スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひまわり 病院

2008年09月03日 23:55

ひまわりのiconhimam.jpg記事が続きますが…
今日は肝臓の数値が高いひまわりを病院へ。
最初の通院(検査)は、7/4 GPT   265  GOT   108   BIL    0.4 
2回目は、         8/5 GPT   331  GOT   137  BIL    0.58

そして今日は…っと思ったら、もう1ヶ月お薬を続けることになり、
血液検査は来月まで持ち越しとなりました~  よかったね、ひまちゃん。
体重も増えていて下痢もほとんどしなくなってきているので、状態はよさそう。
薬も効いているようなので、もうちょっと続けましょうとのこと。
ひまわりは血管が特に細くて注射もしにくいようなので、
あまり検査の負担をかけたくないしね。

昨日の記事で『ひまわりの花とのツーショットを撮ったことがない』とかいてたら…
翌日に叶っちゃった!
0809031.jpg
病院がリニューアルオープンだったので、たくさんの花が届いてたのです。
その中にひまわりの花かごがあったので、無理やりツーショット♪ 
カメラ持っていけばよかったね… 携帯(しかも古い…)で撮影、ショック。
0809032.jpg

写真ではあまりよくわからないけど、最近涙やけが目立つので相談してみました。
時々涙を浮かべていることもあり、ほかの子より瞳が大きくプクッとしてるからかな~
なんて思ってたら、軽い結膜炎だって。
「アッカンベー」するように下まぶたの内側を見せてもらったら、ちょっと赤いんだって。
先生に見せてもらったけど、比べてみないとわからない。初めて見たよ、下まぶたの中。
目薬を処方していただきました。
フェレに目薬をさすなんて初めてです。うまくできるかな~


スポンサーサイト


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    病院お疲れ様でした。
    そっか、もう元の場所に戻ったのね。
    情報ありがと~
    ヒマワリとの2ショット、可愛いです☆

    血液検査はしなかったのね(^^)
    調子がよさそうなので、来月は良い結果が出るといいね!

    で、結膜炎だって?
    ウルウルの瞳に騙されてはダメなのですね。
    ヒマちゃんの「アッカンベー」見てみたいわ。

  2. とも☆ | URL | -

    ◆ぐんちゃん
    9/1に元の場所に引っ越したんだよね、確か。
    仮診療所が真っ暗だったから、「えっ!休み!?」って驚いちゃったよ^^;

    診察室や会計の場所はリニューアル前と同じ配置。
    トイレが出来てたよ!コレは嬉しいよね♪
    とってもきれいピカピカなんだけど、ポップが前のままの手書きで。
    そういうところがなんかいいよね~

    で、結膜炎。そうなのよ~
    ウルウルだけじゃんくて、涙やけしてきちゃってたからね。
    目薬はやりやすかったよ。
    フェレはなかなか目を閉じないね。
    「アッカンベー」は、なんだか無理やりっぽくてちょっとかわいそうだったよ^^;

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    私も昨日行って来たよ!
    ピカピカだったね!
    私も「あ、トイレがある♪」と思っちゃった。
    ひまわりと一緒のひまちゃん、お花畑にいるみたい♪
    調子が良いようなので良かった~この調子ですっかり回復しますように~(⌒▽⌒)ノ

  4. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    おNEWトイレ、この前入り損ねちゃった~
    くやしい!来月には入ってみせるよ!
    トイレがあるのは助かるよね~

    ブラインドがちゃんと付いたら、また雰囲気が変わるかもね。
    前使ってたブラインドが付いてたら笑うけど(爆)

    ひまわりの病院は来月です。
    応援、どうもありがとう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/767-59a60af7
この記事へのトラックバック


最新記事


