スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜まつり(幸手市権現堂堤) その1

2010年04月08日 23:07

フェレ友さんの紹介・オススメ&お誘いにのって、幸手 桜まつりに行ってきました。

一度見てみたかったこの景色! 桜と菜の花と青空の見事なコントラスト!
1004082.jpg
右を見ても…

左を見ても最高の景色です。
1004081.jpg

菜の花の香りを感じながら、つい足を止め写真撮影をする人たちがたくさん。
本当に美しくて、何度も撮りたくなっちゃうんだよね~
1004084.jpg

人間の鼻でもしっかり感じ取れるほどの香り立つ菜の花郡。
ミツバチが忙しそうにお仕事してました。
1004085.jpg
(昆虫ダメ系なそこのあなた、ハチの写真はNGだった? ごめんね^^;)

1004086.jpg

かわいいピンクの桜を眺め、
明るい黄色の菜の花から元気を貰い、体中に春を溜め込んだ一日。
あ~あ、とってもいい気分♪
10040812.jpg
写真はその2に続きます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぱすちゃん | URL | -

    わぁ~!
    やっぱり両方咲いていると綺麗ね。

    屋台も桜並木に負けてなかったでしょ(笑)


    この後はもちろん
    もちもち…

  2. yodo | URL | CzFlgJzM

    Re: 桜まつり(幸手市権現堂堤) その1

    ああ、素敵~♪
    来年は幸手の桜祭りを狙おうっと!

    え、この後はあの、例の!?

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: 桜まつり(幸手市権現堂堤) その1

    ◆ぱすちゃん
    桜と菜の花のこの景色は写真などで知っていたんだけど、
    まさか幸手だとは知らなくて。 ちかいじゃん!
    ぱすちゃんのブログで知って行く事が出来て、よかった~♪
    ありがとう!

    昨日はちょうど桜満開で気候もよくて、
    平日だというのに駐車場に入るのにかなり渋滞するほどの人出だったよ。
    露天の数も多くて、興奮モノだわね!
    たこ焼き、フランクフルト、焼きそばをたべました^^

    この後は、もちもち…
    計画もあったんだけど、露天でしっかり食べちゃった~
    ってのもあってね、次回持越しとなりました(笑)

    ◆yodoさん
    彩の国・埼玉だねぇ~ 
    幸手といえばジョイフル本多しか思いつかなかったけど、
    こ~んなに素敵な場所があったとは!
    桜・菜の花だけじゃなく、アジサイや彼岸花なんかもきれいなんだって。
    違う季節も楽しめそうで、また行ってみたいなぁ~
    もちろん、来年の春も!

    今年は11日まで桜祭りを開催してるそうだよ!
    ホームページで開花情報も出てるから、それをチェックして
    週末狙うのもありかも?  土日はかなり混みそうだけどね!

    で、この後は…  もちろん、ジョイフル本多でした!(爆)


     

  4. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: 桜まつり(幸手市権現堂堤) その1

    わー!
    すごいきれい!ステキ(*^◯^*)
    やっぱり、今週末まで桜はもつね!

    こんなきれいなとこが近くにあるっていいよねー。
    臨海公園も、去年までは花畑あったんだけど、今年はなくなってたわ。

  5. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: 桜まつり(幸手市権現堂堤) その1

    ◆シロクマさん
    桜は週末までいけそうだね!
    日曜日はお天気悪そうだけど…

    春は霞がかかるうす曇の日が多いから、
    青空と桜ってのもなかなか難しいよね。
    今回はちょうどよかったよ~ フェレなしだったけど。

    臨海公園の菜の花、なくなっちゃったのか~ 残念!
    数年前、みんなで花見したときはあったよね~

  6. ちいちる | URL | -

    Re: 桜まつり(幸手市権現堂堤) その1

    おちかれさまでした(^^

    やっぱりキレイに撮れてるな~
    どうも私はサクサクサクッと撮ってしまうのでねぇ。。じっくり撮らない(笑)
    花から春の力をいっぱいもらったかな?

    ここの菜の花は、、、どうしても見せたかったので誘いました。
    一面の菜の花。
    寂しさも幸せに変えてくれるパワーを持ってるからね(^^きっと。

    来年もまた行けるといいね~

    ・・・ダメ系なここのワタシ。
    蜂はギリ平気です(=v=

  7. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: 桜まつり(幸手市権現堂堤) その1

    ◆ちいちるさん
    先日はどうもありがとうね!
    一緒に行けて、楽しさ倍増でした(ラブラブ度は半減したかね?)
    元気に伸びて背丈ほどある一面の菜の花と、
    古くから咲き続ける趣のある桜にいろんなパワーをもらったよ!
    ちびこもそのパワーをたくさん吸ったと思う♪
    来年もまた行きたいね! もうちょっと広い敷物持ってね!
    誘ってくれて、どうもありがとう♪

    蜂はギリ大丈夫だったか~^^;
    もうちょっとアップだと、毛とか見えてダメだったかもね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/899-9b86b4ef
この記事へのトラックバック


最新記事


