スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あれから一年

2010年04月11日 20:05

昨日今日ととてもいい天気で、昨日は3時間、今日は2時間のお散歩が出来ました。
この時期はいろんな花が咲いていたり小鳥が鳴いていたりと、
ただ歩いてるだけでも発見が多い♪

一つの木からいろんな色の花が咲いてる桜。 
1004111.jpg

1004113.jpg

熊太郎が亡くなって、一年たちました。
ちょうど一年前の今日、ちょうど今頃、病院でひとり逝ってしまいました。
最期のとき、甘えん坊の熊たんの側にいてあげられなかった後悔が今も大きく残ります。

最後に写真を撮ったのは、近所の菜の花畑でした。
私の中で菜の花は特別な花になりました。
それについてスペサンと話したことはなかったんだけど、どうやらスペサンもそう思ってるらしい。

熊たんに菜の花をお供えしたくて、近所の畑から菜の花をわけてもらおうかなと思ったんだけど
元気に咲いている菜の花を切るのもかわいそうな気がしたのであきらめ…
スーパーに売られてるまだ蕾の“食用菜の花”を買ってきて、半日陽に当てていたら
1004112.jpg
きれいに咲きました!
蕾だらけの緑菜の花だったのに、たった半日でこんなにきれいに咲くのね!


こちらは一昨年のゴールデンウィークの熊太郎。
1004079_20100411193854.jpg

10040710_20100411193854.jpg
あ~ かわいい熊たん♪ 
もう慣れたと思ってたけど、やっぱりまた会いたいな。


今日、近所の菜の花畑を通ったら…
なんと、刈り取られてた! そんなことなら、分けてもらえばよかったよぉ~
スポンサーサイト


コメント

  1. yodo | URL | CzFlgJzM

    Re: あれから一年

    経ったんだね~。
    最後の思い出ってとても鮮やかだよね、、。
    熊たんは甘えん坊だから、
    きっと今でもとも☆さんの側にいるよ。

  2. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: あれから一年

    あれから1年がたったのか…。
    菜の花との思い出は、ステキだね。
    いつまでも、かわいい子との思い出は鮮やかなものだよね。

    熊たん、お花畑のお写真とってもステキだな~。
    うん、きっとともさんの側にいて甘えてると思うよ~。

  3. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: あれから一年

    ◆yodoさん
    考えなきゃいいのに「去年の今頃は…」とか
    「この時間に…」とか考えちゃいます。
    どこのおうちにも、その子その子の最期の思い出があるんだろうな。
    その思い出はいつまでも鮮明で、大切なものだね。

    熊たんもまだ側にいてくれてるかな。
    そう思うと、とても暖かい気持ちになれました。ありがとう♪

    ◆シロクマさん
    1年たっちゃったよ~
    去年はいろいろあったから、早い気はしない…かな?
    菜の花はあの頃を思い返してしまうきっかけになるけど、
    不思議と悲しい思い出にはなってないから毎年楽しみだよ!

    今も側にいてくれてるかな~
    つい“実体”を求めてしまってため息が出てしまうけど、
    シロクマさんとyodoさんに「側にいるよ」ってコメント貰ってから、
    近くにか感じられるようになったよ^^
    そうだよね~ お空にいる子達も、おうちにいる子達と一緒に
    そこらへんでウロウロ、みんなで遊んでるよね。 ありがとうね!

  4. Moe | URL | -

    Re: あれから一年

    くまたん可愛いわねー。
    そうね、アレから1年経ったのね
    何年経ってもつい考えちゃうかもねー
    ウチは初代の仔が3月が命日だからつい思うもの。

    段々と優しい思い出になっていくよね。
    うん。きっとそうだね。

  5. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: あれから一年

    ◆Moeさん
    かわいいでしょ~♪ ありがとうね!
    熊たんはんもう年取らないから、
    いつまでもあどけない表情のままだからね^^

    その季節がめぐってくると、いろんなことをきっかけに
    思い出しちゃうね。
    美衣ちゃんもこの時期だったんだね。
    春って季節の変化が大きいから、鮮明によみがえって来ちゃうのかも。

    優しい思い出か~ いいね^^
    そのためにも、今一緒に暮らしてる子たちとたくさん思い出を作りたいね!

  6. ちいちる | URL | -

    Re: あれから一年

    もう1年が過ぎるなんて、早いよね。
    私も最初の子クーたんがもうすぐ命日なので、この時期はせつないです。
    でも、一緒にいるみんなのおかげで楽しく思い出せる事が増えてきてるよ(^^
    小太郎がフードディッシュをくるくる回してるのを見て、「あークーたんもやってたなぁー懐かしいなぁー(^^」とかね。

    ちびこさんがお腹に芽生えたから、余計に早く感じる一年になったかもしれないね。
    おかげで春は心強く感じる季節になったかもね(^^

    かわいい熊たん。
    会いたくなるのが普通でしょ。
    会いたくなった時は、そばをちょろちょろしてる時だよ~

  7. 美味の母 | URL | -

    お久しぶりです

    とも☆さんのベビーちゃんが気になって、たまに覗かせてもらってます(*^_ ’)

    ウチも、6日で美味が★になって2年です。
    実は、美味が飲んでいた薬とか、どうしても捨てられなくて、冷蔵庫にずっと入っていました。変色して固まってました(笑)この間、ようやく処分しました。
    桜の花びらは、美味の可愛いピンクの鼻を思い出させます。

    ベビーちゃん、もう間もなくですね。どうか安産でありますように(´∀`)

  8. とも☆ | URL | KVSV0Bf2

    Re: あれから一年

    ◆美味ちゃんの母さん
    ご無沙汰してます^^ コメントありがとうございます。
    美味ちゃんとのお別れも春でしたか。
    明るい気分になれる春ですが、
    なんとなくぽっかり切ない季節ですね。

    “桜の花びらは美味ちゃんのピンクの鼻”
    ウフフ~^^ 桜の花がますます好きになりました。
    かわいいピンクの鼻♪ 

    ベビーさん、もう間もなくです。
    いつくるか~いつくるか~、でなんとなく落ち着かない日々。
    この春はフェレショでお会いできないのが本当に残念です。
    また次回お会いできるのを楽しみにしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/901-e9bfc392
この記事へのトラックバック


最新記事


