スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獅子丸とひまわりの病院

2008年07月05日 03:16

肝臓系の値が高かった獅子丸さん なんだか頬がこけて見える^^;
0807041_20080705023707.jpg

3週間前ALT(GPT) 406 AST(GOT) 105だったのが、
     ALT(GPT) 68.5 AST(GOT) 54.8まで下がりました。
お薬は終了になったので、これからはサプリを加えていきます。
フードも切り替えてこの結果だったので、しばらくはこのまま行こう。

今月4歳を迎えるひまわりさんは、1年ぶりの血液検査
0807042.jpg

なんと…獅子丸と同じ、肝臓の数値が少しだけ高かったので
獅子丸と同じウコンが入ったお薬を処方してもらいました。
ALT(GPT) 265 AST(GOT) 108   ほかの数値は問題ないんだけど…
検査結果を待ってる間、キャリーの中で異変が。 ひまわりが吐いてるっぽい。
すぐに先生を呼んで見てもらったら、キャリーの中でゆる~いウ○チをぶちまけちゃって…
ひまわりは先生にきれいにしてもらい、キャリーの中のクッションまで洗っていただきました。
お腹の調子がなかなかよくならないんだよね…
さらに、血液検査がよっぽど苦痛だったらしく、ストレスぶちまけちゃった模様。
腸が少し腫れてるとのこと。
前回の抗生剤から1週間以上たつので、今度は違う抗生剤と消炎剤を処方していただきました。
血液検査のために食事を抜いていったので、ちょっと体重は減ってたけど
お腹の調子が悪くなったとはいえ、以前と体重はほとんど変わらず。
食欲もあり、バトルやおねだりもいつもと変わらないのが救いかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. Moe | URL | -

    あっ、とも☆しゃんの処も病院だったのねっ
    ウチも昨日は病院でしたわ~っ

    ひましゃん、検査がストレスなのか。。。神経が細い仔は
    色々するのにも心配ねヽ(;-Д-)ノ
    ウチは病院で体調を崩さないのが救いかなぁ~~っ
    あ、でも千彩衣しゃんは診察台はどっちも嫌いだけどぉ
    先生はファーストの先生の方が慣れている分だけ好きみたい☆

    お腹が緩いのが続くとやっぱり心配だし、これから本格的な
    真夏が来る前に少しでも調子が戻ってくれれば良いねっ

    とも☆しゃんも色々大変かもだけどぉ、ボチボチ行こうね~♪
    飼い主が元気なのが先ずは大切ですわ~~ヽ(´∀`*)/

  2. とも☆ | URL | -

    ◆Moeさん
    Moeさんも病院だったんだよね~ この季節は大変だ!
    保冷剤の量だけでもおもいでしょ。
    うちは車だから重さは関係ないけど、車のエアコンってあまり全体には効かないから、
    一応保冷剤も入れて行ったよ。昨日も暑かったもんね。

    さて、あたたかいエールをどうもありがとう。
    ひまわりは特に血管が細いようで、先生も大変だったみたい。
    注射は誰でもいやだよねぇ。
    千彩衣ちゃんは、昔っから診てくれているファーストの先生に慣れてるんだね。
    病院慣れしてるっていうのも、ストレスの軽減になっていいんだろうなぁ。
    獅子丸と一緒だと落ち着いてることが多いんだけど、
    昨日は血液検査が嫌すぎたみたいでね。

    下痢はお薬がばっちり効いたみたいで、久しぶりにいいウンチだったのよ。
    少しずつ腸の調子が戻って、お薬を切ることが出来たらいいな。
    あまり長いこと抗生剤を続けたくないもんね。

    いつもありがとうね。
    ボチボチ、行くよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/749-bd41c19d
この記事へのトラックバック


最新記事


