スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


獅子丸の気持ちを聞いてみた その2

2009年03月09日 14:07

アニマルコミュニケーション体験の続きです。(その1はこちら

獅子丸に聞いてみたいこと①
【どんな時、どんなことをしてる時が楽しい?うれしい?】
これは単純に気になったこと。 獅子丸の答えは…
・寝てるとき、撫でられてる時 このときは、幸せ感を感じるんだそうです。
・ひとりが好き。
・あぐらをかいてる男性に登って、口を伸ばしてクンクンしているイメージが伝わってくる。

だそうです。
『ひとりが好き』ってのは薄々感じてた^^;
ひとりで寝てるときもあるし、しつこくバトルに誘われるとき、ウザそうにあしらう時もあるから。
でもこの『ひとりが好き』っていう答えの奥底に、ちょっと切ないエピソードが…
(それはまた後で)

で、『あぐらをかいてる男性に登って、口を伸ばしてクンクンしているイメージ』っていうのは、
コミュニケーターさんに伝わってきた画像のようなイメージだそうなんだけど、
スペサンマッサージをご存知の方はピンときたはず!
そう、まさにそのマッサージの姿勢だったのです。
「マッサージのこと?」と聞いてもらうと、「体温が暖かくて気持ちがいい」と答えたそうな。
マッサージはスペサンを独り占めできる瞬間で嬉しいらしいです。
クンクンしているのは、「ありがとう」の意味なんだって。よかったね~ スペサン!
0903072.jpg

セッションの間に何度も何度も伝えてきたイメージ、それが「ピクニック」だったそうです。
芝生のようなところにレジャーシートを敷いて、のぺーんと寝転がりつつ
ボーッとしたいんだそうな。
大好きなスペサンと同じようなことを考えているねぇ(笑)
レジャーシートではないけど、スペサンとノンビリ過ごす獅子丸(2年ほど前)
0903091.jpg

“獅子丸はSISI'Sの看板イタチだけあって、お散歩がとっても好き!”
と、今までは私が勝手に思い込んでいただけだったんだけど、やっぱりそうだったんだ!
ハーネスとリードで犬のように散歩が出来るし、どんどんどんどんよく歩く。
そっか、ピクニックに行きたいか!暖かくなったら行こうね!!
0903092.jpg

アニマルコミュニケーション まだまだ続くぞ~
次回予告 『ボクはひとりが好き』 ~獅子丸のちょっと切ないメッセージ~
スポンサーサイト


コメント

  1. ぱすちゃん | URL | -

    Re: 獅子丸の気持ちを聞いてみた その2

    獅子くんは、ピクニックに行きたいんだね~
    去年は、お花見もしたし、芝桜も見に行ったよね。
    今年も、楽しいお出掛けがいっぱい待ってるよ♪

    こうやって、皆が受けているアニマルコミュニケーションを見ていると、
    飼い主さんが「この子のイメージ」ってなんとなく感じているのはほぼ間違ってないよね。


    そして…
    蘭は「蘭ちゃんね~」って言っているのだろうか(笑)

  2. とも☆ | URL | -

    Re: 獅子丸の気持ちを聞いてみた その2

    ◆ぱすちゃん
    そう、ピクニックに行きたいんだって!
    それも「他のフェレはナシで自分だけ連れて行って!」だって。
    去年のお花見は、こっちゅんとひまわり、
    去年の芝桜は、熊太郎とひまわり… ごめん、獅子丸。
    獅子丸はいってないの~^^;
    これからお出かけの季節だから、私も楽しみです♪

    飼い主さんの「この子のイメージ」なんとなくあってるんだよね!
    フェレたちからちゃと伝わってきてるのよ♪

    蘭ちゃんは絶対言ってる!「蘭ちゃんね~」
    もう、言わざるを得ないでしょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/821-31aaa249
この記事へのトラックバック


最新記事


