
--年--月--日 --:--


そういえば一ヶ月検診

2010年06月28日 14:29

そういえば、6月11日はちびこさんの一ヶ月検診でした。
同じ頃に生まれた赤ちゃんたちが集まっての検診になるので、
誕生日の近い赤ちゃんたちがいっぱい!

体の大きめな子、小さめな子、おとなしい子、泣いてる子、
髪の毛の多い子、少ない子、体毛が濃いめの子、パッチリ二重な子、もう個性がさまざま!
うちの子は大きすぎじゃないか~とかオッパイ飲み過ぎじゃないか~とか色々心配したけど
成長する順番や仕方もさまざまで、それも個性だと思ったら少し安心しました。
でも…多分他の子よりオッパイ飲み過ぎで、成長っぷりはすごいと思う(笑)

6/5 ベッドにつけたメリーをジーッと見るようになりました。
1006056.jpg

1006055.jpg


最初の一ヶ月は、本当に大変と聞きます。
実際に本当に大変!そして不安なことばかり。
いろんな心配事を抱えながら 家族でドタバタと育児してきたけど、とても健康に順調に育っています。
先日の一ヶ月検診では、体重2918g→4518g、身長49cm→53cmに。
母乳オンリーで順調な成長っぷり。
他の子たちより大きすぎず、小さすぎず。
ただ…他の子よりかわいすぎるようです(笑)

そして、ほっぺたがかなりプクプクのようです^^
1006101.jpg
福岡のじぃじが送ってくれた熊本のスイカと。
なんだかスイカに押しつぶされてるように見えるけど、ご心配なく


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/910-455cf5f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


