スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひまちゃん 5歳になりました

2009年07月19日 17:11

7月17日 うちの紅一点 ひまわりちゃんが5歳の誕生日を迎えました。
それはめでたい! ブログ更新をサボっているわけにはいきません!

0907175.jpg

プレゼントは…
0907176.jpg
有名パティシエの似顔絵ケーキと、ヒマワリの鉢植え(五分咲き^^;)
考えてみたら、ヒマワリの花とのちゃんとしたショットってないんだよね。
この時期写真を撮りに外に出かけるわけにもいかないから。
それなら、ヒマワリの花をうちに入れればいいじゃないの!←5年目にして気づいた
つぼみも2つほど付いてるんだけど、咲くかなぁ~

一応、“みんなでお祝い”の図
0907174.jpg

そして、またまたこんなものを作ってみました。(注:音が出ます)


5歳。
日々当たり前のように過ごしてるけど、大事にしなきゃね。
当たり前に、自然に過ごしてるってのは幸せなことんだけどね。

スポンサーサイト


コメント

  1. ちいちる | URL | -

    おめでと~(^^

    ひまたん!お誕生日おめでとう♪
    ツンとおすまししたお顔が超かわゆいひまたん♪
    これからもキリッとした素敵なレディで毎日を優雅に過ごしてねん(^▽^

    何気なく過ごしてる日常だけど、、それが一番幸せよねぇ・・・最近しみじみ思うわ。

    ・・・有名パティシエってさ、、、、
    スペードサン??????

  2. とも☆ | URL | -

    Re: ひまちゃん 5歳になりました

    ◆ちいちるさん
    お祝いコメント、ありがとう♪
    顔も性格もクールだもんねぇ、ひまわりは。
    年をとっても変わらない性格ですわよ。

    そうそう、何気なく平和な毎日を送れることが一番の願いだよね。
    明日も笑える日でありますように。

    今回の有名パティシエは… 
    スペードサンにこんな細やかな仕事ができると思う?(笑)

  3. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: ひまちゃん 5歳になりました

    ひまちゃん、お誕生日おめでと~v-315
    ひまわり、鉢植えいいねぇ~。
    で、似顔絵ケーキとひまわりとの3ショット、いいじゃないi-178
    とってもかわいい似顔絵なんですけど!!
    ともさんが描いたの??

    はぁ~、しかし女の子いいなぁ。
    やっぱり、紅一点がいるといいなぁ・・・。

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: ひまちゃん 5歳になりました

    ◆シロクマさん
    おめでとうコメントをありがとう♪
    小さなひまわりの花だけど、部屋が明るくなっていいよ!
    似顔絵ケーキは、前にフェレショで描いてもらったイラストを見ながら
    スーパーの398円チーズケーキに、チョコペンで描きました(爆)
    ひまちゃんには似てない(フェレにも見えない^^;)けど、
    なかなかかわいくない?

    女の子がいるとちょっと違うよね!
    うーちーちゃんにかわいい妹、いかが~?

  5. ぱすちゃん | URL | -

    Re: ひまちゃん 5歳になりました

    ひまちゃん、おめでと~♪

    ケーキ、いいじゃない!
    とってもかわいいよ!
    すごいなぁ、もう外で買う必要ないね。


    ひまちゃん、これからも
    素敵なレディでいてね。

  6. とも☆ | URL | -

    Re: ひまちゃん 5歳になりました

    ◆ぱすちゃん
    おめでと~を、ありがと~♪
    前にぱすちゃんとこが似顔絵ケーキを注文していたよね!フェレショの似顔絵で。
    それをやりたかったんだけどうちの近所では見つからなくて、
    自分で描いた(笑) しかも安売りケーキに!
    自分で描いてもそこそこできたので(自画自賛)これでいいや~

    また桜ちゃんとシルバミレディー対決しようね!

  7. りゃんぴ | URL | -

    Re: ひまちゃん 5歳になりました

    ひまたんおめれとぉ~
    今回もまた、
    スぺ作ケーキかと思ったけど
    さすがにひまたんが嫌がるよねぇ~(笑)

    ちゅーか、
    5年目にして気づくかー(爆)
    でも、早いなぁ
    5歳っすか。
    ちゅーことはうちらが君達と出会って
    3年経ったってことだよなぁ~
    いやぁいいねぇ。実にいい。
    こうやって遠くからでも成長がみられるのって。

    一つ言わせていただくとだな
    あの画像のスライドの音楽が
    めっちゃ胸キュンになってしまうねんけどぉー
    もっとズンジャカジャカジャカ系の音楽は
    ないのぉ~

    それやとひまたんには合わんか^^;

  8. とも☆ | URL | -

    Re: ひまちゃん 5歳になりました

    ◆りゃんぴさん
    お祝いコメント、ありがとん!
    ひまちゃんもめでたく5歳を迎えましたわよん。
    こうして誕生日を祝えること、それが本当にうれしく思う今日この頃。

    スペタンに描いて~って頼んだんだけどね、
    また怒られるのが怖かったのか断られたわよ。
    やっすいケーキやったけど、なかなか美味しかったわ♪

    そうそう、なぜか『ヒマワリの花を買ってくる』って頭にならんかったんよね。
    うちの近所の畑にはあっちこっちにヒマワリが咲いてる。
    夕方涼しい日があったら、ちょこっと撮りに行こうかなぁ~

    スライドショー見てくれてありがとう!
    曲はジャカジャカ系ももちろんあるんやけど、
    作ってるうちに思い出に浸っちまってさぁ、ついついああいう曲になってまうんよね^^;
    ぽんちゃんのときはジャカジャカいくわ~

    りゃんぴさんとは3年かいな。
    もっともーっと長いこと知ってるような気がしますわん^^
    いつもありがとう。
    これからも我が家を見守ってね~♪






  9. Moe | URL | -

    ひまちゃん、おめでとう☆

    5歳かーおめでたいわね
    千彩衣しゃんと数ヶ月違いなのね

    ふぇれの年齢で年月を感じる今日この頃
    良いことも悲しい事も色々あったなーってしんみり。

    また一緒にお祝いいっぱいしたいねー
    ウチは秋になれば、怒涛の誕生月がありますわん(゜o゜)

  10. ぴの | URL | O1JZGL.M

    Re: ひまちゃん 5歳になりました

    ひまたんおめでと~v-25
    遅くなってゴメンねv-356
    これからもますます元気にお姫様っぷりを発揮してください☆

    ケーキの似顔絵すご~い!きゃわいいいいい~~~~v-347
    ひまたんに言わせると「私がモデルなんだから当たり前よv-353」って感じかしら?
    そうやって手を加えると市販のケーキも愛情がたっぷり詰まっていいねv-346

  11. とも☆ | URL | -

    Re: ひまちゃん 5歳になりました

    ◆Moeさん
    お祝いコメントをどうもありがとう♪
    千彩衣ちゃんとひまちゃん、何気に年齢が近いのよね。
    千彩衣ちゃんは面倒見のいいお姉さんなイメージだからなんとなく年上な感じ。
    一緒に素敵な熟女を目指そうねっ!

    楽しいことも悲しいことも、年月とともに増えていくね。
    幸せなことがたくさんだといいなぁ~

    怒涛の誕生月、いいわね~ 乗っかりたいわ♪
    うちは8月過ぎると年が明けるまで誰もいないから!

    ◆ぴのさん
    おめでと~をありがとう♪
    ぜーんぜん遅くないよ!
    お祝いはいつでもうれしい!(と、ひまちゃんも言っております。)

    市販のケーキにちょこちょこっと手を加えるのも楽しいよ!
    失敗したって食べちゃうんだから、同じ~♪
    なにより安上がりですわ(爆)
    次はポンちゃん!と思ったら、スペサンのがあった!(今思い出した^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/855-0bf7ff22
この記事へのトラックバック


最新記事


