スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生まれてます ^^;

2010年05月20日 01:46

随分とご無沙汰で…^^;

えっと、ご報告。
5月5日 AM4:00 2918g 49㎝ 
元気な女の子が生まれました。
1005051.jpg
生まれて一時間後

予定日を過ぎ、あちこちから様子伺いの連絡を受けつつも
ちびこさんはなかなか出てくる気配なく…
このまま生まれないんじゃないか? なんて変な不安をかかえたりして
陣痛促進剤のお薬を飲むために半日入院したりしてました。

結局予定日を2週間過ぎた5月5日、日付が変わった頃に陣痛が本格化し、
夜中に病院へ。
「まだまだ産まれない。12時間はかかる」と言われたけど、
“この痛み、12時間も耐えられるか!” で、病院についてから2時間半で産まれました。
陣痛が来るまでにかなりの日数がかかったけど、スピード出産で安産だったかな。
1005052.jpg
生まれて約一時間後

1005053.jpg
産んでから約3時間後に出された朝食。
さすがの私でも食べられませんでした(笑)

5月10日に退院し、ただ今慣れない育児に奮闘中でございます。
入院中のフェレたちはスペサンが面倒を見てくれました…と言いたい所だけど、
手伝いに来てくれている私の実母がお世話を^^;
もうフェレを飼えるほどに上手にお世話してくれます。
ただ、名前が覚えられないようで…ポンちゃんが『黒ちゃん』になってました(笑)
フェレたちもみんな元気です。

1005054.jpg
生後13日目 おめめぱっちりでかわいいでしょ♪

出産のこととか、赤ん坊のこととか、また落ち着いたら書く…かな?
取り合えず、近況報告でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | ciZ.EuIc

    女の子誕生おめでとうございます。\(^o^)/

    ベビー誕生おめでとうございますv-308

    初産なので遅れるとはおもってましたが・・・二週間は長かったですね。
    きっとお腹の中の居心地がよかったんだね。

    出産・・本当におつかれさまでした。
    母子ともに元気そうで安心しました。

    可愛い女の子・・・スペサンに似てるね。
    とも☆さんのことだから、完璧に子育てしようなんて頑張り過ぎないように!
    夫婦で協力しあって育児を楽しんでください。

    これから梅雨入りして暑い夏がやってきます。
    体調に気をつけて「肝っ玉母さん頑張ってね♪」



  2. とも☆ | URL | -

    Re: 生まれてます ^^;

    ◆ななしさん
    お待ちかねのご報告が遅くなってすみませ~ん
    2週間長めにお腹にいたわりには大きすぎず、
    もともと予定日がずれてたんじゃないかな?との先生の見解でした。

    母子共に健康!
    とにかく、元気に生まれてくれたことに大感謝です。

    やっぱりスペサンににてる?^^;  よね~
    生まれてすぐに、先生にも言われました。
    だんだんと顔が変わってきて、日に日にかわいくなってきましたよ。

    子育ては完璧に出来ないね~
    私自身、あちこち痛くて(笑)無理は出来ません。
    が、ついつい自分でやっちゃって、イタイイタイ言ってます。
    ママは若くないのだ!自覚しなきゃね(爆)

  3. ななしです(笑) | URL | ciZ.EuIc

    Re: 生まれてます ^^;

    報告待ちくたびれました。
    大丈夫だとおもっていても、本人からの報告がないとねv-388
    いらぬ心配でしたが、母子共に元気であれば・・
    元気に生まれてくれたことに感謝ですね。

    お母さんがいてくれる間は甘えた方がいいよ。
    すごく若いとはいえないのでv-391産後が大事です。
    自覚してくださいね!ともママ

  4. いたちarea | URL | -

    Re: 生まれてます ^^;

    無事生まれたかな?と気にしておりました
    目の大きなこですねー!
    とりあえずお母さんお疲れ様でした
    これから、しばらく育児も大変だけど、がんばって!

  5. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: 生まれてます ^^;

    あっという間に、出産から2週間がたったんだね~i-179
    ムリに完璧な子育てをするんじゃなく、ほどよく手を抜いてちび子さんと楽しく子育てね!
    ママが笑ってないと、ちび子さんもご機嫌斜めになるらしいから、笑顔で♪
    周りには子育ての先輩ママもいるし、頑張りすぎないようにね!

    会いに行くのが楽しみ~♪

  6. Saya | URL | -

    おめでとうございます~~(^-^)

    どうしたかな~と思ってましたが
    無事に下界に降り出たようで安心しましたw
    お目目が大きくて、程よく髪も黒々で(うちは獣だったw
    素敵なレディさんですね(´∀`*)

    慣れるまでは大変ですが
    イタチのお世話がバッチリなともさんならば
    赤子のお世話も大丈夫(笑)
    手間はどっちもかかりますがw
    イタチも赤子も大して変わりませんよ~www

    子供の日が誕生日って素晴らしい!!

  7. とも☆ | URL | -

    Re: 生まれてます ^^;

    ◆ななしさん
    産後パソコンを開く気が起きず、報告が随分遅くなってしまいました~
    毎日パソコンに依存した生活してたはずなのに
    最近は育児などの調べもに使う程度で、なかなか^^;
    お待たせしちゃって、ごめんなさ~い

    思ったより元気に動けちゃうんですよね、私。
    後々に響くよなぁ…と思いつつ、自分でやっちゃうもんで
    周りに“大丈夫なんだ”と印象付けてしまったのが失敗かも知れません(笑)

    ◆いたちareaさん
    書き込みありがとうございます!
    は~い、生まれましたよ^^
    目が大きくて、かわいく写ってる写真をのっけました(笑)
    今のところ旦那にそっくりなので、おめめに自信が持てるかどうか…

    赤ちゃんを抱っこしてフェレを抱っこすると、
    フェレがとても軽く感じるのでびっくりします(笑)
    「どっか悪いの!? 痩せちゃった?」って!

    ◆シロクマさん
    あっという間だね~
    そしてもうそろそろ3週間。
    最初の一ヶ月は本当に大変というから、早く一ヶ月たってほしいと思うけど
    後で考えたらあっという間の楽しい新生児期なんだろうなぁ~

    私なんてまだまだ“頑張りすぎてる”域ではないけど、
    まぁ~ 赤ちゃんのお世話は思った以上に大変だわ!
    思った以上にかわいいし、これぞ『無償の愛』と感じるけどね!

  8. とも☆ | URL | -

    Re: 生まれてます ^^;

    ◆Sayaさん
    ウフフ~♪ステキなレディーさんに見えるかしら?
    私も旦那も、剛毛・クセ強・多毛だから
    かなりのモッサリヘアーちゃんになると思うよ^^

    最近目を開けてる時間が増えてきて、
    やっと目を開けてる写真が取れるようになりました。
    旦那に似てるからねぇ… お目目に自身が持てる子になれるかどうか(笑)

    イタチも赤子も対して変わらない?
    まだまだ不慣れな私には、その余裕の言葉に尊敬の念を感じます(笑)
    うちのイタチたちは放置プレイだからかも?
    数ヶ月もしたら余裕も出るかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/903-971c5e87
この記事へのトラックバック


最新記事


