スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


折りたたみメッシュサークル

2008年02月10日 13:42

獅子丸と虎介の誕生日プレゼントに買った折りたたみメッシュサークル
ホームセンターで3980円くらいだったかな?
大きさは使用時→直径約92cm×高さ約43cm
      収納時→49×41×厚さ5.5cm   置いているケージはメディカル60
0802101.jpg

・メッシュネットカバーつき
・取り外せる底面シート    
・収納や携帯に便利な手提げバックつき(上の写真、右にある袋)
・驚きの軽さ!丈夫な素材!  

です。 フェレショやちょっとしたお出かけにいいかな~と思ったんだけど、
取り外せる底面シート が、困ったちゃん。
マジックテープで8箇所くっつけるだけなので、
掘り掘りイタチさんは簡単に脱走すると思われます。
それでも、フェレ部屋で使えばちょうといい隠れ家・秘密基地になるかなと思って使ってます。
メッシュネットカバーは、ぐるり一周ファスナー ↓ファスナー開けたところ
0802102.jpg

出入り口は対角線上に2箇所。 ファスナーでくるり。
デカキャリー(ペットシャトルDX1.0)の出入り口にぴったりなので、(隙間は出来ますが)
そこにくっつけて隠れ家にしました。
(ぽん吉がいる向こう側はキャリー)
0802103.jpg

日当たりのいい場所なので、天気のいい日中はぽかぽかの隠れ家。
普段は上に布をかけ、薄暗くしています。
0802109.jpg

某ぴーさん、こんな説明でどう?
スポンサーサイト


コメント

  1. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    これいいね!!
    折りたたみで、しかもメッシュなら軽くて持ち運びも便利だし。
    フェレショ前に、ラビットサークルを買おうかと思ったけど、こっちのほうが楽ちんでいいなぁ。
    ケージを持っていくよりは、こっちのほうがいいよね。


    メッシュのところ、ホリホリされても穴あけられなさそう?


    いつも、ともさんの持ち物は便利なものばかりで参考になる~♪

  2. とも☆ | URL | -

    ◆シロクマさん
    メッシュの部分は、シロクマさんやMoeさんが持ってる四角いのと同じ感じよ。
    ただね、問題は底。
    『底が開いている』ということを悟られないように、
    布を敷いているんだけど、気づかれたらアウトだろうなぁ。

    例えばフェレショでつかっても、目を離さずに見ていられるなら使えるかも。
    もし出てきてもすぐ捕まえられる状況ならね。
    私も出先で使いたいと思ってるから、しばらく部屋で練習をと思ってるんだけど、どうかなぁ~?
    値段は安くていいけどね。
    ちなみにカインズホームで売ってるよん。

  3. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    底ね・・・、気づかれたらしつこくホリホリやりそうだわ、うちの子たち。
    今度、実物を見に行ってもいいかしら?

  4. りゃん&ぴー | URL | -

    某ぴーさんです
    ってそのままやんさぁ~(爆)

    ちょっとええやん!これ!
    まぁ あのぉー若干掘り倒すヤツがおるけど
    これいいね!

    ていうか、ともさんもある意味掘るよね(笑)
    (掘り出し物見っけるのが得意っちゅーやつですわ^^)

    もういっちょ、
    ていうか、ともさん天才やね!
    いつも思うが、ヒラメキさんやん。
    キャリーを繋げるとはお主なかなかやるね☆

    しかもお手頃価格やん!
    どこのホームセンターでもあるんやろかね。
    放浪の旅に出かけてみるわ。


    ぽん&ひまさんはまったりの中
    一人何やら悪さしよーしとるくまっちみっけ!

  5. りゃん&ぴー | URL | -

    TOPのおさしん!
    ちょっとかわええじゃん。
    マフラーなんか巻いちゃってさ!
    そのくらいやったら、うちんところも
    受け入れてくれるやろうか^^;

  6. とも☆ | URL | -

    ◆でぃっぱさん
    カモンベイベーよん♪
    久しぶりに我が家で集まりましょ~
    そして、気に入ったらその足で買いに行こうか!

    今のところ底から出てきちゃった!ってことはないんだけど、
    でも時間の問題だと思われます(汗

    ◆某ぴーさん
    おほほん、気に入った?
    フェレショなんかでのサークルとして使えなかったとしても、
    部屋で隠れ家や寝床にしてくれたええかなぁ思て。
    これを設置してから、誰もケージ(メディカル)に帰らなくなってしまったけどね。

    この私も掘り掘りの素質がある?
    ま、暇人やっちゅーことやわね。
    ネット徘徊にホームセンター徘徊…ブラブラする暇があるもんで(汗

    キャリーと隙間なくピッタンコやったら最高なんやけど、若干隙間が…
    その隙間に気づかれないように、布を入れておりますの。
    すぐ気づかれましたけども。

    ぴーさんにいただいた水ボトルホルダーも活躍中よん♪

    いやん、TOPの画像、気づいてくれたん♪
    いつもぴーさんは気づいてくれるね~
    多分TOPを見てくれてるのは、ぴーさんくらいかと…(私も滅多にみーひんし)
    マフラーはね、服よりも簡単♪
    でもって、写真栄えするしかわゆいし。
    ララズファクトリーさんで売ってるにょ。
    ちなみに、獅子丸がしてるのはMサイズ。
    熊太郎はMじゃ小さいからLサイズを使っております。 400円也。

  7. とも☆ | URL | -

    ■■売ってる場所■■
    カインズホーム というホームセンターにうっております。
    『Pet's One』というカインズホームのペットショップオリジナル商品っぽいです。

  8. yodo | URL | CzFlgJzM

    う~ん。さすがとも☆さん!
    ちょっとした小旅行で放牧したい時の代わりになるね!
    私も現物見たいなぁ・・・。
    ハルとの出会いがあったあの『Pet's One』にもあるかしら?

    あ、トップの写真いいねぇ♪
    冬の陽だまりって感じで。
    ああ、やっぱりレンズが欲しくなったよ・・・。

  9. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    yodoさんちのちかくのカインズホームにも売ってると思うよ!
    だってね、ハルくんのキャリーと同じシリーズだもん!
    出入り口のところに、茶色い犬のマークがあるやつ。
    素材も一緒で~す。
    ただね、上にも書いてるけど底に隙間があるからフェレはでちゃうかも。
    あまり期待しない方がいいかもしれません(汗)

    1枚目の写真は、先日ヤフオクで買っちゃった広角レンズで撮りました。
    広く映るから余計なものが写っちゃうね~
    でも、部屋が広く見えていいかも(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/710-53a84932
この記事へのトラックバック


最新記事


