございま~す
    そうそう!初めてお会いした時はそうでしたね♪
    初めてお会いしたフェレ友さんって、ガブママさんなんだわ!
    そのあとフェレのみんなと合流する前に、ガブちゃんとスナ子ちゃんとちょっとだけ遊んだりして、獅子丸のフェレット界デビューでしたね。
    懐かしいなぁ~ これからも、いろいろよろしくです♪

  3. ぐんちゃん | URL | -

    うーん、ケーキ美味しそう♪
    生クリームを絞るのって、けっこう難しいよね~
    温度を間違えると生クリームがデロデロに溶けたりして。
    低脂肪だと油断して食べすぎちゃいそうだわ(^^;)
    そうそう写真が綺麗に進化してる~♪
    撮るのがますます楽しくなるね。

  4. とも☆ | URL | -

    ◆ぐんちゃん
    おいしそう?ウフフ~美味しかったよん♪
    生クリーム絞り、なかなか思ったようにはいきませんね。
    迷って握り締めてる間に解けて…
    低脂肪のは特に解けやすいようで、スポンジケーキに塗るのは楽でいいんだけど、
    デコレーション飾りは難しそうでした。
    味もね、やっぱり純生クリームが美味しい!!
    そりゃそうですよねぇ。

    写真が進化してる?そう!うれしぃ~
    今日実は、またレンズを買ってしまいました。中古だけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/707-4d16ac6f
この記事へのトラックバック


最新記事


