スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獅子丸って…

2008年08月22日 12:54

我が家の長男 獅子丸くん 4歳半になりました。
0808212.jpg
いつもなんとなく悲しげな顔をしていて、
写真写りもイマイチなことが多いんだけど、今日はなんだかノリノリ。
0808211.jpg
・犬のように散歩が出来る
・お手が出来る
・すごい跳躍力
・周りを見渡して距離を測り、正確にジャンプ
・トイレが汚れているのが嫌いで、汚れてると別のトイレに移動
・誰かが見てると用を足さない
などなど、几帳面で賢い、文武両道の優等生って感じ。
かなりの親ばか目線かしら?
0808215.jpg
そんな獅子丸さんも、よる年波のせいか
お散歩の距離も減ったし、ジャンプもあまりしなくなりました。
出来なくなったというより、しなくなった。
“己を知って、無茶はしない”って感じかな。 そういうとかっこいいね~
0808214.jpg
やんちゃなところは狸吉さんが受け継いでる。
でも、ときどきジャンプに挑戦してしっぱいして、バターンって落っこちたりもしてる獅子丸。
そういう時は、恥ずかしそうに何もなかったフリをするので、
私も見て見ぬフリをしてあげます。^^
0808191.jpg
今日は獅子丸のかわいい写真がたくさん撮れたので、
獅子丸の話をしてみました~♪


スポンサーサイト


コメント

  1. りゃんぴー | URL | -

    わかるわ。
    ししまるさん^^
    上を目指す事も少なくなるよね。
    ししくんと初めて会ったときは
    脱走目撃したもの。

    でもぺちゃんが手を叩くと隅っこの方から
    でてくるおりこうさん^^

    うちは行ったら行ったきり
    ダレの言う事もききゃーしねーイタチさんだわ^^;

    まぁししくんもやっとこ大人になったちゅーことで
    え?! いやいや ちゃうちゃう

  2. ガブママ | URL | -

    賢い獅子くんももう4歳半か、、なんだか早いですねー
    シナモンカラーの子、獅子くんを預かってからいいなーっと。なかなか獅子君ほど可愛い子っていないんですよ。シナモンはなんかお目目が小さめな子が多かった気がする。そーか、獅子くんも行動は落ち着いてしまったのね。スナと今度会わせてみたいわー
    うちもタビ以外年寄りでムギは相変わらず若いときから年寄りくさかったんで変わらずですー

  3. とも☆ | URL | -

    ◆りゃんぴーさん
    先輩方からは「4歳半はまだまだ、若い」といわれそうだけど、
    うちでは一番上だから、なんとなくご隠居な雰囲気^^;
    でもね、一番上の威厳はまだまだ保ててるご様子で、
    下っ端が偉そうにしてると、ギャフンといわせてるよ。

    手を叩くと隅っこの方から…
    そうそう、そうだったね~  まだちゃんと覚えてるよ。
    お手も、しばらくしなかったら忘れてるなぁと思うんだけど、
    それもちゃんと覚えてる。 イタチさんもなかなかに賢いわ。
    けど…やっぱりいつまでたっても、子どもやねぇ♪ かわええもんやわ。

    ◆ガブママさん
    獅子丸も4歳半、今日で狸吉は2歳ですよ。早いもんですね。
    カラフルなガブ家だけど、そういえばシナモンカラーはいなかったね。
    ロッシくんが濃い目のシナモンカラーってとこかな(笑)
    獅子丸ほどかわいいシナモン君はいないですか^^
    獅子丸はねぇ、ベビーの頃ははっきり言ってかわいくないですよ。
    獅子丸と出会ったときはすでにべビフェレじゃなかったけど
    ショップに掲載されてた写真は…こりゃ売れ残るわって顔でした(爆)
    若かりし頃の獅子丸は、目が細くてスペサンによく似てるといわれてましたよね。
    なぜか最近は目が大きくなりましたね。

    性格は少し落ち着いたように見えるけど…
    スナ子姉さんに会っちゃったら、今まで押さえていた欲情が爆発しちゃうかもよ!

  4. yodo | URL | CzFlgJzM

    う~ん、美男子だなぁ・・・。
    獅子君の穏やかな優しい表情にともさんの深い愛情を感じます。
    ・・・写真の腕前上がっているね♪

  5. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    yodoさんはいつも獅子丸のことを美男子だといってくれますね^^
    獅子丸もyodoさんのことを美女だ!といっていますよ^^

    写真の腕前が上がっているのか…?
    フェレたちが撮られ慣れてきたんだと思う(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/764-8e664e40
この記事へのトラックバック


最新記事


