
--年--月--日 --:--


獅子丸&ひまわり 病院

2009年07月22日 00:28

今日は涼しかったので、週末の病院の予定を早めてセカンド(K病院)に行ってきました。

<獅子丸>
前回の血液検査から一年経っていたので、健康診断のために血液検査を。

2008-06  GPT) 406  GOT) 105  肝臓に関する数値高め
2008-07  GPT) 68.5  GOT) 54.8 強肝剤とウコンで改善しました

2009-07  GPT) 92.7  GOT) 47.7 
肝臓に関する数値はクリア。 良かったね~

他も特に異状なし。
ヘマトクリットが63%とちょっ高め、血が濃いようだけど特に心配はないとのこと。
脱水を起こしてるわけでもありませんでした。
脾臓が少し腫れている気がしたので診てもらったところ、
確かに腫れているけど許容範囲らしいです。要観察ね。
春のフェレショで指摘された歯石と歯肉炎は、カリカリっと歯石をとってもらえたので
これまた様子見。これで炎症がなくなれば、問題なし。

日常生活はこの通り、とっても元気です。
0907223.jpg

今日の写真は、バトルシリーズ! 一番強いのは誰だ?
0907221.jpg

<ひまわり>
一年前から肝臓に関する数値(GPT GOT)が若干高め。
獅子丸と同じ薬を飲んでいるけど、なかなか下がりません。
が、特に調子を崩すでもなく、ほかの数値は正常値なので、もともとの体質なのかな~?
4か月に一度ごとに血液検査をしつつ、薬を飲んで過ごしています。
今日の診察は、触診とお薬だけ。

ほ~ら、ごらんの通り。元気に飛び回っております。
ひまわりと狸吉の壮絶なる空中戦!
0907222.jpg

さ、明日はポンちゃんが病院にいく番だよ!
0907224.jpg
フィラリアの薬をもらいに、近所のびょいうんに行くだけだけどね~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/857-85644e26
    この記事へのトラックバック


    最新記事


