
--年--月--日 --:--


しっかり食べて~♪

2009年08月17日 12:32

我が家のフェレお食事スペース。
奥から水、フード①、フード②
只今ブレンドフード切り替え中のためフード皿が2枚あるけど、メインはピンクの皿。
0908161.jpg
ポン吉はご飯を食べるとき、鼻でグイグイ押して食べるので、皿からボロボロこぼれちゃう。
その癖を解消するために、ちょうどいいお皿です。
猫用なんだけど、背の部分が高くなっているので食べこぼし少なく、
皿の底が少し傾斜していて食べやすそう。
皿の裏部分には滑り止めも付いています。(メーカー:ドギーマン)

ブレンドフードの切り替え、といってもフードの種類は変わらず。
今まで使ってたフードがリニューアルしちゃって形と香り?も少し変ってしまいました。
で、食べない…   だましだまし混ぜた結果、 だまされてくれた模様。
ひまちゃんも~ しっかり食べて♪
0908163_20090817123411.jpg
食べて食べて…

体重測定
               (7/31)
獅子丸    1116g  1142g
ひまわり    774g   749g
虎介       954g   955g
狸吉      1163g   1123g
たいして変わりはありませ~ん。 前回から2週間しかたってないもんね。

こっちゅんはスヤスヤ~♪
0908164.jpg

食べた直後に体重測定なんて、ひどいわよっ! byひまわり
0908165.jpg

ひどいわよーーっ!  こっちゅん、いい迷惑ね。
0908162.jpg
夏バテしないように、しっかり食べてしっかり寝ましょうね。



コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    Re: しっかり食べて~♪

    可愛い可愛いひまちゃん♪

    かじるならママの方が美味しいかも~(笑)。
    もしかして…喜んでオヤツくれるかもよ~v(⌒▽⌒)v

  2. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: しっかり食べて~♪

    リニューアルされたご飯も、まぜまぜで何とか騙されてくれたようで(笑)
    問題なさそうだね!

    ひまちゃん、ご飯食べた後に体重計られちゃったの?
    ママったら、ダメね~。
    そして、こっちゅんに八つ当たりしてるのか(笑)

  3. とも☆ | URL | -

    Re: しっかり食べて~♪

    ◆yodoさん
    ひまちゃんね~ 珍しく毛づくろいしてあげてるのかと思ったら、
    ちみちみと噛んでたのよ(笑)
    こっちゅんを起こして遊びたかったみたいだけど、
    睡魔には勝てなかったみたい^^

    そういえば、最近ひまちゃんには噛まれてないなぁ~

    ◆シロクマさん
    ひどいママでしょ~
    自分は絶対に空腹時に体重計るくせにねっ!

    リニューアルごはんね、後回しだけど(笑)食べるようになったよ。
    最近エグゼも混ぜてみました。食いつきはいいね~
    しかし、フードジプシーは永遠に続くわ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/864-f96d8ec2
この記事へのトラックバック


最新記事


