スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獅子丸&狸吉 病院

2008年06月11日 23:08

K病院へ
獅子丸 4歳を過ぎたので血液検査
ALT(GPT) 406 AST(GOT) 105 と、 肝臓に関する数値がちょっと高め。
今すぐどうこうなるってことはないようだけど、生活習慣で良くも悪くもなることなので、
フードやサプリのことを考えてみようと思う。
病院からは強肝剤を処方されたけど、ウコンが入ってて、苦くて飲みにくいらしい。
でも、ちゃんと飲んでくれました。
0806122_20080613111757.jpg

「肝臓の数値が悪くてウコンを飲むなんて、すっかりおっさんイタチだね」と、スペサン。
人間の年齢で換算すると、とっくに追い越されちゃってるもんね。
しばらくは病院の薬と、肝臓によいといわれてるサプリを飲んでみよう。
それで数値が下がるといいね。

狸吉 前日の夜に咳が続いたため
食欲、便はいつもどおりなので、気管が弱いのかも?ということで
期間を広げる注射を打ってもらいました。 薬は気管の炎症を抑える抗生剤。
苦いはずの獅子丸の薬入りミルクの皿を舐める狸吉。
ウコンの味って、フェレ好みなのか?
0806123.jpg

注射を打った後はぴたりと咳が止まったので、しばらくこのまま様子見。

他の皆さんも、いつものサプリミルクをおいしくいただきました。
08061121.jpg


あ、また地震だ~
スポンサーサイト


コメント

  1. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    病院お疲れ様~。
    獅子くん、サプリや薬で数値が下がるといいね!
    ぽんちゃんは、薬が効いたようで咳き込むこともなく。
    見てるほうが苦しそうでつらいんだよね、咳き込んでると。

    うちも、またフード見直し&サプリ考えなきゃ~ってことになってきたよ。

    はっ!
    地震といえば、今朝の地震はびっくりだったわ。
    病院行く前のことだったけど、被災地はもっと揺れてるのよね…。

  2. とも☆ | URL | -

    ◆シロクマさん
    うちも、フードもサプリも見直しだよ~
    若い子ちゃんが一緒だと、なかなか難しいよね。
    こればっかりは、いつまでたっても試行錯誤だわ。

    最近地震が多いよね。
    茨城県震源が多いから、今朝もそうだろうと思ってたけど、
    ニュースを見てびっくりしたよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/742-78739c2d
この記事へのトラックバック


最新記事


