スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


熊たん 星になったよ 

2009年04月17日 23:48

連日暗い話で申し訳ないけど、今日で一区切りつけます。
フェレ友さんたちからたくさんのお花が届きました。ありがとうございました。
途中に出てくるきれいな花の写真は、頂いた花の写真です。

0904164.jpg

4月16日
熊太郎はお空に昇っていきました。
この日もなじみのフェレ友さんがお別れに来てくれて、
たくさんのフェレ友さんたちの優しい気持ちに見送られて、熊たんは旅立ちました。
19時ごろ、フェレ友さんに教えてもらった移動火葬のペットPaPaさんに来ていただき、
部屋で最後のお別れ。
私とスペサンとフェレ友さんと、フェレズを代表して獅子丸とで火葬の車まで行き、
皆さんから頂いたお花を少しずつもらって、熊太郎の周りに敷き詰めました。
たっくさんのお花だったので、熊太郎はカラフルな花の中にうずもれてとてもメルヘンチック。
お花畑の中で丸まって気持ちよさそうに眠っているようでした。

旅支度は大好きなおやつとフード、皆さんから頂いた熊たんへのコメントのプリントアウトと
プチハンモック(青い小さいの)とおもちゃの一部(ゴムおもちゃは入れられなかったので)とたくさんのお花
プチハンモックは私とスペサンが一日ずつ身につけ、フェレズの寝床に一日入れて
みんなのにおいと毛をたっぷりつけました^^
0904162.jpg

1時間弱くらいたったかな。小さくなった熊太郎が部屋に戻ってきて、お骨上げ。
かわいらしく飾ってもらって、熊たんは姿を変えて安置されました。
火葬前の最後のお別れのときは、どっと溢れるものがあったけど、
火葬が終わるとなぜかすっきりとしたというか、晴れやかな気分もあり。
一日経ってふと、急に寂しさと共に涙が溢れることもあるけどもう大丈夫みたいです。
0904163.jpg

火葬が終わるのを部屋で待っていた時、熊太郎の病理検査の結果を伝える電話がありました。
当初一週間ほどかかると言われていたんだけど、早くわかったみたい。なんかすごいタイミング。
結果はリンパ腫でした。フェレットに多いといわれる、腸間膜リンパ腫。
血液検査でのグロブリンの数値の異常により、リンパ腫が発見されることが多いそうですが、
熊太郎の場合はそこには現れませんでした。稀にこのようなケースがあるそうです。
摘出したブツはリンパ腫のような感触ではなかったそうです。
“稀なケースもある”という説明は受けていたけど、まさかそこに当てはまるとは…

年齢が若かったこともあり、進行が急速だったみたい。
亡くなった直接の原因はリンパ腫そのものというより、それによって体調が悪くなっての
術後の体調変化やショックなどによるものと考えられるみたいです。
この日に火葬も終わり、病理検査の結果も出てひと区切りの日になりました。

葬儀屋さんも驚いたほどのたくさんのお花
遺骨になった熊たんは埋もれてしまって、どこにいるかわかんな~い!
0904165.jpg

熊太郎の生前はもとより、亡くなってからのこの数日で本当にたくさんの方々にお世話になりました。
親身になって私たちのことを案じてくれ、熊たんのこをと祈ってくださり心から感謝しています。
一緒に泣いてくれる人がいるから、話を聞いてくれる人がいるから、私も思いっきり泣くことが出来ました。
今度は笑って思い出話ができるようになりたいです。どうもありがとうございました。
0904166.jpg

日曜日は名古屋のフェレットショーに行きます。
スペサンは仕事で休みが取れなかったので、今回は残念ながらお留守番です。
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    Re: 熊たん 星になったよ 

    そうか・・・リンパ腫だったんだ・・・。
    まれなケースだったんだね。
    本当に頑張ったんだ、熊たん。
    とも☆さん、スペサンもお疲れさまでした。

    フェレショー運転気をつけて~楽しんできてね(⌒-⌒)ノ

  2. とも☆ | URL | -

    Re: 熊たん 星になったよ 

    ◆yodoさん
    そう、リンパ腫だったのよ。
    あの時、リンパ腫の可能性は薄いって話だったけどね…
    こういうケースもあるのね、残念だけど勉強になりました。
    でも、あの時リンパ腫かもって言われてたらもっと落ち込んでただろうから、
    あれはあれでよかったかも。

    あの時、病院でyodoさんを見かけて、ギリギリセーフで呼び止められたのは、
    最後の頑張る姿をyodoさんに見てもらいたかったからかもね。
    いろいろ助けてくれて、本当にありがとう。
    こういうときのフェレ友さんのあたたかい強い力は、本当にありがたいです。

  3. ぴの | URL | O1JZGL.M

    Re: 熊たん 星になったよ 

    最近ネットあんまりしてなかったからコメント遅くなっちゃったe-330ごめんね。

    リンパ腫だったんだね。
    熊たんの闘病記録とか色々読んでて、あ~そっか、熊たん旅立っちゃったんだ…って改めて泣けてきちゃった。
    ちゃんとお別れに行ったのにね。
    まだ信じられてないみたい。
    熊たん、もう虹の橋で落ち着いたかな。
    空と仲良く遊んでくれてるといいな。
    それにしても本当にすごいお花の量!
    熊たん埋もれちゃってる(^^
    良かったね、熊たん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/831-c164b8a6
この記事へのトラックバック


最新記事


