スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院開拓 獅子丸編

2008年03月27日 13:07

引っ越し来て1年半過ぎたけど、いまだにココ!というフェレ病院が見つからず…
信頼できる病院はいくつか押さえて、健康診断やら診察に通ってはいるんだけど、
どこも1時間以上、2時間以上かかる病院で、
とっさの時にパッといける病院がまだ見つかっていません。

昨日は獅子丸のワクチンをかねて、隣の隣の市の病院に行ってきました。
うちから車で40分くらい、14キロほどの病院で休診日なし。
フェレットは院長先生が診るので、電話確認してから受診。

先生はとてもはきはきとしゃべる、感じのいい先生で
すぐに触診で健康診断してくれました。
スタッフの方もちゃんとフェレットの持ち方を心得てる。
(当たり前なんだけどね…それも出来ない病院が多いのよ、この近所は。)
ワクチンの説明、4歳すぎてることもあるのでこれから注意したいところなど
わかりやすく説明してくれる、なかなか信頼できそうな病院でした♪
0803264.jpg

獅子丸は脾臓の腫れもなく、特に問題なし。
うんちをしてくれなかったので、便検査は後日。
特に気になることはなかったので、それ以上の検査はしませんでした。
副腎の触診ができるのか聞けなかった…
「脇の下のリンパが腫れてるように感じるかもしれないけど、これは脂肪です」だって(笑)

ワクチン、フィラリアはすぐ近所の病院 F。
2時間以上かかるけど、信頼できる M。
1時間ちょっとかかるけど、お世話になりたい K。
40分ほどかかる(とばせば30分以内でいけそう)今回の T。

フェレ病院の悩みは尽きません。でも、健康なうちに考えておかないとね。
0803265.jpg

関係ないけど、かわいいひまわり。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    開拓お疲れ様でした。
    そうなのよ、この近くには病院がないのよね~
    〇宮辺りなんかはあってもよさそうだけど・・・
    良さそげな病院で良かったね!
    皆の話を聞いてると「主治医」は必要だけど
    使いわけも大事だな~と思うようになりました。

  2. とも☆ | URL | -

    ◆ぐんちゃん
    とっさのときに駆けつけられる病院、
    確保しておきたいところよね。
    本当にこの辺りには病院がない…
    動物病院はゴロゴロあるのにねぇ。

    病院の使い分けもなかなか難しいですよね。
    うまく連携を取れるようにできるといいんだけどなぁ。

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    いい感じの病院だね

    車で40分・・・道中渋滞知らずなら、まあまあかな?
    急いでいる時に道が込んでしまうのは最悪だものねぇ・・・。

    ドックカフェ&梅園の写真見たよ♪
    とっても雰囲気良く撮れているね~!
    ランチの写真は望遠に一票!
    ハァ・・・ますます腕の差が開いちゃうじゃない!・・・(汗)。

  4. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    車で40分でそこそこ診てもらえそうだったら、
    いいほうかもしれません。この辺り、本当にないんだもん!
    バイクだったら30分かからずに行けるかも。
    ただ、院長先生だけってのがね…

    写真見てくれてどうもありがとうございます。
    すっかり忘れてたけど、その後に行ったスキーの写真、
    放置したままだった!アップしなくちゃ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/726-e0655a38
この記事へのトラックバック


最新記事


