スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビーズフェレット

2008年06月24日 18:35

先日のお話。
生ハムパーティーでお腹がいっぱいになった後、みんなでこんな物をつくりました。
0806224.jpg

ビーズで作ったフェレたち。
本日(6/24)“ぱんだ本舗”さんで新発売されるビーズフェレストラップを、
オーナーのtaeさんに教えていただいたのです。
この日に集まった4人+taeさんでつくったんだけど、それぞれみんな表情が違って
とっても愛らしく、個性があふれています。
ソコがハンドメイドの良さだよね~♪

↑上の写真。
真ん中のシナモン(Moeさん作)と左のシナモン(私作)、同じように作ったはずなのに
ぜんぜん違うお顔に仕上がりました(笑) 何でだろうねぇ~  
Moeさんのは千彩衣ちゃんのようなかわいいお顔に。
私のは獅子丸によく似たボーっとした顔になりました。

0806223.jpg

後姿もカラーに合わせていろんなバージョンがあります。
今回は特別に教えてもらいながら作らせてもらったけど、なかなかの難作業…
数年前にビーズにはまって、スワロフスキーで指輪を作っては人にあげたりしてたんだけど、
それとはわけが違って、そりゃもう大変!
うまく動かない右手の親指の関節が、まさかビーズ作成にまで影響を及ぼすとは…
と、古傷のせいにしてみるも、いやいや、その前に頭がついていきません(笑)
作りながらメモを取って、また作ってみようと思っていたけど途中で挫折…
taeさんが一緒じゃないと無理だってことを痛感いたしました(汗)
0806225.jpg

今日から販売開始で、ぼちぼちサイトの準備も整ってきているようなので、
気になった方はぜひ“ぱんだ本舗”さんを覗いてみてね!
いろんなカラーの子達が誕生してて、見るだけでも楽しいはず!

久しぶりのブログ更新で、一日に二回も更新しちゃった!
さ、今日はもう一個記事にしなければいけないことがあるんだ!!
日付が変わる前に間に合うかなぁ~?
スポンサーサイト


コメント

  1. @優香 | URL | -

    気になりましたw

    早速ぱんだ本舗さんに覗きに行ってみます!w

  2. Moe | URL | -

    日曜は楽しかったですね(ノ´∀`*)♪
    こぼしまくったビーズで後1ふぇれ位は作れそうな気分ww
    しかしお出掛けの度に美味しい物をご相伴出来て幸せですわ♪
    楽しい話と美味しいご飯って最高の休日ね ('-'*)フフ

    ウチのはほらっ、taeしゃんに散々見て貰ったから(;・∀・)
    早速、ウチもケータイに付けてますよん★
    とも☆しゃんとケータイも色違いで同じだからん
    まるでお揃いみたいね~~(* ´艸`)くすぅ♪

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    ◆@優香さん
    優香さん、おひさしぶりです。
    気になっちゃう感じ~?←柳原可奈子w
    この二頭身がなんとも言えず愛らしいのです^^
    ぜひ覗きに行ってみてくださいね!

    ◆Moeさん
    この前はどうも~♪ 楽しかったね!
    帰りの駅で一人(香衣君もいたけどぉ~)にさせちゃってごめんね。
    ↑今更だけど、なんとなく気になってた^^;

    久しぶりにビーズをやったけど、みんなでワイワイとやると楽しいね~
    はじめはどうなることかと思ったけど、
    だんだんとフェレっぽくなってきて、興奮したよ。
    私のは・・・おかしな顔になってたけど、それもおもしろいよね~
    Moeさんと携帯が一緒だから、本当におそろいだね。
    さて、どっちが先に機種変更するでしょう???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/747-08ebcc6d
この記事へのトラックバック


最新記事


