スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

2009年08月12日 22:15

ご近所のフェレ友さんと、近くのオサレカフェに行ってきました。
お店に入るなり「わぁ~」と声をあげてしまうほどにオサレ。
といっても、都会的な華やかさではなくノスタルジックと言いましょうか、
何とも言えず居心地の良い、温かい雰囲気のお店。
2398j.jpg
こんな素敵なお店が埼玉の片田舎(おっと失礼?)にあるとはね。
それがまたいいんだけれど。

“きょうの御飯”と書かれた黒板メニューの中から、ランチセットを選びました。
2387j.jpg
青山高原とりのジューシーチキン南蛮丼
その名の通り、チキンがジューシーで山盛り♪ 野菜たっぷりでおいしかった。

2386j.jpg
青山高原とり挽肉と6種類の野菜ビビンパ 温玉のっけ
フェレ友さんチョイス ひとくちもらうの忘れた~^^

2388j.jpg
両方ともドリンク付き(14時まで)で1,200円也。 ご飯のおかわり自由!

2396j.jpg

2389j.jpg
デザートは抹茶ロールケーキ 480円
抹茶の香りがふんわり、ケーキはしっとりで口当たりの良いロールケーキ。
いちぢく、パパイヤ、ナシが添えてあって、盛り付けもかわいくて♪

2390j.jpg
ガトーショコラ アイスクリーム添え 480円
とても濃厚なチョコレートで、たまらないお味。
そして盛り付けがいちいちカワイイの!
お皿の模様かと思いきや、チョコでデコレーションされてます。

2395j.jpg
テーブルやイスは、アンティークなものばかり。
足踏みミシンをリメイク(っていうのかな?)したテーブルが、とてもかわいらしかったです。
椅子もテーブルもばらばらなのに、統一感があって素敵なのはなぜでしょう。
我が家でまねしても、こうはいかないよね~ と、二人でため息をつきました(笑)

2393j.jpg
違う席にも座ってみたい。

2401j.jpg
こんなにかわいいお店が、こんな場所にあるとはね。
この出会いには感動しました!教えてくれてありがとう。
誰かを連れていきたくなるお店って、いいよね~♪
(そういえば、前に教えてくれたイタリアンもそんなお店だったな)

2402j.jpg
さ、誰か行きましょう!

カフェ couwa
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
TEL&FAX 0480-31-9976
HP: http://couwa.michikusa.jp/
◆5月~10月頃まで「サマータイム営業」
OPEN 日曜から木曜日12:00~20:00
   金・土曜日  12:00~0:00
◆10月~4月まで
OPEN 日曜から木曜日11:00~19:00
   金・土曜日  11:00~0:00

定休日 毎週火曜、第3月曜日


何を撮ってもオサレに写るので…お写真たくさん撮りました。
2399j.jpg

2397j.jpg

2394j.jpg

2391j_20090812201109.jpg


次はビビンパを食べようかな。キーマカレーも捨てがたい…
スポンサーサイト


コメント

  1. ちいちる | URL | -

    どこだーーーー

    ここはどこなんだぁ~~~!?
    どのへんにあるんどわぁぁ~~!?
    絶対行くーーー!(≧▽≦
    今度連れてって♪

  2. yodo | URL | CzFlgJzM

    Re: オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

    私も行きたい!
    なんて素敵なの~♪
    我が家の周辺はファミレスしかない…(涙)。
    ビビンバ美味しそう~(⌒▽⌒)ノ

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

    ◆ちいちるさん
    反応早ーい!
    フッフッフ、素敵でしょ~
    菖蒲よ、菖蒲。モラージュ菖蒲の近く。菖蒲市役所の近くだよ。
    でも、すっごくわかりにくい、見落としそうなお店です。
    ナビがあればいけると思うよ。
    ゆっくりのんびりできるい~いお店だよ、絶対気に入ると思う!
    今度行きましょう♪

    ◆yodoさん
    人気のお店で混み合ってるんだけど、静かでゆっくりできるいいお店だよ。
    周辺も田んぼや畑ばっかりで、の~んびりです。
    逆にファミレスがないかも(笑)
    うちからだと車で20分くらいだから、今度行きましょうね!
    料理もデザートもドリンクも、興味あるメニューが盛りだくさんです。
    こういった穴場カフェを探すことにはまりそう!

  4. ワークン | URL | paz4u3Cc

    Re: オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

    昭和初期みたいな感じですね。

    清里にあるお蕎麦屋さんも古民家をそのまま
    使っていてよかったですよ。
    歩くと沈むし~(笑

  5. Moe | URL | -

    Re: オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

    うわぁ~~行きたいっっ
    是非に今度!!

    …って言うか、お盆明けに実家にいつも帰るけど
    今回は夜衣しゃんが微妙だから、帰れなそう...orz
    お暇な時があれば遊んで下さい~。
    日帰りで行ける距離ならなんちゃ問題ないんでッ☆

  6. とも☆ | URL | -

    Re: オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

    ◆ワークンさん
    そう、まさに昭和の空間です。
    古い建物でインテリアも古いのに、新しいような新鮮な感じ。
    こういう感じがとても落ち着きます。
    古民家のお蕎麦屋さんもいいですね。
    そばが一層おいしく感じそう!でも、床が沈むんだぁ~!

    ◆Moeさん
    Moeさんもきっと気に入ると思う!
    あちこち写真を撮りたくなると思うよ。
    メニューも豊富だから、長いしちゃうかもね。
    この夏は里帰りはなしかもしれないんだ。
    時間が合えば遊びましょ^^

  7. ぐんちゃん | URL | -

    Re: オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

    わーー、写真見たかったんだ~、アリガトウ。
    やっぱりココ素敵だね~
    雰囲気だけじゃなくて、お料理も美味しかったね。

    前回は家族で行ったけど(苦笑)
    カフェは女の子同士(#^。^#)で行った方が
    話が弾むし、楽しいわ~♪

    そうそう、穴場カフェ・・・
    探すと結構あるみたい。
    また開拓しましょうね~~!!

  8. とも☆ | URL | -

    Re: オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

    ◆ぐんちゃん
    この前はどうもありがとうね~♪
    料理もデザートもおいしくて、お店も雰囲気良くて、
    店員さんもナチュラルで素敵だったよね~
    無地のTシャツをオサレに着こなしてて(笑)
    何時間でもいれるわ~ 実際アッという間だったよね。
    旦那と行ってもあんなに会話は弾まないし、3時間もいられないな。
    いいお店を教えてくれて、本当にありがとう!

    あれからネットでカフェ検索しまくりよ。
    いいお店を見つけて、またゆっくり話そうね!

  9. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

    ・・・いまさらだけど
    オサレなカフェに行きたい!!
    今度、遊びに行ったときに連れて行ってくださいな~♪

    アンティークな家具たち、いいねぇ。

    めもが「そうそう、こういうカフェ飯を作るのが夢なんだよね~」って言ってます。
    料理もおいしそうだな~i-178

  10. とも☆ | URL | -

    Re: オサレカフェはなにもかもオサレ 『カフェ couwa』

    ◆シロクマさん
    行こう行こう! ってか、絶対連れて行くーーー!
    食事もデザートもおいしいし、雰囲気もいいのよ♪
    アンティークな家具もね、なんでこんなに古いのにかわいいんだろうって
    不思議になるほどにオサレ。何時間いても飽きないのよ。

    『カフェ飯』かぁ~ いいよねっ!
    めもさん、いつでも味見係引き受けますわよっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/863-e8051b3e
この記事へのトラックバック


最新記事


