スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こっちゅんの誕生日だったけど…

2010年01月23日 10:16

1月22日はこっちゅんこと、虎介の5歳の誕生日でした。
1001224.jpg
ケーキでお祝いする予定でしたが…お預けになっちゃった
ごめんね~ こっちゅん!

その理由はというと… ランチで食べ過ぎちゃったから
無性にキッシュが食べたくなったので、
以前から気になってた近所の自家焙煎カフェKomibou(こうみぼう)へ。
ちょっと写真が暗いんだけど、こちらが“キッシュプレート” ¥800
野菜たっぷりのキッシュと野菜たっぷりのミネストローネスープ。
写真に写ってないけどパン、お豆のディップとたっぷりサラダでとてもおいしかったです。
1001223.jpg

スペサンは“大人のランチプレート”¥800
味噌風味のタンドリーチキンがおいしかった!
手の込んだ野菜の副菜がチョコチョコあって、女性好みかな。
スペサンには量が少ないかと思ったけど、いろんな味が楽しめて満足だったようです。
1001222.jpg

デザートは我慢してたんだけど… おいしいコーヒーを頼んだスペサンがチョイス。
検診を終えたばかりだったので、私も我慢はやめて食べちゃったパンケーキ。
これのせいで、こっちゅんのバースデーケーキはお預けになりました(笑)
1001221.jpg
こっちゅんの誕生日は、月末の獅子丸誕生日と一緒にやるからね!

お腹の赤ちゃんは来月で8ヶ月目に突入。ポコポコ、ウニ~ンとよく動いてます。
22日の検診では、未だ性別判明せず…
来週また胎児検診と4Dエコーをやってもらうので、その時には判明するかな。
明日は父親参加の妊婦教室です。スペサン寝ないでがんばれるかな~?
スポンサーサイト


コメント

  1. ちいちる | URL | -

    Re: こっちゅんの誕生日だったけど…

    こっちゅん、お誕生日おめでと(^^
    ケーキ、お預けですか(笑)
    楽しみは先に待ってるってことで(笑)


    うっまそーーーー!!!!!!!
    ここも行きたい。。。
    近場でいい所みつけるの、ともさん上手だよねぇ~
    さて、どこに行こうかねぇ(=w=

  2. とも☆ | URL | -

    Re: こっちゅんの誕生日だったけど…

    ◆ちいちるさん
    そそ、お楽しみは先に…ってことでね。
    結局ケーキ食べる楽しみは人間なわけで…(笑)

    うまそーでしょ♪
    ここはコーヒー専門店だからコーヒーがおいしいみたい。
    今はコーヒー飲めないからちょっと残念でした。
    器も凝っていて、女子(笑)がよろこぶお店だと思うよ~
    主婦がいっぱいいて、みんな喜んでる感じでした。
    さ~て、どこにいこうかねぇ。

  3. yodo | URL | CzFlgJzM

    Re: こっちゅんの誕生日だったけど…

    最近バタバタしていたので、超ご無沙汰~。
    こっちゅん先生お誕生日おめでとう!
    5歳かぁ・・・ジーン( ̄▽ ̄;)。

    父親教室、スペサンしっかりお勉強できると良いね~。

  4. とも☆ | URL | -

    Re: こっちゅんの誕生日だったけど…

    ◆yodoさん
    こちらこそ、ご無沙汰でごめんね~
    そんな日常の中、こっちゅんも5歳になりました。
    お祝いコメント、ありがとう!
    はやいもんだよねぇ。

    お勉強中に居眠りしないように、今日は早く寝なければ!
    (すでに早くないけど…)

  5. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: こっちゅんの誕生日だったけど…

    こっちゅん、お誕生日おめでと~i-189
    あら、パパママったらランチでたらふく食べてケーキお預けになっちゃったのねi-237

    けど、ここもおいしそうだね!
    あ~、ともさんとこはこういったカフェがいっぱいあってうらやましい!
    うちも、チャリンコ買ったから探索に行かねば!!

    月末は獅子くんと一緒にお祝い、たっぷりしてもらうんだよ~i-178

  6. Moe | URL | -

    おめでとー♪

    こっちゅん先生、誕生日おめでとーです。

    5才かー。早いものね
    そんなに経っちゃうの??なんて思うわ
    家の子もそうだけど、ふぇれ友さん家の子たちも幼いイメージがあって☆
    なにはともあれ、元気でいてくれるのが嬉しいね♪


    しかし、美味しそう~
    天才的に素敵なお店ばかり発見するのねー(笑)

  7. とも☆ | URL | -

    Re: こっちゅんの誕生日だったけど…

    ◆シロクマさん
    お祝いコメント、どうもありがと~
    フェレの誕生日といっても、我が家の場合それにかこつけて
    私たちがケーキ食べるだけだからね(笑)
    こっちゅんにとっちゃ~、どっちでもいい!だと思うんだけど…
    今年も誕生日を迎えることができて、嬉しいね!のお祝いってことで。

    こんな田舎だけど、以外にカフェが多いことに私もびっくり。
    車生活の人が多い地域だから、わりと郊外にもたくさんあるんだろうね~
    シロクマさんとこは、自宅にお抱えシェフがいるからいいじゃな~い!

    ◆Moeさん
    おめでとうをありがとう!
    虎介はおこちゃまのイメージが強いかな?
    はっちゃけぶりというか、おバカぶりは若いころと変わらずだからねぇ。
    体は細いけど、元気に走り回ってるよ!

    毎晩お腹のすいたころに、いろんな人の食べ歩きブログを見ては
    「おいしそう…」ってよだれをたらしながら新規開拓してるのよ(爆)
    近所にもう一軒、気になってるお店があるんだよね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/885-a53ce3e5
この記事へのトラックバック


最新記事


