スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レスキュー

2005年02月07日 11:16

20050207111645
先日、動物病院で写真の犬と出会いました。飼い主さんかと思った人は、ボランティアで犬のレスキューをなさっているかたで、ラブラドールレトリバーを専門に保護しているそうです。
このわんちゃんも、そのうちの1匹。
生後約10ヶ月くらいで、保健所で保護されたそうです。とっても元気でやんちゃ盛りのかわいい男の子でした。ちゃんとしつけをして、健康診断をして、里親探しをするそうです。
ラブラドールレトリバーといえば盲導犬で活躍している犬種。昨年は映画やドラマにもなって人気が出たそうですが…そうなると増えるのが捨て犬。“盲導犬みたいに賢いのかと思ったら違った”というバカな理由で飼育放棄する人が多いらしい。
映画やドラマでは盲導犬の厳しい訓練の様子なども紹介しているはずです。広く盲導犬を知ってもらうための映画やドラマのはずなのに、いったいどこを見ていたのでしょう。よくもまぁ、そんな恥ずかしい理由を口に出来るものだとあきれました。
大型犬の里親はなかなか見つからないといいます。私も今の環境では迎えてあげることは出来ず、この子が幸せになれるよう祈ってあげることしが出来ません。
20050207125823.jpg

前の飼い主が甘やかして育てていたようで、ほとんどしつけがなされていないそうです。でも、レスキューの方が少しずつ教えてお座りができるようになりました。やんちゃですが、遊びながら覚えているので、教え甲斐があるおもしろい子だそうです。以前の飼い主は寝るときに一緒に寝ていたようで、添い寝が大好き、人間にべったりだそうです。

うちが通っている動物病院で里親募集をしています。興味のある方がいらっしゃいましたら、私までよろしくお願いいたします
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    可愛い子だね~♪

    実家では小ぶりの中型犬ばっかりだったので、イヌを買うとしたら、ラプラド-ルぐらいのが夢でした・・・。
    し、しかし・・・。
    フェレと生活するようになってから、久しぶりに実家へ顔を出した時、チビだと思っていた実家のワンコがあまりにも巨大に見えてしまい、思いっきりビビってしまいました(^_^;)。

    写真の男の子はとっていいお顔しているね。きっといい飼い主にめぐり合うよ♪

  2. とも@管理人 | URL | -

    な~るほど…

    ずっとフェレを見てたら、ワンコが巨大に見えた…
    おもしろいですね!3月に実家に帰るので、実家のワンコがでっかく見えるか楽しみです^^

    いい顔してるでしょ~私もきっと新しい飼い主さんが見つかると思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/8-3a849485
この記事へのトラックバック

ペットの幸せ

ともさんの日記を読んであの犬を思い出した。何年か前に近所のコンビニの前に捨てられたシベリアンハスキー。首には首輪の後がくっきりと残っていて、数日前まで誰かに飼わていた感じだった。首輪を外したということは、明らかに捨てたという行為。もう老いがそこまで来て



最新記事


