スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夜型Baby 臨月の激しい夜

2010年04月06日 01:11

おなかのちびこさんが活発になる時間になりました~(ただ今)
この時期の胎児って寝たり起きたり繰り返して動いてるんだけど、
ちびこさんは日中より夜のほうが活発な気がする。
完全なる夜型。 そりゃそうだよね、両親ともに自他共に認める夜型だもん^^;

最近はお腹の位置がなかなか決まらないこともあって私の寝つきが悪く、
さらにちびこさんの夜の運動(笑)も激しくて、寝れません。
そして昼間に眠くて寝てしまうので… やっぱり夜が寝れません。

こっちゅん先生も ねむ~い?
1004043.jpg

臨月に入り予定日に近くなると、胎児がだんだんと下がって骨盤に入り
胎動も減ってくるんだとか。
そっか~ この激しいのもあとちょっとなんだね。そう思うとちょっと寂しかったり。
最後の胎動フィーバーかな?と名残惜しく楽しんでおります。
 
胎児が下がると胃も楽になるらしい。
ここんと後期つわりなのか、食事の後気持ち悪くなることもしばしば。
胃が楽になったら、焼肉たべてやるっ! 生まれたらしばらく行けないしね。
 
10ヶ月=臨月かと思ってたけど、臨月ってのは37週からのことを言うのね。
10ヶ月は36週~40週に入るまで。
37週(予定日3週間前)から正期産といって、とりあえず正常な出産期といわれてるみたい。
んで、その期間を臨月という。

そして私はもうすぐ臨月半ば。
まだまだ激しい胎動だからまだ先だと思うけど、胎動の位置はちょっと下がった気がする。
生まれ出る準備は着々と進んでるのかな?
不思議だねぇ、自然の摂理とはいうものの、どうしてわかるんだろうねぇ。
私も母のお腹の中にいて、そうやって出てきたんだよねぇ。 
産むほうも生まれるほうも、すごいよなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. Saya | URL | -

    こんばん

    ご無沙汰してますv-22
    陰ながらちょこちょこ拝見してましたw
    いよいよ出産ですね~♪
    ぐんちゃん&ガブ家はメンズなので
    同じ女子でちょっと嬉しいですv-10
    私もあっという間に腹が大きくなって
    いつの間にやら母になってしまいました(笑)

    フェレとベビさんのお世話は大変だけど
    ともさんならきっと大丈夫でしょうv-353
    頑張って立派なベビさんをひり出してくださいませv-344
    でもまだ油断は禁物ですよ~。
    私は直前にアバラぽっきんしたので(笑)
    ご自愛くださいww

  2. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: 夜型Baby 臨月の激しい夜

    ◆Sayaさん
    こんばんは!書き込みありがとう!
    私も陰ながら…しっかり拝見させてもらってました^^;
    いろいろと参考になることが多くて。
    なのに読み逃げでごめんね。

    ほ~んと、あっという間に大きなお腹になってしまって。
    けど、臨月入ってからが長いのね~
    まだか?まだか?と気が焦ってしまいます。
    あーちゃんのように、元気でかわいい女の子を
    ひり出せるよう、がんばりますわっ!
    出てきたら男の子だった~って時は、笑ってくださいませ。

    フェレたちは高齢組が増えてきて、これから色々あるかもしれないけど、
    みんなで幸せに過ごせるように頑張らねばね!
    これからも、あーちゃんの成長期とフェレとの暮らしぶり、
    楽しみに&参考にさせてもらいます。
    ありがとうね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/893-ca2d801d
この記事へのトラックバック


最新記事


