スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Moeさんからバトンをタッチ!

2008年03月09日 12:22

大変長らくお待たせいたしました。
決して忘れてたわけではないのよ…

久しぶりのバトン、Moeさんから届きました。
うちには5フェレおりますので、5フェレ分、ボチボチと答えて行こうと思います。

*****フェレットバトンの項目は全部で8つです*****
1.フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)
獅子丸  ↓お迎えしてすぐの頃
P5140089.jpg

セキセイインコの雛を飼いたくてペットショップへ。何を隠そう、私は小鳥好き♪ 
でもその日はかわいい雛がいなくて、ふと隣を見るとなんとも自由な寝姿のフェレットを発見。
後日フェレット専門店へ。行く前から、色は茶色と決めていました。
あまりの高さに驚き(マーシャルオンリーの専門店だった)大きくなってセール価格になってたので
初めてのフェレットだったので
少し大きくなってからだがしっかりした茶色の男の子に決めたのでした。

ひまわり ↓ベビーの頃は鼻黒でした
0803091.jpg

フェレ友さんちのかわいいシルバミレディーにひとめぼれ♪
シルバミレディーにこだわってあちこち探し、とうとう関西まで手を伸ばし…
ショップから送ってもらった写真で、気持ちは99パーセント決まっていたものの
とりあえずキープで、関西まで会いに行きました。もちろんキャリー持参でw
カラーにこだわってお迎えしたのは、ひまわりだけです。

虎介 ↓見事なうし柄
P1010743.jpg

あるペットフェアでの出来事。
マーシャルブースのモデルとしてお仕事してたベビーちゃんを手の上に乗せてもらったところ、
そのままクークー寝てしまったのです。  はい、おわかりですね。
マーシャルの社長と奥様の強い後押しもあり(笑)その場でお迎え。
開場は横浜で、バイクで行っていたというのに。

熊太郎 ↓お迎え直後 手には生傷が耐えませんでした
PB252234.jpg

何の気なしに訪れたフェレト専門ショップでひときわ大きな子を発見!
抱っこさせてもらうと全く噛むこともなくこれまたグーグー。
所持金500円だったにもかかわらず、禁断のカード決済を強行してしまったのでした。
マーシャル御殿に初のカナディアンお迎え。

狸吉 ↓もちろん小さい方
2006.11.031.jpg
もしお迎えするならもう一匹カナディアンが欲しいと思ってたはずなのに、
マーシャルの主催するフェレイベントで出会ってしまった真っ黒たん。
一日考えて、それでもやっぱり忘れることが出来ずにフェレット協会に直接お迎えに行きました。

2.うちのフェレットのへんな癖は?
獅子丸 糸巻き集め 糸巻き隠し
ひまわり みかんころがし
虎介 お気に入りのボールをいつもハンモックへ運ぶ
熊太郎 恐い夢を見てるのか、寝ながら叫び尻尾ボン
狸吉 正座した足の間に入り、私のおしりをガリガリすること

3.フェレットの名前の由来は
獅子丸 色と愛嬌から 忍者ハットリ君の獅子丸
ひまわり お迎え直前に行った北海道ツーリグで見た美しいひまわり畑の思い出に
虎介 “獅子”ときたら、“虎”でしょう。
熊太郎 “獅子・虎”につづく猛獣シリーズで そのデカイ風貌から
狸吉 猛獣シリーズ?? 名前より先に付いてしまった ポンちゃんの愛称をいかして
   狸(たぬき)=ぽん で、当て字です。

4.ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?
獅子丸 瑛太 (大河ドラマにはまっていますw 瑛太というより役名の尚五郎(小松帯刀))
ひまわり さとう珠緒とか… 計算高そうな、小悪魔的なというか(爆)
虎介 ウドちゃん 何を考えてるのかよくわからん。
熊太郎 ベタだけどくまのプーさん おっとりした感じとボケボケした感じがね。
                        くまのプーさん
狸吉  プーさんに出てくるティガーかな?↑ここに書かれてる性格がぴったり。
                 元気、自信家、お調子者。

5.あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?
丸くなって寝るところ 毛布に包まるのがすき♪

6.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
Moeさんからの質問は『私って親バカだなぁ~って改めて感じる時はどんな時?』
もう、毎日が親ばかw
やっぱり『うちの子が一番かわいい!』と思っちゃうときかなぁ(笑)
って、みんなそうだよね。
ついつい、「うちの子」って言ってしまう時とか。
フェレ飼いさん同士なら当たり前なことなんだろうけど、一般人と話をするときはなるべく気をつけています。
その『うちの子』の話ばかりしてしまい、ふと我に返って親ばかだなぁと感じることも。
もういいです、かなり重症の親ばかですから!
私からの質問は、
フェレットになることが出来たら、やってみたいことは何ですか?
私は、思いっきり、噛み付きながらのバトル!
その後は、仲良くハンモックで団子になって寝てみたいかなぁ~

7.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
たくさんのハーネスのご注文、いつもありがとうございます。
うちのフェレよりも、そしてどこのフェレちゃんよりもハーネス持ちだよねぇ。
これからも香衣くんを筆頭に、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
これからも幸せなフェレットライフを続けてね♪

8.そして次にバトンを渡す人3人は?
やってみたい人、どーぞ~♪


スポンサーサイト


コメント

  1. Moe | URL | -

    フムフム~っっ

    待ってたの~(ノ´∀`*)
    んで、みて満足してコメントを忘れてた~(T人T) ナムナム

    改めてそうかぁ…なぁんて思う事もアリ
    なんだか愉快だわ~(* ´艸`)くすぅ♪

    是非、今後も元気で思い出作りしましょうね。

  2. とも☆ | URL | -

    ◆Moeさん
    忘れた頃にアップ~で、ごめんね!
    私も改めていろいろ思い出したり考えたりで、
    おもしろかったよん。
    たまにはじっくり感がえてみるのも、いいもんだね!

    これからもよろしくね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/717-e8af6020
この記事へのトラックバック


最新記事


