スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


泥んこ遊び

2005年02月08日 23:34

今日の夕飯は、スペサンがお土産に買ってきてくれた活サザエです。刺身とつぼ焼きにしたのですが…
刺身は犬の味がしました(笑)スペサンの口には合わなかったようなので、それをガーリックバターでソテーしたらとってもおいしくなりました。
つぼ焼きは、新鮮すぎて?コリコリであごが疲れました。
20050208232142.jpg


私たちがサザエに興奮していると、聞きなれないガサガサ音が…
あ!!!
犯人は獅子丸。袋に入れておいた腐葉土の袋を破って、掻き出していました。玄関は泥だらけ。もちろんしし丸も泥だらけ…

20050208232159.jpg


20050208232253.jpg


あ~あ、何をやってくれるんだよ…
でもおもしろい写真が取れたから許す。
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    うふふふ♪

    獅子丸君の満足そうな顔!
    (≧▽≦)/
    最高です♪

  2. ぐんちゃん | URL | -

    サザエが犬の味・・・
    どんな味なのか想像がつきません(笑)
    家もめちゃがベランダに脱走(危ない)した時、大事な植木が掘られてました。無念!!
    やっぱりしし君と同じ満足顔してました。

  3. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    なんともいえない表情でしょ!

    反省してないよね…

    サザエが犬の味、について…
    刺身がね、犬の味なのです!
    始めは信じなかった旦那も、本当だ…と!結局、ガーリックバターソテーが一番おいしかったです。
    殻を金づちで割るのはちょっとえぐかったけど…

  4. うろちょろ(お~じパパ) | URL | ciZ.EuIc

    犬の味・・・

    というか、犬の味って・・・ど、どんなんだろう?(笑)

  5. カッチン | URL | Dy0Je4bo

    しし丸最高

    いやー、ししちゃん、やってくれましたねー!ほんと得意気な顔がとても面白いです。フェレットはもとにかく掘り掘りが好きですよね!うちのジンジャーは今日も私の靴の中敷を掘り掘りしていました(笑)。
    所でサザエは犬の味ですか?初耳でした。ところで、犬の味って???ちなみに私はおこちゃまなので少し苦いサザエはあまり食べません。でもアワビは大好きです。アワビの蒸したやつが特に好きです。あー、最近食べてないなあ!

  6. とも@管理人 | URL | KVSV0Bf2

    犬の味

    思いがけず大反響の『犬の味』
    何ていったらいいんでしょうねぇ、犬の味と言ったら犬の味なんですよ!
    もう一回旦那にも確認を取ってみましたが、彼も犬の味がすると言っていました。
    皆様もサザエの刺身か犬を食べてみてください。そうしたら犬の味がわかるでしょう…
    私たちは犬の食べたわけではありませんよ!

    お~じパパさん
    犬の味と言ったら犬の味なんです…
    うぷぷ

    カッチンさん
    あわびは私も火を通したほうが好きです。ソテーとか♪
    いかにも普段から食べてる!って感じですが…
    そういえば、蒸しあわびって食べたことありません。おいしいのか~食べてみたいなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/9-dfd77c57
この記事へのトラックバック


最新記事


