スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フェレットショーin浜松!

2009年11月17日 18:21

11月15日 秋のフェレイベント “チャンピオンシップフェレットショーin浜松”に行ってきました!
前日の夜からフェレ友さん2名とフェレちゃん5名がやってきて、我が家は合宿状態。
2時半の出発まで仮眠をとるつもりが、フェレ友さんその①と私は興奮の余り(笑)眠れず…
フェレたちの真夜中バトルにつきあったりしながら出発の時間を待ちました。

春のフェレショには行けないと思われるので、フェレ友さんとのフェレショ移動はこれが最後。
合宿の様子や車内の様子なども写真に収めておけばよかったなぁ。
真夜中にお腹が空いてしまって途中のSAでラーメン食べたり、駿河湾の綺麗な朝やけを見たり
とても楽しい思い出残る浜松への道でした。

一緒にショップをするフェレ友さんと合流し、7時半ごろ到着。
いつものようにバッタバタで準備を。
私とスペサンの“日常会話”がちょっと激しかったようで、フェレ友さんに心配をかけつつ
なんとかお店の準備が完了。
その間のフェレのお世話や健康チェック、書類の受け取りなどフェレ友さんにお世話になって
とても助かりました。 朝の忙しい時間って本当に助かる!感謝感謝です。ありがとう。
0911154.jpg

新型インフルエンザの影響でマスクの着用を。 ブースの中もマスクです。
0911152.jpg

一緒に出店した鼬工務店さん(ショップオーナーちいちるさんのブログ“しっぽぼん”)。
早い時間にどんどんお迎えされて行き、私が写真に撮ったころにはずいぶん数が減っていました^^;
もっと早く撮ればよかった~
0911153.jpg

SISI'Sはいつもの販売什器が出せなくて(場所が狭かったの。テーブルは大きかったんだけど…)
いつもより寂しい感じになってしまいました。
そのうえ、ハーネスはだいたい行き渡ったようで(ありがたいことです♪)
ハーネスよりもハンモックホルダー&寝袋ショップに(笑)
0911151.jpg

フェレたちはというと…
サークルを覗くといつもこの状態。 たま~にご飯食べて、ほとんど寝てました。
知らない人に触られての審査も疲れるもんね。 ゆっくり寝てくれると安心します。
0911156.jpg

審査のないこっちゅん先生は、みんなが受賞したロゼッタをしっかり監視してくれています。
0911157.jpg

みんなお疲れ様! 
サークルの中でもほとんど粗相すること無く、サークルを飛び越えることもなくいい子にしてくれましたよ。
通り過ぎる人たちが「かわいいね~」と足をとめ、写真を撮ってくれることもありました。
そうなのよ、思わず足を止めたくなるほどにかわいいのよ♪ ずっと寝てるんだけどね。
0911159.jpg

会場で描いてもらったイラスト。
アトリエいたち雲さんに獅子丸とひまわりを描いてもらいました。
上半身だけの写真でお願いしたのに、しっかり全身描いてくださいましたよ。
獅子丸はかわいく描かれすぎ~(笑)
ひまちゃんは雰囲気ぴったりにとてもキュートだと思います。
0911161.jpg

こちらは、インターフェレットさんで書いてもらった狸吉。
携帯の小さな画像にもかかわらず、特徴をとらえて描いてくださいました。
このイラストレーターさんの画が大好きで、マグカップも購入しました。
0911155.jpg

浜松と言えばうなぎ!といいたいところだけど、フェレ友さんの「餃子も有名」のひとことで、
餃子屋検索開始!
にんにくたっぷりの餃子とお好み焼き、焼きそばを食べて浜松を後にしました。
0911169.jpg

今回は早く終わったから早く帰れる~♪と思ったのもつかの間…
先に会場を出たフェレ友さんから「御殿場から3時間の渋滞だよ…」との報告を受け、ガーン(ToT)
連続玉突き事故やら落下物やらが重なって、東京方面で大渋滞の模様。
仕方ないので途中でお茶したり買い物したりしながらのんびり帰り、フェレ友さんを送り届け、
埼玉の家に着いたのは3時半。

寝不足で疲れたけど、本当に本当に楽しかった!
春のフェレショに行けないかと思うと、今から寂しくてたまりませ~ん。
お買い物に来てくださった皆様、ブースに遊びに来てくださったフェレ友さん、
お手伝いやフェレのお世話までしてくれたフェレ友さん、みんなみんなありがとございました。
たくさんのお土産や差し入れも、ありがとうございました。
この楽しい集まりがあるから、フェレショってやめられないんだよね!

散々引っ張っといて申し訳ありませんが、審査の結果は後ほど~☆
スポンサーサイト


コメント

  1. いたちえりあ | URL | -

    Re: フェレットショーin浜松!

    お疲れ様でしたv-22

    私、また「プレゼント抽選」でSISI`sさんのセットがあたりました!!!!
    寝袋とハーネスのセットです。
    寝袋は早速本日、シュミットが使っています!

    多分、2枚抽選券を入れたと思うのですが、あんなにたくさんコップに抽選券があったのに
    この相性の良さはなんでしょう!!(笑)
    いつも私ですみません(^^;

    春に来られないなんて残念です・・・

    ロゼッタ監視委員会のこっちゅんせんせい頼もしいですね!
    よし!なくなってない!って点呼してるみたいです!

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: フェレットショーin浜松!

    ◆いたちえりあさん
    コメントありがとうございます♪
    プレゼント抽選会、当たったんですか!!ありがとうございます♪
    投票してくれただけでもうれしいのに、当ててくれたなんて♪♪
    寝袋も買っていただきましたよね?ウフフ~ ありがとうございます。
    いたちえりあさんに使っていただいてるって、光栄ですわ^^

    春はねぇ、とってもとっても行きたいんですけど
    お腹がぽんぽこりんだと思うので多分行けません(泣)
    四月頭開催で、遠くても静岡あたりで開催してくれたら無理していくんですけど…
    来年の秋は新しい子(笑)連れて参加できると思います。
    また抽選会ゲットしてくださいね!

    ロゼッタ監視委員会(笑)
    会員一名しかいませんが~!

  3. Moe | URL | -

    Re: フェレットショーin浜松!

    毎回、お世話になってます☆

    ひまちゃんのポーズは凄いねw
    獅子くんの目力もひまちゃんのポーズには負けちゃうね。
    ポンたん、2つのカラーともいい成績なのね。
    ...ん、羨ましい。コツがあるならぜひ~!!

  4. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: フェレットショーin浜松!

    ◆Moeさん
    ひまちゃんね、本当に感心するわよ。
    カメラ向けるとこれだもん。シャッターを切るたびにいろんなポーズをしてくれる。
    グラビアアイドル(もうアイドルではないね)ばりですわ。

    獅子君は、ちょっと目が大きくなったからね(笑)
    目力が少しはアップしたかな?

    だ~か~ら~ カラーの秘訣は麦茶だって!しかも、伊藤園のね(爆)

  5. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: フェレットショーin浜松!

    フェレショお疲れ様!
    そして、大変お世話になりました!!

    いつもいつも、ありがとうi-179
    ショップのほうも、とても楽しかったね♪
    やっぱり寝ないでいくと妙なテンションだからいいんだろうか(笑)
    春は、別のイベントが待ち構えてるから一緒に行けないのが寂しいけど。
    出産後、落ち着いた頃にまた一緒に参加しようね!

    けいさんの、獅子くんとひまちゃんはイメージどおりだわ!
    特にひまちゃん、かわい~i-178
    ポンちゃんのイラストもかわいいよね~。

  6. ちいちる | URL | -

    Re: フェレットショーin浜松!

    お疲れでやんした~~(^▽^
    日常会話はね、私が心配しすぎたみたいね(笑)相方は「いつもの感じっぽかったよー?」と気にもとめてなかった(爆)

    ともさんが撮ってくれると、うちのとこもあったかい感じに写るなぁ。。いいなぁ。。

    ほぼ朝イチの状況下で、ヌイグルミによる指先強化鍛錬をスペサンに仕込んでおきました(爆)

    ひまちゃんが、ほんっと、ひまちゃんだよねー。この絵の雰囲気はおみごとだわ!

    落ち着いたら、また一緒にお店やろうね!
    ってか、それまでうちもやらないかも~一人じゃ無理ぃ~

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: フェレットショーin浜松!

    ◆シロクマさん
    朝のフェレの健康チェックなどなど、ほんっとうに助かったわ!
    うちはフェレが多いくせに、面倒なことお願いしちゃってごめんねぇ。

    今回の合宿は早めに集合して早めに布団に入れたと思ったけど、
    結局私とシロクマさんは寝れないだね。よくわかったわ(笑)
    翌日の帰りがきついけど、変なテンションはおもしろくてイイ!
    出産後落ち着いたらね!秋は行くよ!! アドレッセントに出さなきゃ!

    けいさんのイラストもインフェレさんのイラストもいいよね~
    ひまちゃんが見て理解することができたら、絶対に喜ぶと思うわ♪

    ◆ちいちるさん
    おつかれさ~~ん!
    そう、日常会話なのよ、あれ。逆にやさしくしたら、きっと怪しがると思う(笑)
    そうはいうものの、相方さんにそう思われてるのも…だよね(汗)
    もうちょっとやさしくしてあげるわね。

    スペサンの指先、鍛錬できたかねぇ。楽しみだわ。って、ヲイッ!

    秋ね!秋のフェレショ、フェレフェス…は一人だから無理かなぁ…
    また一緒にやりましょう!
    赤子おぶって母さんはがんばるよ、ミルク代稼がねばね。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/880-9ac71d25
この記事へのトラックバック


最新記事


