スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第18回フェレットショー in 浜松 ①

2008年05月15日 15:44

浜松で開催されたフェレットショーに行ってきました!
今回は大雨の中、前日の夜にフェレ友さん二人と5フェレズが我が家まで来てくれ、
午前2時過ぎに出発することに。
出発までの数時間、できるだけ仮眠が取れるようにと仮眠室を設けるも、
誰一人と仮眠を取ることなく、ギリギリまで準備したりしゃべったり。

途中でフェレ友さんの車とニアミスしたり、サービスエリアで休憩、
車の中でカップラーメンたべちゃったりと、大騒ぎで浜松入りしました。
毎度のごとく、大慌ての出店準備。
気がつけば、ショーも始まっていて、しょっぱなエントリーだった
獅子丸とひまわりの直前ケアをすませ、キャリーで審査に送り出しました。
0805116.jpg


その後は何がなんだかわからないうちにことが進み、
毎度のごとく、私は走り回っていてショップにはほとんど不在…
スペサンがしっかり店をきりもりしてくれたので、心配入りませんでしたが、
せっかく来てくださったお客様には、失礼いたしました。
今度こそ、今度こそは、しっかり店に出ますので…
(スペサンがうまくやってくれるので、任せたほうがいいのかもしれないけど…
数年前は、某ディーラーで車を売りさばいていた実績もあるのよ。エヘッ。)

で、気になる結果は…
いただいたロゼッタたち
0805112.jpg

【獅子丸】
カラー(シャンペン) 8位
シニア        圏外、6位、6位

【ひまわり】
カラー(ブラックローンミット) 8位
アダルトジル     9位、圏外、圏外

【虎介】
カラー(ファンシー) 11位

【熊太郎】
カラー(セーブル)  17位
アダルトホブ     6位、圏外、8位

【狸吉】
カラー(セーブル)  13位

まあ、ボチボチといったところかな?
こうして書き出してみると、チャンピオンシップでの入賞率は今までで一番いいかも?
(平均点で、だけどね。)

コメントは毎度おなじみといった感じ。
獅子丸は「扁平なあばら」これは毎回書かれる。
けど、どうしようもない…

ひまわりもいつものとおり、毛並みと大きくてかわいい目をほめていただき、
骨格と筋肉のなさを指摘されてます。
確かにひまわりは小ぶりだからね。でも、この体系で元気だし、
きっと彼女にとっていいバランスなのだと思うので、今までどおりでよいかと。

熊太郎は骨格と筋肉をほめてもらいました。毛並みがやわらかい、だって~
もうちょっと早いタイミングだったら、もっとよかったのにね!
ま、これも仕方がないです。

カラーの狸吉も虎介も、どの子もみんな「お手入れがよい」とのコメントをいただいたので、
うれしかったなぁ~ うちは特に何かしているわけではないけど、
いつものとおり、これからも暮らしていけばいいんだなとひと安心です。

審査中の熊太郎
0805114_20080515155135.jpg

今回、ちゃんと審査を見たのはこのときだけ…
気づいたらキャリーで帰ってきてた、のパターンでした。
ごめんよぉ~
スポンサーサイト


コメント

  1. ピグミーママ | URL | -

    おめでと

    ショーのこをは知らないことばかりだけど、
    いい成績なんじゃないのかな?サル知識しかなくて(それも初心者だけどさ 笑)ごめんでーす。
    お疲れ様でした♪

  2. とも☆ | URL | -

    ◆ピグミーママさん
    準備で忙しかった日々がやっと終わりました。
    ご無沙汰してしまってすみません(汗)

    はい、いい成績なんですよ~(笑)
    100頭中の順位なんですから!!
    な~んていうのはウソですが…
    年齢別の審査だったり、カラー別の審査だったり、
    ちょっとしたクラス分けがされています。
    ドッグショーのように
    成績がブリーディングにかかわったりすることがないフェレットなので、
    半ばお祭り騒ぎな部分も多いんですけどね。
    (もちろん真剣な人もたくさんいらっしゃいますよ!)
    肉体的なこと、精神的なこと、日ごろのケアなど
    自分では気づかないことを評価していただいたりするので、
    フェレットとの生活のよしあしの目安、目標にはなりますね。

    次回は京都で開催なんですが、今からやる気十分ですのよ♪
    あ、フェレットじゃなくて、私がね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/735-bb549a44
この記事へのトラックバック


最新記事


