スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


誕生日の“なか日”に届いたものはっ☆

2009年01月26日 19:54

これな~んだっ?
0901253.jpg

よく見るとHAPPY BIRTHDAYって書いてある!
かわいいお花やケーキ、プレゼントの絵が描いてあ~る♪
0901252.jpg
いったいなんでしょうねぇ?







実はこ~んなに小さいの。(ビンのふたの上に一粒置いてあります)
虎介の誕生日 1/22 と 獅子丸の誕生日 1/31の中日に、
フェレ友さんからこんなにかわいいものが届きました♪ 
0901251.jpg
虎介:甘くておいしいねぇ~
って、いやいや、あなた達は食べれませんのよ。
(代わりにバイトをビンにつけてペロペロです)



これはなんと、あま~いアメちゃんなのですが…
去年の秋のこと、スペサンの実家のお向かいの方から“スペインのお土産”としていただいたアメ。
それがとてもおいしくてかわいくて、私一人ではまっていたのです。
実家に行っては食べ…してたんだけど、調べたら日本にも一軒だけお店が存在することがわかり。
いつか買いに行ってみたいと思っていたら、そのお店が某フェレ友さんのナワバリ(笑)でした。
で、「知ってる~?」な~んて話をしてたんだけど、そしたらなんと1週間後にうちに届いちゃった!
いやぁ~ 言ってみるもんだわねぇ。
0901254.jpg
一つ一つ味が違ってて、全部手作り。
金太郎飴みたいに切っても切ってもその絵が出てくる~ってつくりなんだけど、
見てのとおり、すっごく細かい仕事。
どうして文字まで表現できるのでしょうねぇ。 本当にすごい!
そしておいしい! なんともいえないオサレな味なのですよ。
ああシアワセにおいしい♪
この記事を書きながら、3粒も食べてしまった… イケナイケナイ。

袋に入ってるのはまだあけていないので写真がイマイチですが、
中にはくまちゃん?かな?   そして“THANK YOU”の文字が!
0901255.jpg
いえいえ、THANK YOUはこっちのセリフです。
なんだか先日の会話で催促しちゃったみたいで~ ごめんね。(確信犯だと!?)
大感動でっす!本当にどうもありがとう♪
店内で実演販売していて、他にもいろんな種類があるみたいなので
いつか行ってみたいなぁ~  絶対行く!

お店のサイトはこちら→papabubble(音楽が流れますよ~)
とてもオサレなサイトでなんだか難しいので、
気になる人は“パパブブレ”で検索してみるのがいいかと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. Moe | URL | -

    Re: 誕生日の“なか日”に届いたものはっ☆

    いぇいぇ、喜んで頂けて良かったですわー(ノ´∀`*)
    本当にいつも歩いている道の路地を入って3,4分の処にshopがあり
    外観もハッキリしたお店なので、直ぐに分かりましたわ~。
    こんな近所に素敵なお店があると教えてくれてありがとー♪
    ウチも何種類か購入したんだけどぉ、美味しいね ('-'*)フフ
    見た目も可愛いから、ちょっとした贈り物でも最適かもね~☆

  2. ぱすちゃん | URL | -

    Re: 誕生日の“なか日”に届いたものはっ☆

    かわいいねぇ~♪
    Moeさんのところでも見てきたんだけど
    ショップがとってもおしゃれ!
    なのに両隣や周りの雰囲気がぜんぜん違うのが笑えました。
    そっか~、ナワバリなのね。
    進入したら噛まれるかも?(笑)

    こちゅたんかな?
    バイトを食べている顔が
    アメをほおばっているみたいで可愛いね。

  3. とも☆ | URL | -

    Re: 誕生日の“なか日”に届いたものはっ☆

    ◆Moeさん
    本当にありがとうね!
    「送るよ~」のメールの翌朝に届いたよ。
    あまりの早さにびっくり!!
    メールもらってから早く食べたくて食べたくて待ち遠しかったので、
    更に嬉しかったです。(と、返事を書きながら一粒…)

    Moeさんのお口にもあったようで、よかった!
    なんともいえない、ちょっと大人の味だよね。
    かわいいし、珍しいし、アメが嫌いな人ってあまりいないと思うから
    プレゼントにも最適だよね~
    ああ、私も近所にこんなオシャレな店があったらなぁ~
    (更に一粒~♪)

    ◆ぱすちゃん
    かわいいでしょ~♪そして、味もなかなかイケるのよ。
    そしてMoeさんのナワバリなの、侵入するときは気をつけてね。
    マーキングしてあるかもよ(爆)
    お店の外も中も、個性的なオシャレな店みたいだから、
    行ってみたいんだよね~ 
    試食も気になるし!(←それが一番の目的)

    アメをほおばってるように見えるのはこちゅたんです。
    顔が白くなっちゃって、誰かわかんないね(笑)
    獅子丸の後ろ足が悩ましげだし…

  4. ぱすちゃん | URL | -

    Re: 誕生日の“なか日”に届いたものはっ☆

    このお店っ!!

    今日、ポストに入っていたDHCの冊子
    表紙裏に写真つきで紹介されてました。

    大人気で入手困難になるかも!?

  5. とも☆ | URL | -

    Re: 誕生日の“なか日”に届いたものはっ☆

    ◆ぱすちゃん
    ホント!?  なんてタイムリーな!
    もしかして、私とMoeさんのブログが影響してるかも!?
    って、その冊子が作られたのはもっと前のはず~(笑)
    人気が出たら嬉しいけど(すでに大人気で行列するらしいけどね)
    入手困難になるのは悲しいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/804-6e36d003
この記事へのトラックバック


最新記事


