スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


妊夫??体験とフェレ友さん

2010年01月25日 21:02

日曜日は父親参加のマタニティ教室でした。
私が通っている産婦人科は、立会い出産希望の場合この教室に参加しなければならず
一応立ち会い予定のスペサンも久しぶりに休みを取ってくれ参加してくれました。

そのマタニティ教室の一番の目玉?らしい、“妊婦さんになってみよう”のコーナー
8キロの重さの妊婦腹をお腹にまいて、イスに座ったり寝転がったり。
参加のお父様全員体験で希望者からどうぞ~って。
こういうときはなかなか手が挙がらないもの、なんとなく嫌な予感がしたんだけど…
「ハイ!」ってスペサンが立ち上がりました(笑)

で、この姿…^^;
1001242.jpg
その姿をすかさず撮影する私に、助産婦さんも驚いてたけど
他の妊産婦さんたちもしっかりカメラを準備してました! そりゃそうだよね~ 
これもいい記念よ!

寝転がるとその重さを更に感じるらしい。 いきなり8キロはきついよね~
妊産婦さんは徐々に重くなるわけだし、まだ8キロまではいかないから
私にも未知の世界なわけで、貴重な体験だったと思います。
1001241.jpg

へんてこな画像を披露してしまって、ごめんねごめんね~
かわいいポンちゃんで、気分転換をどうぞ。
妊婦ジーパンで寛ぐポン吉さん。
1001245.jpg


滅多にないスペサンの日曜日の休日ってことで、その後フェレ友さんが遊びに誘ってくれました。
まずは先日行った鯛焼き屋さんで待ち合わせ。
おいしいコーヒーと鯛焼きでいっぷくした後は…

本格長浜ラーメンの楓神(ふうじん)
ここはかなりとんこつ臭いラーメン屋。替え玉を頼むと、麺が宙を飛んできます。
ネギとんこつラーメン
1001244.jpg

1001243.jpg
麺の固さは“バリカタ” まだ小麦粉の風味が残るほどに固い麺がとてもおいしいのです。
(この“バリカタ麺”のお陰で、私の生小麦粉アレルギーが発覚… 生の小麦粉はダメらしい。
薄々感じてはいたんだけどね。小麦粉コネコネすると手がかゆくなったり…)

かなりパンチの効いたラーメン屋で、人気店ではあるものの
いろんな意味で好き嫌いが出るお店でもあるんだけど、
みんな替え玉を頼みおいしかったし、楽しめたからよかったよね?

その後は我が家に寄ってもらってゲーム大会!
Wiiリモコンと人気のマリオもって来てくれたので、時間が許す限りに楽しみました。
4人でやるともうめちゃくちゃ!でもそれがおもしろくって、笑ったり叫んだり。
久しぶりにあんなに笑ったわ~! 私はへたくそだったけどすっごく楽しかった!
スペサンも久しぶりのフェレ友さんとの休日がとても嬉しかったそうです。

ねぢゅさん、ちいちるさん、中途半端な時間だったのに遊んでくれてどうもありがとうね!
夕方からだったけど、日付が変わるまで本当に楽しかった♪
昨日笑いすぎて今日はのどが痛かったよ。 また遊びましょ♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ちいちる | URL | -

    Re: 妊夫??体験とフェレ友さん

    わははは~寝転がってる姿は逆カメさんみたいだねー(笑)
    おもちゃ買ってくれなきゃやぁだぁーーーと駄々こねてるようにも見える(爆)

    こちらこそ~楽しい時間だったよ~ありがとね~~(^^
    タイヤキは超満足!またぜひ食べたい!あのもっちり感がたまらん~~
    ラーメンも、ねぢゅは本当に好みどんぴしゃりんだったようで、良かったよ~
    結局、罵声が一個も聞けなかったのは残念(笑)

    あっという間に遅い時間になっててびっくりだったねー。楽しかったもんな~
    次回は、全員がうまいこと次の日休みの日に徹夜wii大会だね(恐ろしい)

    そうそう、ちっさい目になった(爆)貴重な体験談をいろいろ聞かせてくれてありがとう~(^^
    私的にはもっとあのヘンの話を聞きたいのよねぇ。。うふうふうふふ
    また遊んでね~(^▽^

  2. とも☆ | URL | -

    Re: 妊夫??体験とフェレ友さん

    ◆ちいちるさん
    アハハ~ 確かにダダこねてるようにも見えるね。
    市の妊婦教室のときは、ぱいぱいボイ~ン体験もあったのよ。
    それをやってほしかったなぁ。

    鯛焼き屋さんもラーメンも、気に入ってもらえてよかった!
    鯛焼きの味がいいのはもちろんのこと、あのお店の雰囲気もいいよね~
    ゆっくりできて居心地いい。
    でも人気店のようだから、外に人が並んじゃうと居ずらいんだよね^^;
    ラーメン屋は、罵声が飛び交ってることにちょっと引いちゃうんだけど、
    なきゃないで静か過ぎて、ちょっと拍子抜け?(笑)

    ゲーム大会は、あれ以上やってたら声が枯れるな。
    笑いすぎて尿漏れ注意だし~(普段から尿漏れ注意な妊婦には危険!)
    そんな夜を過ごしてみたい。

    “あのヘンの話”もっと聞きたい?
    スペサンの愛の歌熱唱とか、ダンスとか、おもしろ話があるよ(爆)
    次はビデオ上映会もするかね。私も久しく見てないんだけどさ~


  3. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: 妊夫??体験とフェレ友さん

    まぁ!
    貴重な体験をしてきたのね!
    これって、妊婦さん教室とかでないと味わえないもんね~。
    ぱいぱいボイ~ン体験なんてのもあるの!?
    それも、やってもらいたかったわ…(笑)

    なに?ラーメン屋では罵声が飛び交うの?
    あまりないところね。
    濃厚ラーメン、めもが好きそうだな~。

    ゲームって夢中になりすぎると時間なんて気にしないから、いつの間にか夜になってること多いわi-229
    ましてや、フェレ友さんと一緒にだとさらにだわね~i-237

  4. とも☆ | URL | -

    Re: 妊夫??体験とフェレ友さん

    ◆シロクマさん
    写真のスペサンのはお腹だけだけど、
    市の妊婦教室のときは、お腹のほかにぱいぱい
    (おっ○いって入力したら、“スパムコメント”としてはじかれる!)
    も重りの入ったボイ~ンなやつを付けてたよ。
    そして布団の上げ下ろしまでやらされてた(笑)
    これもやってもらいたかったね!

    ラーメン屋で罵声って想像つかないでしょ。
    店主が店員に厳しくて、指示がほとんど怒鳴り声&罵声なのよ。
    それが引くほどだから、ネット上なんかで非難する人も少なくないんだよね。
    濃厚さは半端ないよ~  すっごい豚骨臭!
    嫌いじゃないから、食欲そそられるんだけどね。
    そして替え玉いっちゃうっていう…^^;

    楽しい時間は本当にあっという間。
    我が家ではゲームしかしてないっていうのに、
    気づいたら日付が変わる前だったよ~





  5. ぱすちゃん | URL | -

    Re: 妊夫??体験とフェレ友さん

    いきなり8kgは重いでしょ~
    たしかに、布団の上げ下ろしや
    階段の上り下りなどやってみないと本当の辛さはわからないよね。

    ぱいぱいボイ~ン体験なら、私もやってみたい(爆)
    やっぱり重いのかな? 肩凝るのかな?

    なんかさ、これ系のラーメンって
    つい替え玉食べちゃうんだよね(笑)
    お店の厨房で「罵声」ってたまにあるけど
    気分悪いよね。

  6. とも☆ | URL | -

    Re: 妊夫??体験とフェレ友さん

    ◆ぱすちゃん
    いきなり8キロは腰わるくするよね。
    私は今6キロ増くらいだけど、これも徐々に来てるから耐えられるわけで、
    いきなりきたら寝込むだろうな~

    ぱいぱいボイ~ンはねぇ、本当にボイ~ンだったよ(笑)
    体験お父さんたちも、思わずぱいぱいさすってたもん。
    ちょっちボイ~ンになった私もさすってます(爆)
    大きくなった喜びより、服が合わなくなることが困りものかも。
    お腹が大きくなってからはそれなりの服を着るからいいけど、
    お腹目立つ前にボイ~ンになっちゃうから、慣れない間は気恥ずかしくてね。
    しかし、いずれ元に戻っちゃう…もとより貧相になる場合もある…から複雑だわね。

    細麺だと替え玉いけちゃうから危険だよね!
    今日はやらなかったよ~
    店員同士の威勢のいい掛け声は活気があっていいけど、
    罵声はちょっと引いちゃうよね^^; こっちが気を使っちゃう~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/886-6197101d
この記事へのトラックバック


最新記事


