スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子丸とひまわりの病院

2008年06月21日 01:17

獅子丸とひまわりをつれてK病院へ。
獅子丸
この前の肝臓の薬がなくなったので、もらいに。
触診では特に問題なし。体重の変化や見た目(毛並みとか顔色とか雰囲気とか…)も
先生が気になるようなことは見受けられず。
ま、体重の変化や見た目の変化や様子は、いつも一緒にいる飼い主でもわかることで、
それに変化があるなら、早急に病院へGo!です。
肝臓の薬を2週間分、飲み終わったころに血液検査。

ちょっとまえに背中に出来た赤いポッチリが再び…
(見つけた直後↓ 今日はもうちょっと枯れている)
0806202.jpg

肥満細胞腫かと思ったら、違うっぽい。

今度は場所がわからなくなったりしないように、写真撮影。0806201.jpg

ちょうど後ろ足で背中をかいたり、口でかいたりする場所に当たるようで、
引っかいたか何かして出来た傷がよくなりかけた時にまた引っかいたりを繰り返して、
出てきたり引っ込んだりしているんじゃないかな?とのこと。
肥満細胞腫だともっと根元が盛り上がるんだって。
獅子丸のはかさぶたの部分だけが赤く腫れてるかんじ?かな?
とはいっても、要注意・要観察で。 軟膏を処方していただきました。

ひまわり
先月、下痢が続くので受診し腸内細菌のバランスの崩れがわかり…
しばらく抗生剤を飲んで、下痢は治まったんだけどつぶつぶうんちが改善されず。
整腸剤を処方していただきました。
ひまわりは腸が弱いんだろうな。 サプリをプラスして、腸をいたわってあげよう。
今日は大好きな獅子丸と二人っきりのお出かけだったので、
下痢にもならず、ご機嫌♪
来月で4歳を迎えるので、獅子丸と一緒に血液検査を。
0806204.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ぱすちゃん | URL | -

    獅子くん、肥満細胞腫じゃなかったのね。
    よかったよかった。

    花は一昨日辺りまた首の後ろにできてしまったけど
    薬をつけたら引っ込みました。

    そういえば、いつからだろう?我が家で粒々うんちを見なくなった気がする…。
    調子がいいのかな♪


    明日はフィラリアの薬を貰いがてら
    簡単な検診をしてもらう予定です。

  2. とも☆ | URL | -

    ◆ぱすちゃん
    獅子丸のは肥満細胞腫じゃないって言われたけど、
    全く同じ場所にまたかさぶたが出来てるってことで、
    ちょっとだけ疑っています(汗)
    先生を信用してないって意味じゃなくて、
    完全に大丈夫!って思わないで、要観察は続けていこうってことでね!

    花ちゃんはまた出来ちゃったのね。
    でもお薬で引っ込んだなら、ひとまず安心かな?
    いろいろと心配が尽きないよね。

    ひまわりのつぶつぶうんちは、なかなか治まらないんだよね~って言われちゃったよ。
    サプリなどのおかげで、ひまわり以外のひとたちはすこぶる快便!(笑)
    ひまわりはうまく吸収できていないんだろうねぇ。
    腸にとどまって効くように、手段を変えているところです。

    今日の検診、がんばってね~
    いい結果になりますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/744-baccb7c9
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。