スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オサレ ランチ

2008年09月04日 23:59

早いもので、去年買った車の12ヶ月点検がやってきました。
特に気になるところはなく、オイル交換のみ。
バンパーが少し浮いて隙間が出来ているので無料で出来る範囲でなんとかしてくれ!
とお願いして車を預け…

たまにはオサレなカフェでちょっと休憩でもしようと入った近くのカフェ。
手前はオリジナルコーヒー(HOT)
奥はアイスコーヒー 氷いっぱいのグラスに、濃いホットコーヒーを注ぎます。
0809041_20080905051811.jpg
ちょうどランチ時で、お喋り好きそうなちょっとオサレな奥様たちがワンサカ。
オサレ奥様が召し上がっているランチが気になり、コーヒーだけのつもりがつい…
鶏のから揚げのピタパン(スイートチリ&カシューナッツソース)
0809042.jpg
ホッホォ~ これはおいしい!

そうなると気になるのがケーキ。 そしてつい…
巨峰のタルト
0809043.jpg
デジイチ持っててよかった~♪
食べ物をオサレに、オイシそうに撮るのって結構難しい。
家の食事じゃ、元がオサレじゃないから練習にならないし…
今日のはどうかな? 配置がイマイチだったね。

コーヒー+ピタパンセット+ケーキ で1280円也。
雰囲気もいいし、そこそこってとこかな?とスペサンに言ったら、
「俺なんか昼飯弁当なのに」って。言うと思った。

外にはテラス席があって、そこはワンコOK。 なかなかよい店を見つけたわ。
0809044.jpg

で、点検から戻ってきた車は…
なんと、気づかない間に当て逃げされてた痕跡が見つかりました【【´Д`】】
少し浮いたような隙間があったフロントバンパー、
外してみたら中の部品が切れて(裂けて)いてよく見ると亀裂&割れが…
結構な力で前から押されてるらしいです。
でもね、外見上は全く無傷。 だったら、ま、いっかな。しょうがない。




スポンサーサイト


コメント

  1. ガブママ | URL | -

    うっ、ケーキ美味しそう。この時間はほんまにお腹がへりますね。オサレなカフェにカップルで乗りつけ、、っと思ったらバイクはちゃうよね??ガブパパが喫煙者だからケーキのおいしいカフェとは基本無縁なのでウラヤマシイです。そーいえば、うちの車も一年たっちゃった。点検したほうがええんかいな?

  2. とも☆ | URL | -

    ◆ガブママさん
    ケーキおいしそうでしょ~♪
    バイクでいったのよ、二人乗りだったけどね。
    車とバイクでディーラーへ行って車を点検に出し、
    バイクに二人乗りでいったん帰宅したのです。

    ガブ家のデッカイ号ももう1年たったのか…
    早いもんですねぇ。
    点検はどうだろう?うちの点検は12ヶ月の法規点検でしたよ。

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    おいしそう!
    たまには一緒に恋人同士気分っていうのも良いねぇ。

    当て逃げされていたなんてビックリ!
    外見はなんとも無くても、ちょっと心配。亀裂の方は大丈夫だったのかな?
    走行している時の震動って、結構あなどれないからねぇ・・・。
    でも、いざって時は心強いスペサンがいるから大丈夫だね♪

  4. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    おいしかったよ~!
    恋人気分だったかどうかは…どうだろうねぇ。
    多分ちがうね(爆)
    だって会話はフェレのことばかりだもん。^^

    当て逃げなんて思ってなかったから、
    知らないままだった方が幸せだったかも?
    でも、こうして日記のネタになったからよかったね(笑)
    スペサンはこういうときには役に立つね。
    こういうときには!?
    いやいや、いつも助かってますよ(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/771-5f028fd8
この記事へのトラックバック


最新記事


