スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院とお好み焼き

2009年09月21日 04:27

肝臓の数値が高く通院中のひまわりと、健康診断の狸吉を連れて病院へ。

<ひまわり>
GOT、GPTの数値が若干高めで、約一年前から検査をしながらお薬を飲んでいます。
健康状態も食欲も悪くなく、数値高めと行っても落ち着いているので
「そんな体質なのかな~」って感じで、数値高いままでもうまく付き合っていくんだろうと思っていたんだけど、
なんとなんと、今日の検査では数値が基準値内になっていました!
なんだか信じられなくて変な気分^^; お薬もいったん終了することになりました。
まだ飲み残しがあるので、徐々に量を減らしながら様子見。次回は2か月後の検査です。
ちょっとしたストレスですぐ下痢をしてしまうひまちゃんだったけど、
そういえば最近は下痢しなくなったなぁ~ フードやサプリがぴったり合って、体調もいいんだろうね。
0909193.jpg

<狸吉>
3歳になったので、健康診断を兼ねた血液検査。
狸吉は1歳弱のころ、謎の貧血(後に誤診とわかり、謎でも何でもなかったんだけど)で
毎週血液検査をされていた時期がありましたが、その後はいたって健康。
それ以来の血液検査だったけど、見た目通りの健康優良児でした。

ほかの子たちよりたくさんフードを食べて、丸々してる狸吉さん。
毛並みも良好で、とてもいい状態です。
0909192.jpg

ひまちゃんの薬がいったん終了になったので、会計も早く診察代も軽く(^^)
病院を終わらせて向かった先は、フェレ友さんち。
ホットプレート持込みのお好み焼きパーティーでした~
0909194.jpg
写真はこれだけなんだけど、お好み焼きの他にもやきそばやなかなか手に入らないという
鶏のハラミのねぎ焼き、ケーキもいただいて、またまたメタボオフ会となりました。
美味しいことはいいことだ~ もちろん後悔なし! また集まりましょうね♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ぱすちゃん | URL | -

    Re: 病院とお好み焼き

    山芋たっぷりのお好み焼き、美味しかったね~
    お土産に貰ったお好み焼きも絶品で
    アパ、朝から大喜びでした。

    たこ焼きの話をしたら、
    たこ焼き機、買う気満々だったよ(笑)
    また何かやろうね~。

    自分達で作るオフ会も楽しいね。

  2. yodo | URL | CzFlgJzM

    Re: 病院とお好み焼き

    美味しいお好み焼きをありがとう!
    やっぱりソースが違う!
    やっぱり牛筋が最高!
    そして、やっぱり腕が違う!
    いろいろとありがとう。
    …ホットプレート欲しくなっちゃった~(^-^)。
    久しぶりに狸ちゃん抱っこできて嬉しかったよ~。
    相変わらず可愛いひまちゃん会えて嬉しかった~。

    また、会いましょうね~。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: 病院とお好み焼き

    ◆ぱすちゃん
    この前は、おいしい鶏ハラミをありがとう!
    初めての食感で、おいしかった~
    山芋たっぷりのお好み焼き、おいしかったね!
    かなりの目分量でどうなる事かと思ったけど、絶妙な配合だったんじゃない?
    あそこまで山芋入れたこと無かったけど、絶品だったね。
    お持ち帰りの分もおいしかったんだね。よかった~
    次回はぜひ、アパさんもご一緒したいね。

    そしてタコ焼き機! 買って買って!!
    実家にはあったんだけど、うちでは購入のお許しが出ないのよ。
    子供のころは昼ごはんにたこ焼き作って食べたもんだわ。
    パフェ、クレープも実現したいね!

    ◆yodoさん
    先日はどうもありがとうございました!
    yodoさんの「お好み焼きがおいしく出来ない!」の一言から始まった
    今回のお好み焼きパーティー♪
    みんな集まって、楽しさ倍増、おいしさ倍増だったね。
    やっぱりね、フライパンでやるよりホットプレートでやる方がおいしくできるよ。
    ホットケーキもそう。 
    鉄板焼きも楽しいし、ホットプレートの購入、お勧めします^^

    フェンネルくんとひまわりのツーショット、ほのぼのでよかったね~
    ケッパーくんと香衣君のセーブル脱走コンビもおもしろかった!
    狸吉はセーブル組に入り損ねてたね(笑)
    またゆっくりのんびり楽しい時間を過ごしましょう。
    どうもありがとうございました!

  4. Moe | URL | -

    Re: 病院とお好み焼き

    美味しいお好み焼きをありがとー♪

    とも☆しゃんが前日から仕込んだ牛スジがいい感じでしたわ
    大荷物で準備してくれて本当にありがとうねー

    あ、ひまちゃん数値が下がってよかったね。
    徐々に涼しい時期。元気に素敵な写真をたくさん撮れればいいね♪
    また遊んで下さいなー☆

  5. とも☆ | URL | -

    Re: 病院とお好み焼き

    ◆Moeさん
    先日はお疲れ様でした~ 
    記念すべきMoeさんのお好み焼きデビュー&ひっくりかえし体験だったね!
    みんなでワイワイ食べるのはおいしいし楽しい♪
    あんなオフ会もいいよね~

    香衣くんのお誕生日祝いもよかったね!
    いつまでものほほ~んなマイペース香衣くんでいてほしいな。

    ひまちゃんの数値ね、長いことお薬生活だったから
    ここにきて下がったのがまだ信じられないんだけど、
    ひまわり自身はいつもと変わらず暮らしてるよ。
    ありがとうね! また遊びましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/869-22cb60c3
この記事へのトラックバック


最新記事


