スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気分転換 撮影練習

2008年04月28日 22:36

ここ数日、ずーっとミシンの前に座りっぱなしで引きこもり状態。
世間はゴールデンウィークらしいけど、我が家には全く関係ないし、
今はフェレショの準備で一番忙しい時なのです。
今日はスペサンも休みだったので、気分転換に出かけようと思ったら
珍しくサーキットに行くなんていいだして。
私もカメラの練習がてら、ついていきました。

約6ヵ月ぶりのサーキット走行、ぜんぜん乗れてないらしいです。
う~ん、確かに。なんかかっこよくないんだよねぇ…
0804287.jpg

体もなまってて、午前中走行でダウン…
最後の方は調子を思い出してきたようで、少しはマシになったらしい。
0804289.jpg

広角レンズでとりました。今日のお気に入りの1枚。(スペサンじゃないけど)
0804283.jpg

こちらも広角。スペサンやないけど、お気に入りの1枚。
0804284.jpg

上の2枚、雰囲気がよくて気に入ってるんだけど小さくすると残念な感じ。

“流し撮り”っちゅーのを練習したかったんだけど、設定が難しくてダメダメ。
あまり広くないサーキットなので、三脚立ててまで撮影する勇気もなく…
0804286.jpg

今持ってる望遠ズームレンズは、28㎜-70㎜。
これじゃ、普通のデジカメとあまり変わらない望遠力なので、
やっぱりもうちょっと距離をとれる望遠レンズが欲しいなぁ。

これはスペサンが撮った、初めてのデジイチ写真。
0804285.jpg

普通のデジカメとの違い大興奮! 
連写で撮ったりしながら、「こりゃおもしれーー!」と喜んでいたので、
ここぞとばかりに望遠レンズのおねだりしときました。

今日の一番のお気に入り。 スペサンじゃないけど!
0804288.jpg

あ、これもお気に入り。後ろに小さくスペサン(笑)
08042810.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. ガブパパ | URL | -

    こんばんは。
    撮影練習に余念が無いようで・・・
    我々もデジイチの練習を兼ねて連休を利用して、金沢(神奈川の)と駒沢公園に行ってきました。
    清水の舞台から飛び降りるつもりで18mm-200mmのレンズを購入したのですが、未だ大した写真は撮れていません。

  2. とも☆ | URL | -

    ◆ガブパパさん
    デジイチを手にしたら、あちこち撮影に出かけたくなりますよね♪

    そう!まさにその辺りの望遠レンズが欲しいのです。
    ニコンの純正を買ったんですか?
    ううっ…私も後に続いて清水の舞台から飛び降りたい!
    けど、純正を買うほどのジャンプ力はないので、
    ちょっとランクを下げてあとに続きたいと思います!

  3. Stitch | URL | -

    練習…私はほとんど家の中で動物たちを撮っているだけで、全然上達しませんよー。
    もっと練習しなきゃとは思うのですがなかなか外で練習する機会がないんですよね。
    サーキット、良い練習になりそうですね!!

    今日初めてショップを利用させていただきました。
    お忙しい時にすみません。。
    今度お出かけするときに使うので、その時ブログでご紹介してもよろしいですか?
    届くの、楽しみに待ってます♪

  4. とも☆ | URL | -

    ◆Stitchさん
    こんばんは~
    室内撮影と屋外撮影、全く違いますよね。
    私も屋外には慣れていないので、
    いざ撮ろうとファインダーを覗いても、
    どう撮っていいのか、アングルを決める時点で迷い焦ってしまいます。
    なかなか上手くいきませんけど、おもしろいですよね!

    おやっ!先ほどのご注文はStitchさんでしたか!
    どうもありがとうございました。
    早速明日の午前中に手配いたしますね!
    ブログでの紹介、もちろん大歓迎です。
    どうもありがとうございます。
    到着まで今しばらくお待ちくださいね♪

  5. ピグミーママ | URL | -

    かっこいい~

    ハーネスの件ではお世話になりました♪
    かっこいいよぉ~!!
    なのに、ハーネス超可愛いし(笑)
    なんでもできる人ってあこがれる♪
    すごいですね!!
    知識がないので、フツーのコメントでごめんなさいデス(笑)

  6. yodo | URL | CzFlgJzM

    6ヶ月ぶりかぁ・・。

    もうそんなに時間が・・・月日が過ぎていたんだね。
    なまった体もこれから少しづつ鍛えていけばいいよ、ね♪
    季節的に私もそろそろ体の筋力作りを始めようかと思います。
    ・・・手始めに指の運動って事で、ギターの練習とか(爆)

  7. とも☆ | URL | -

    ◆ピグミーママさん
    こんにちは!こちらこそ、その節はありがとうございました。

    私の写真なんてまだまだで、
    見る人が見れば突っ込みどころ満載なんでしょうけど、
    ま、自己満足ってことで楽しくやってます(笑)
    ハーネスは皆様のおかげ♪
    応援してくださる方々のおかげで、
    こちらも楽しくやっていますよ!
    ぜんぜんすごくなんてないのですぅ~

    ◆yodoさん
    あれからもう半年。早いよねぇ。
    ハルちゃんにも夜間救急病院についていってもらったんだよなぁ。
    ツーリングで走る程度はそんなに痛くないみたいだけど、
    サーキットで力入れて、緊張状態で走るのは
    結構痛いみたいです。

    私は写真を撮るのが楽しくって!
    次に走りに行くのが待ち遠しかったり。
    でも、そうなるとレンズが…ほしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/734-f8e890da
この記事へのトラックバック


最新記事


