スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花きゃべつ -パンケーキ- (自由が丘)

2009年09月18日 20:27

スペサンのお父上の一周忌でした。
早いものでもう一年。
一年前の今日、悲しみのどん底でこれから先どうなってしまうんだろうと思っていたけど、
ちゃんと時間が進み、それに流されることなく家族それぞれ楽しく暮らしています。

一周忌法要はすでに済ませていたんだけど、9月18日の命日に墓参りに行ってきました。
その夜、地元のスペサンの友達の家へ遊びに行く予定だったので
時間つぶしにブラブラと自由が丘へ。
一度行ってみたかったパンケーキ専門店『花きゃべつ』へ。

こちらはどらやき…ではなくて、プレーンのパンケーキ(¥578)
ふんわりというよりモチモチなパンケーキで、家で作るホットケーキとはまるで別物!
メイプルシロップとはちみつがついていて、それをたっぷりとかけて~ う~ん、贅沢なお味!
0909182.jpg

フレッシュフルーツ(¥985)
こちらもパンケーキはモチモチ、イチゴのソースにフルーツがたっぷりトッピングされています。
クリームチーズか生クリームのどちらかがえれべます。
0909181.jpg
あ~、お腹すいてる時にこの記事を書くんじゃなかった!また食べたくなっちゃった。

花きゃべつ←ホットペッパーの紹介サイトが開きます。
40種類のパンケーキの中からどれでも選べるパンケーキ+ドリンクセット 1000円のクーポンは絶対お得!

あ~食べたい食べたい!
実家から近いんだけど、実家に帰った時ってなかなか行けないんだよねぇ。
そういえば、この後行ったスペサンの友達の家はお肉屋さん。
夕飯は和牛しゃぶしゃぶ食べ放題でした… またまたメタボな一日。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/870-8b2196b8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


