スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フェレットショーの準備

2008年11月01日 17:01

早いものでもう11月に入ってしまいました。
16日はフェレットショー、フェレたちのエントリーとSISI'S(ハーネスショップ)
で参加します。
アダルトホブに熊太郎、狸吉   シニアに獅子丸、ひまわり  
カラーは獅子丸、熊太郎、狸吉虎介は応援団長!

参加規程のワクチン摂取期間から少し出てしまうので、
いつもより早めになるけど昨日ひまわり、熊太郎、狸吉のワクチン接種を済ませました。
3匹一緒だと10%割引♪
あれ?でも、去年よりワクチン代が上がってる…気がする。

虎介を除いてバサバサ毛が抜けています。
例年よりは早い換毛だけど、フェレショまでに間に合うかなぁ?

ハーネスショップの方は順調みたい。
ハーネス作成だけはどんどん進み…進みすぎて、作りすぎ。
春のフェレショの分までできてしまってる気がします。

やっと販売可能になった(ずっとやらないまま放置してた…)
チロリアンテープのハーネス&リードセット。
081101.jpg
チロリアン その2 とってもラブリー
3年ほど前?に作ったときはとても難しくて絶対無理だと思ったけど、
久しぶりにやってみたらいつものと変わらない作業で作れました。
0811012.jpg
チロリアン その3
ただね… チロリアンテープが高いので… お値段ちょっとお高めデス
0811013.jpg
ちょっと小悪魔的? みたいな~(笑)
0811015.jpg
チロリアン その8 くらいまであります。^^
ネットショップ販売はフェレショの様子を見てから考えますが、
欲しい方がいらっしゃればご相談に乗りますのでメールくださいね。
(チロリアンテープと下地のテープの色の組み合わせ、自由です。)
メール→sisi-s@mail.goo.ne.jp

コチラはいつもの和柄のハーネス
0811016.jpg
おそろいのお散歩バッグとセットにしてみました。フェレットショーにて販売開始です。
0811014.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. ぱすちゃん | URL | -

    わ~、かわいい~♪
    写真を眺めているだけで
    ウキウキしてきちゃうよ!!
    いいなぁ、いいなぁ…
    年に二回限定の実店舗販売、行きたかったなぁ。

    とも☆さんおすすめのチロリアンテープ
    私はベージュのが気に入ってしまいました♪
    先週オーダーしたばかりだけど
    また買っちゃうかもです(笑)


    お散歩バックも素敵!
    この組み合わせ、外人さんにも人気ありそうね~。
    お店の写真楽しみにしています。

  2. とも☆ | URL | -

    ◆ぱすちゃん
    見てくれてどうもありがとう!
    チロリアンテープはちょっと分厚く、テープのウラの糸の処理が難しかったんだけど
    なぜか久しぶりに作ったらできました^^

    ベージュのは他にもピンクや水色もあるのよ~
    作れないくせにリボンは沢山買い込んでいたのです(笑)

    おそろいバッグは他の柄も作成中なんだけど、
    この柄はとても可愛くて気に入っています。

  3. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    チロリアンかわいい!!
    あぁ、女の子がいたらなぁ~、こんなかわいいハーネスつけてお散歩&写真撮りたいわぁi-178

    お散歩バッグもいいね!
    最初ぱすちゃんとのコラボかと思ったわ~。


    ワクチン、多頭割引してくれるなんていい病院だね!

    フェレショ、楽しもうね~♪

  4. とも☆ | URL | -

    ◆シロクマさん
    チロリアン、かわいいよね~
    そもそもハーネスを作り始めて一番最初に手をつけたのがチロリアンテープ。
    けど、その厚さが問題で扱えなくてねぇ。
    数百個のハーネスを作るうちに、いつの間にか
    分厚いチロリアンも扱えるようになっていたみたいです。

    バッグは初めて作ったフェレもの以外物~
    ぱすちゃんが作ってたバッグもこの形だったかなぁ?
    今はバッグ作りに目覚めて、たーくさんつくったよ。
    同じ形、同じ大きさのばっかりだけど…

  5. ちいちる | URL | -

    や~ん

    ちょ~かばいい~~(≧▽≦
    チロリアンテープって聞くと、チロ~リア~ン っつーお菓子のCMを思い出すのです。。。知ってる人、少ないだろうな(==;
    厚手だよねぇ確かに。
    しかし、作り続けていくうちに着実に技レベルアップってことですよ!
    写真でもたまらんのやから実物見たひにゃぁ、よだれもんだろうなぁ。

    おっ!そのバッグ、私も作ったよ!
    履けなかった迷彩パンツをリメイクして。
    手縫いですが。。。。
    あー、ミシン欲しい。

  6. とも☆ | URL | -

    ◆ちいちるさん
    ご無沙汰~♪
    チローリアーン!知ってるよ!!
    あれって地方CMだっけ?
    子供の頃からよく知ってる!

    チロリアンね、とっても可愛いんだけど
    その厚みと刺しゅうのウラの糸がねぇ、くせものなんだよね。
    出来上がると、とってもラブリーです。
    僕ちゃんたちにも似合うかと…思います^^

    このバッグね!作り始めると楽しいねぇ~
    写真のは小さいバッグで、小さい弁当箱か
    財布携帯くらいしか入らないかも。
    型紙を大きくすれば大きなのが作れるはずなんだけど、
    小ささが可愛くて小さいのばっかり作ってます。
    リメイクバッグなんて発想がステキ♪
    迷彩パンツのリメイクだったら、かっこよさそうだね~
    それを手縫いでやってのけるなんて…
    恐れ入りました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/780-942f1049
この記事へのトラックバック


最新記事


