スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第19回 フェレットショー 【イタチ編】

2008年11月19日 21:29

11月16日 京都で開催されたフェレットショーに行ってきました。
さ~て、うちのかわいい子ちゃんたちの活躍ぶりは…
(かな~り長いです)

獅子丸 4歳9ヶ月
●チャンピオンシップ・シニア
 リング1 9位   76.0pt
 リング2 圏外  72.5pt
 リング3 4位   82.8pt
ナイスシャンペン、ナイスアイズ、ナイスコート、もう少し筋肉がほしい、しっぽの曲がり
おとなしいよい子、ナイスマズル、扁平なあばら

●カラースペシャリティー シャンペン 8位 72.95pt
しっぽに黄ばみ、少し汚れあり、ソフトコート、ボリュームあるコート
08111611.jpg
ちょっと寝ぼけた写真ですが↑、獅子丸さんはがんばりました。
何の問題もありません。 
ジャッジコメントをご覧のとおり、悪いのはすべて私ですぅぅぅ…(´Д`;)
換毛途中ではあるものの毛並みは上々、若かりし頃の艶は少なくなったけど
最近ちょっと色が濃くなったけど、ふんわりでいい感じだったんだけど…
しっぽの先にウンコついてました。・゜・(/Д`)・゜・

「スタンダードな被毛/模様」「スタンダードな目/鼻」「スタンダードなマスク」
「健康的な被毛」にはすべてチェックがついてて申し分なし。
問題は、ウンコ。 ただ一筋のウンコ… byひまちゃんのウンコ
いつもきれい好きで、ウンコなんて絶対につけることがない獅子丸さん。
本当にゴメン。ウンコさえついていなければ…ウンコさえ… 本当にゴメン!

“扁平なあばら、筋肉・骨の重さ必要”はずーーーっと書かれ続けてます(汗)
今回初めて書かれたのは“しっぽの曲がり” 知らなかった… いつの間に?
言われてみると、しっぽの付け根が曲がってる気がします。
08111612_20081119042255.jpg

ひまわり 4歳4ヶ月
●チャンピオンシップ・シニア
 リング1 圏外 74.7pt
 リング2 圏外 73.9pt
 リング3 3位  83.7pt
ナイスブラックローン、ナイスコート、ナイスビッグアイズ、尻尾の黄ばみ、歯石付きかけ
もう少し筋肉ほしい、涙やけあり、ナイスクリーンコート、ナイスヘッド
愛嬌がある、遊び好きのよいこ、とてもかわいい
08111613.jpg
いつもよりいい感じで換毛できたから、カラーも出せばよかったなぁ~
ジャッジコメントはいつもと同じ感じ。
大きな目を褒められ、きれいな毛を褒められ、性格を褒められ♪
スペサンいわく、『顔と外面のよさで渡り歩いていく女』だそうで(笑)
まさにそのとおりなひまわりさんです。
彼女にとってどんな賞よりもジャッジコメントの『とてもかわいい』が一番嬉しいと思います。

3位の表彰のとき、ジャッジの方から
「この子は審査中に、おもちゃを運んでくれたんです^^ 
すごく可愛くて、ポイントアップです。」といわれました。
うん、うん^^ その様子はビデオに収めたよ! すごくかわいかったよ!


熊太郎 3歳5ヶ月
●チャンピオンシップ・アダルトホブ
 リング1 圏外 79.1pt
 リング2 圏外 67.9pt
 リング3 圏外 74.5pt
おなかの脂肪要注意、ナイスリブズ、骨密度Good、換毛期、おとなしい良い子
good ribs/hips/bone density(助骨、骨盤、骨格が良い) need muscle、(筋肉必要)
ソフトコート、リブズOK、脂肪注意、チェンジコート、おとなしくて遊び好き

●カラースペシャリティー セーブルホブ 6位 73.9pt
毛換わり中は古い毛が細くなり、全体にドライになりがちですが
よくお手入れされている印象を受けました。
0811168.jpg
おとなしい良い子!?おとなしくて遊び好きの良い子!? 信じられん。
今まではジャッジ中に暴れたり、グリングリン回転したりして
「暴れました」「もがく」とか書かれてたのに、おとなしかったのぉぉ!?
ジャッジ中は全く見てあげられなかったんだよね… 見たかったなぁ。
脂肪要注意…初めてか書かれちゃった…
確かに、胸の辺りは丸く厚みがあるけど、おなか周りは横広がりに厚みがあるかも。


狸吉 2歳4ヶ月
●チャンピオンシップ・アダルトホブ
 リング1 4位 82.2pt
 リング2 圏外 68.6pt
 リング3 3位 80.1pt
ナイスソフトコート、ナイスアイズ、ナイスバランス、次回歯石を、遊び好きの良い子
Pretty eyes、good ribs and hips(骨盤と助骨が良い)、need muscle、(筋肉必要)
ナイスソフト子オート、ナイスビッグアイズ、歯石つきかけ、とても遊び好き

●カラースペシャリティー セーブルホブ 2位 76.1pt
とてもよくお手入れされていて、毛並みもすばらしかったです。
これからも頑張ってエントリーし続けてほしいです。
08111610.jpg
ハイ!もちろん、し続けますとも!!
ポンちゃん!よくがんばった!
子どもの頃貧血で約半年通院して、良くなってからはめきめきと成長♪
本当に良かった!
ポンちゃんも良い子で審査を受けていたんだね。ああ、見たかったなぁ…
遊び好きだったところを見れなかったのは、本当に残念。
0811169.jpg
カラーでは大健闘の2位!頭数が多いセーブルでここまでいってくれるなんて
ポンちゃん、ありがとう。 ちょっと悔しいねぇ~


虎介 3歳9ヶ月
●みんながエントリーしてる間の、ベンチ(ハンモック)暖め係り 第1位! 100pt
審査で疲れているみんなをねぎらって、癒してくれる仕事を頑張りました。
これからもずっと一緒に頑張りましょう!
08111616.jpg











偶然居合わせて写真を撮らせてもらった、おめでとうちゃんたち!
0811166.jpg
0811165.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. りゃんぴー | URL | -

    皆おめでとう!
    結構今回お友達皆良い成績残せてるぅ~
    なんか嬉しいね。
    皆揃って健康でこうやって喜び分かち合えるのってね
    あ~神様~ ありがとう~

    で、にょにょにょーーーー
    わがイタチさんUPしてくれてありがとう。
    もうね、本当今回は驚く結果となって
    涙ちょちょぎれそうになったわよ。

  2. ぴの | URL | O1JZGL.M

    おつかれさまでした~(^^
    獅子くん…ウンコ(笑)
    しかもひまちゃんの?
    獅子くんより良い成績を残すための作戦だったりして(^皿^)
    何はともあれみんながんばったね♪

  3. ねぢゅ | URL | -

    フェレショお疲れ様でした~。
    今回も充実した一日だったようですね。

    ひまちゃんのおもちゃ運びビデオ、後で見せてくださいね♪

  4. ちゃた | URL | ikpj/glo

    お疲れ様でしたー。

    うちの子もUPされちょるー。
    ありがと~。

    ひまわりちゃん、このコメントはさぞかしご満悦かと。(笑)
    バタバタしててあまり話しできなかったけど、また機会があればフェレさんたちを交えて話をしてみたいですわー。
    その時までに練習しておきますー。

  5. yodo | URL | CzFlgJzM

    みんなお疲れ様~♪

    みんな頑張ったね~♪
    特に成長著しいポン君、期待の☆だね!
    ロゼッタの前でポーズを取る様は
    絵になるよ~!
    もう、れっきとした大人フェレなんだね。

  6. とも☆ | URL | -

    ◆りゃんぴーさん
    ありがと~!
    どどーんと大きな受賞はできなかったけど、
    平均的にいろいろもらえてよかった^^
    特にこっちゅんは第1位やからね!(笑)

    えへへ、無許可で掲載しちゃってゴメン。
    どうしようか迷ったけど、嬉しくってアップしちまったよ。
    ぴーさんとこも、みんなおめでとう!!

    ◆ぴのさん
    そう、ひまちゃんの…
    ひまちゃんはおなかにべったりつけてたのよ、
    だからすぐ気づいて拭いてあげれたんだけど、
    獅子丸は尻尾の先にスゥッとついててねぇ…
    0.1点差で順位が大きく変わるショーだから
    ちょっとした汚れが命取りよ(←ちょっと大げさ^^;)
    獅子丸、ホントにゴメン!

    ◆ねぢゅさん
    ええ、もう充実しまくりでした。
    さすがに京都は遠いです。次回は名古屋ですよ~

    今回は人形劇&居眠りの相方(某APさん)がいなかったので、
    スペサンはあまり居眠りできなかったそうです。
    でも、してたけどね。

    ◆ちゃたさん
    コメントありがとうございますぅ。
    こちらも無断掲載ごめんなさーい。
    でもとってもとってもかわいくて、おめでたいので
    許していただきとーございます。

    ひまちゃん、このコメント喜んでそうでしょ^^
    3位の表彰の時の写真撮影はしっかりカメラ目線でした。
    チェキのフィルムがなくなって何度も撮り直したのに
    ずーっとカメラ目線なの。
    やっぱりわかってますね、あの娘は。
    今度はもっといろんな話を聞かせてくださいね!

    ◆yodoさん
    みんながんばったよ~!
    いつもよりエントリーを減らしたはずだったんだけど、
    やっぱりバタバタしちゃって、あまり買い物できず…

    ポン吉はね~ 獅子丸の座を狙っているみたいよ。
    獅子君の行動をよく観察して、似たような子をとしてます。
    ロゼッタの前の写真、シナ君ににてるかも^^
    シナ君みたいに元気で長生きしてほしいな~

  7. yodo | URL | CzFlgJzM

    思わずウルル・・・。

    こんにちは~♪
    とも☆さんのコメントの「シナモン」に、
    思わずウルル・・・してしまいました。
    (⌒▽⌒)ノ有難う~。

    久しぶりにショップをのぞいたら、
    可愛い“オレンジ”のハーネス&リードを発見!
    ジンジャーに似合いそうだわ~!
    飼い主の自己満足だわねぇ・・・ハハ。
    超可愛いひまちゃんに会いたくなちゃった♪

  8. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    みんなおめでとう!
    いいないいな~。
    ひまちゃん、さすがね(^-^)
    カメラ目線でいたなんて。
    やっぱり、女の子いいな…。

    こっちゅん、みんなの癒し係がんばったね!
    足下にご褒美がいっぱい(笑)

    ロゼッタとの写真、こうやって撮ればいいのか。
    うちも、一緒に撮ってみよっと。

  9. ワークン | URL | paz4u3Cc

    フェレショお疲れ様でした。
    うちから無事に着いてよかったです。


    今回初めてneed muscle、って書かれたよ。
    やっぱり200g減は大きいですね。
    どうやって太らせようかな(笑

  10. ぐんちゃん | URL | -

    フェレショ、お疲れ様でした。
    さすがワタシのフェレ友さん達、皆成績が良くて嬉しいわ!

    狸吉さん>良かったねー。
    小さい時はどうなるかと思ったけど、
    今の堂々とした姿を見ると色々思い出して感慨深いです。
    とも☆さんも頑張ったねー(^-^)

    ええい、こうなったら皆まとめてムギューッとしてチュウだわ。
    え、いやだって??逃げても無駄よ、フフフ。


  11. とも☆ | URL | -

    ◆yodoさん
    ウルウルさせちゃってゴメンね~
    シナモン兄ちゃんみたいに、みんなに慕われる
    セーブルくんに育ってほしいです^^

    ジンちゃんとひまわりも、お転婆シルバミコンビだもんね♪
    そんなジンちゃんにはオレンジが似合いそう!
    今のひまちゃんに会ったら、丸さに驚くよ(笑)

    ◆シロクマさん
    ありがとう!
    ひまわりは審査中もジャッジに甘えた様子で、
    可愛さアピール炸裂だったよ!!笑っちゃうくらいに^^

    こっちゅんも頑張りました!
    そんなこっちゅんには差し入れがいっぱい届いたのよ。
    こんなに食べたら鼻血が出そうだね~

    ロゼッタは裏に両面テープを張って、
    イスの背もたれに貼ったり、壁に貼り付けて撮りました。
    肝心のロゼッタがボケボケだけどね…

    ◆ワークンさん
    ぺーくんがneed muscleなんですか?
    200g減は大きかったんですかねぇ。
    体重増はいいけど、熊太郎のように
    脂肪注意!っていわれないように、マッスルマッスルで!
    とはいっても、イタチさんの筋力アップは難しいですよね~

    ◆ぐんちゃん
    ぐんちゃんに喜んでもらえて嬉しい!
    みんな頑張ったよ~
    ポン吉はねぇ、成長できないと思うほどだったのに
    ウソみたいに立派に成長したよ!

    みんなまとめてムギューーーってしてくれるの?
    私も混ざってていいのぉ~???

  12. Moe | URL | -

    遅くなったけど☆

    遅くなりましたがーふぇれショーお疲れ様でした♪

    今回もみんな頑張りましたねヽ(´∀`*)/
    ウチ的にはくまたんがもう少しアダルトで点数が良くってもいい気がするんだけどー
    ウチのお気に入りのくまたんっっ毛並みもウチの香衣くんよりも
    全然良いしー脂肪は香衣くんに下さいー(笑)
    彼は体重が軽いから負荷が足りずに筋肉不足なんだと思うのよね。
    理想の体型の維持が難しいのは人も鼬さんも一緒よねー(;・∀・)☆

    何よりも健康で居てくれるのが1番ねー♪
    またふぇれショーに行ける様に元気いっぱいで過ごしてね(ノ´∀`*)

  13. とも☆ | URL | -

    ◆Moeさん
    Moeさんもお疲れ様だったね!
    フェレショだけじゃなく、京都も満喫できたようでうらやましい!
    そのアグレッシブな行動力には脱帽です^^
    私は京都に行ったはずなのに、なぜかお土産が名古屋名物ばかりでした。

    熊たんのアダルトホブの点数でしょ~
    そーだよね、そーだよねっ!
    私ももっとよくてもいい気がする!!!(爆)
    熊たんの脂肪も、ついでに私の脂肪も香衣くんにあげま~す。

    また次回ののフェレショも元気に参加できるように、
    毎日精進精進ですね!元気にがんばろ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/784-9184c49f
この記事へのトラックバック


最新記事


