スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


た~まやぁ~ 足立花火大会

2009年07月24日 23:39

花火大会といえばほとんどが週末。
スペサンの土日休みは皆無なのでなかなか行くチャンスがないんだけど、
昨日は足立区の花火大会で、ちょうどスペサンはお休み!
雲行きが怪しかったけど、はるばる車で行ってきました。

花火大会に足を運んだのは、数年前に行った隅田川以来。
何時間も並んで、見れたのはビルとビルの隙間から一瞬見たのと
さらに数時間並んで橋の上から見れた10分間…
それ以来行く気にもならなかったんだけど、昨日の足立花火大会は最高でしたよ。

始まる2時間くらい前に到着、すごい人かなと思いきや
河川敷の前のほうは広々とあいていたので、敷物を敷いて場所をとって
焼きそば、たこ焼き、大阪焼、ジャガバタとジュースを買いこんでテンションアップ!
花火が始まるまでに食べて、スペサンはお決まりの一眠り。
たまたま陣取った場所がナイアガラの真正面で、打ち上げる瞬間まで見れて
とっても得した気分な花火大会でした。

0907233.jpg

0907234.jpg

0907232.jpg

0907231.jpg

0907236.jpg

0907235.jpg

足立の花火大会はゆったり見れる花火といわれてるみたいで、家族づれや
団体の観覧も多いみたい。
花火が始まるまで子供たちは芝生の上で遊んだり、あちこちで宴会が始まったり、
本当にゆったり見れる花火大会で、おススメですよ~
ただ、河川敷には出店が出ていないので先に買いこんでくるか、食べ物を持ってくるのがいいかも。
北千住側(花火の正面側)より西新井側(花火の裏側)のほうが広くて見やすいらしいです。
私は西新井側から見たんだけど、花火の正面も裏も…わかんないよね。
河川敷の芝生広場、前に行けばいくほどなぜか空いているので打ち上げの元から見れるんだけど
首が疲れるかも? ちょっと要注意なのが、花火のカスがパラパラ、いやガンガン落ちてくることかな。
火の粉が降ってくるわけじゃないけど、敷物や服が汚れる危険性も無きにしも非ず。
ま、それもお楽しみの1つだったけどね。

ああ、久しぶりの更新で花火を熱く語ってしまいました。それくらい楽しかった花火大会。
来年も絶対行く! スペサンが休みだといいなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. ぱすちゃん | URL | -

    Re: た~まやぁ~ 足立花火大会

    えっ! この日足立区に来てたの?
    私、花火が上がっている時間に
    足立区までラーメン食べに行ってました。

    アパと、冗談で「ともさん呼んでみる?」とか言ってたんだよv-12

    今日は墨田だったね~
    1日は、江戸川の花火ですよ(笑)

  2. とも☆ | URL | -

    Re: た~まやぁ~ 足立花火大会

    ◆ぱすちゃん
    ぱすちゃん来てるんじゃないかな~と思ったんだ!
    メールしたんだけど、電波が悪かったのか送れてなかったのよ~
    いやぁ~ん!残念!!! 悔しいねぇ~

    そうそう、江戸川の花火もゆったり見れていいらしいね!
    けど、土曜日じゃスペサンが…

  3. ゆきちん | URL | -

    Re: た~まやぁ~ 足立花火大会

    なんだぁ~来てたのねぇ

    うち、めっちゃ近所なのよ(笑)
    今年は用事あって行けなかったんだけど
    穴場だよね

    遅く行ってもそれなりの場所があるんだよね
    西新井側のとこで敷物しいて
    寝っころがって見ると首は楽よん^^

  4. とも☆ | URL | -

    Re: た~まやぁ~ 足立花火大会

    ◆ゆきちん
    や~あ!ゆきちん、お久しぶり♪
    足立花火大会のご近所なのね、うらやましぃ~
    スペサンは、あれから数日たった今でも「あの花火は最高だった」って言ってるよ。
    あれが良すぎて、ほかのに行く気がしないらしい

    そうそう、敷物敷いて寝っ転がったんだけど、
    花火の「ドーン!」という音を聞くと、テンションあがって
    寝転がっていられませんでした^^;

    来年はみんなで集まってみる??

  5. くまきち | URL | -

    Re: た~まやぁ~ 足立花火大会

    ブログへの訪問そしてコメントありがとうございました(*_ _)人ペコッ

    花火がすごい綺麗に写ってます^^
    思わず自分がその場にいたのではないかと思っちゃったぐらいです♪
    綺麗な花火に癒されました(´▽`) ホッ

  6. とも☆ | URL | -

    Re: た~まやぁ~ 足立花火大会

    ◆くまきちさん
    こんにちは!
    書き込みありがとうございます♪

    コンパクトデジカメや携帯で撮ったんですけど、
    思ったよりきれいに撮れました♪
    花火大会の季節ですね。
    今日もあるんですけど…空模様が怪しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/858-695b6c7a
この記事へのトラックバック


最新記事


