スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水天宮

2009年11月14日 15:25

こちらは人形町にある水天宮。安産の神様、腹帯の祈願で有名。
0911134.jpg

この日は戌の日ってこともあり、安産祈願の妊婦さんがたくさん来ていました。
腹帯って妊娠5か月になったころからつけ始めるので、ここに集まっている妊婦さんたちは
だいたい同じころに出産されるわけね。
そう思うと、なんだかすごいなぁ~
0911137.jpg


ここで安産の祈祷をしてもらって…

安産のお守りと腹帯のかわりの小布とおふだ
0911131.jpg

腹帯は産婦人科の先生からいただいたので、水天宮では買いませんでした。
0911133.jpg
先生直筆の気合の入った腹帯^^;
『祈 安産』 と、病院の名前が入っています。



というわけで、あのたくさんの妊婦さんと同じことになってます。アハハ~
5カ月を過ぎて安定期になったので、このへんでカミングアウト。
来年の春、家族が増えることになりました。 
熊たんが生まれてきたらいいなぁ~

0911135.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    Re: 水天宮

    赤ちゃんおめでとうv-238
    楽しみだね~♪

    …最後の写真笑っちゃった!
    素敵なカップルだわ~v-221

  2. ぱすちゃん | URL | -

    Re: 水天宮

    獅子くん、ひまちゃんおめでとう(笑)
    な~んだ、近くまで来たなら寄ってくれればよかったのに。

    病院の先生、なかなかやりますね~
    ほんの少しのことでも気持ちが嬉しいね。

  3. くぢらや | URL | -

    Re: 水天宮

    通りすがりのモノですが

    おめでと~~~ぅ(*^o^*)

    フェレショーにも出るとのことですが無理せんよぉにね

  4. ちいちる | URL | -

    おめでとう♪

    元気な熊たんが無事に生まれてきますように(=人=(正しいような違うような(爆)

    以前、写真を撮らなきゃで夕方行ったことあるけど、その時は人がまばらで、落ち着いた感じでしたん<水天宮
    近くに有名なたい焼き屋さんあるんだよ~

    ブースにさりげなく「妊婦が乗ってます」ステッカーとか貼っておく?(爆)

    ・・・先生すごいね。昔のタモリか(笑)

  5. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: 水天宮

    ◆yodoさん
    どうもありがとう♪
    お腹も大きくなり始めて、実感が増してきました。
    中身はまだひまちゃんよりも小さいけど、
    元気に動いてたよ。←エコーでね。

    獅子丸とひまわりから熊太郎が生まれるって感じ?
    ありえね~(笑)

    ◆ぱすちゃん
    ぱすちゃんち方面だったからね、少し考えてたんだけど
    (突然訪問しちゃおうか~って)
    昨日は寒かったし時間も遅くなっちゃったから、そのまま帰っちゃったの。
    また機会があったら、突然訪問するわ~
    ぱすちゃんのパン屋さんのキッシュが食べたいし!

    先生の直筆、すごいでしょ。
    みんなからも一言ずつかいてもらうか!
    骨折した時のギプスみたいに!

    ◆くぢらやさん
    通りすがりでお祝いコメントをありがとうございます。
    フェレショは無理しないように、旦那にしっかり働いてもらいます^^
    また通りすがってくださいね♪

    ◆ちいちるさん
    本当に元気な熊たんが生まれたらどうしよ~
    嬉しいような…でも、嬉しいね。
    鼻に黒いほくろのある、でっかい男の子だったら熊太郎と名づけるわ。

    鯛焼きやさんね!偶然見つけたよ~
    すごい行列してた。 おいしそうだったけど、行列に負けた…
    その鯛焼きやさんの小さな和菓子屋さんで、わらびもちを買ったよ。
    小さいんだけど高くてねぇ。
    けど、最高に美味しかった!わらびもち苦手なスペサンも、おいしいってしっかり食べたよ

    昔のタモリって…なに?
    なーんて(笑) 知ってる知ってる

  6. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: 水天宮

    アハハ~って(笑)
    これから大変になってくるけど、おめでとう♪( ´▽`)
    毛むくじゃらの熊たんに、また会えるわね(^з^)-☆

    なにはともあれ、安定期だからってムリしないようにね!

  7. ぴの | URL | O1JZGL.M

    Re: 水天宮

    改めておめでとうございまーす!
    もう5ヶ月か~。
    私も人形町の水天宮で安産祈願しました(^^
    確かお守りの中に護符が入ってて、妊娠中体調悪くなったりつわりが始まったりした時に水に浮かべて飲むのよね!?
    私は結局やらなかったけど。
    お腹の中の熊たんはどうですか?
    もうそろそろポコポコ言い出すかな☆
    元気に産まれておいで~v-238

  8. ぐんちゃん | URL | -

    Re: 水天宮

    ワタシも行ったよー
    懐かしいな。

    ホント改めておめでとう!!
    もう5ヶ月だね。
    これから急にお腹が大きくなるよ~
    遊べるのは今のうちだから
    また一緒に遊んでね(@^^@)

  9. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: 水天宮

    ◆シロクマさん
    アハハ~じゃダメ?(笑)
    いつも心配してくれてありがとうね^^
    熊たんの一周忌のころに生まれてくれるから、
    春の桜と菜の花が悲しくなることは減ると思う。
    きっと熊たんが守ってくれるよね♪

    ◆ぴのさん
    どうもありがとう♪
    そうそう、護符ね!はいってたよ~
    スペサンは「紙なんて飲むの!?ダメだ!」っていってるよ(笑)
    お腹の熊たんはまだ動かないのよ。
    今か今かと待っているんだけどね。おっとりした子なのかもしれないね。
    またいろいろ教えてね^^

    ◆ぐんちゃん
    どうもありがとう☆
    もう5カ月だよ~
    とはいっても、ここまで来るのにも心配事が尽きないね。
    赤ちゃんを産むって大変なことなんだって実感してるわ。
    お腹も大きくなってきたよ!
    まだ“聞くにきけない微妙な大きさ”だけどね~(笑)
    また経験談をきかせてね~ そして、また遊んでね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/878-84de892a
この記事へのトラックバック


最新記事


