スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生後2ヶ月

2010年07月05日 17:35

ちびこさん、生後2ヶ月となりました。
『一ヶ月過ぎると随分楽になるよ』
うそか本当か、その言葉を糧に頑張ってきたけど、振り返ってみると確かにそうかも。
まだおっぱいやねんねの時間のリズムは決まってないけど、
な~んとなく、一日の流れが決まってきたような。
大きく外れて「なんでぇぇぇぇ」って日もあるけど。

1007052.jpg

最近のちびこさん
・メリーを見ながら20分から、長いときは1時間くらい過ごせるようになりました。
・立て抱っこが好きみたい。キョロキョロあちこち見ながらご機嫌
 私が寝かしつけるときは、おっぱいか立て抱っこ。
(首は据わってないので、首の支えが必要)
・よだれがすごい!
・げんこつしゃぶり(左手が多い)
・テレビをじーっと見る
・構ってあげるとニコニコしたり、かわいい声を出したり。1時間くらい遊べることあり。
・お風呂大好き 泣いて入っても泣き止みます
・長いときは4~5時間くらい寝ることも。


ときどき聞かせてくれる「ふわぁ~」とか「あ~」とか言う声がとてもかわいい!
おしゃべりが楽しみです。
1007051.jpg


おまけ
7月2日は、私の誕生日でした^^
1007021_20100705172632.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ちいちる | URL | -

    Re: 生後2ヶ月

    うっきゃ♪
    ふぁ~ とか あ~ とか聞きたいわ~♪
    いい笑顔だよね~(^^
    見ていて幸せになるぅ♪
    すくすく順調に育っててなによりだよね!

    ママも1つ歳くって、なによりだ(爆)

  2. シロクマ | URL | iL.3UmOo

    Re: 生後2ヶ月

    おぉ、いい笑顔だi-237

    っと、ともさんお誕生日おめでと~i-190

    徐々に1日のリズムが決まってきたのね。
    そうなると、少しずつともさんの時間も取れるようになってくるねi-179
    睡眠時間も遊ぶ時間も長くなってきたか~。
    うんうん、日々成長してるね!
    また、近いうち遊びに行かねば~i-178

  3. とも☆ | URL | -

    Re: 生後2ヶ月

    ◆ちいちるさん
    コメント遅くてゴメンね
    最近じゃ、大きな声あげて笑うこともあるよ。
    泣き声も大きく、バリエーションも出てきたけどね。

    見ていて幸せになる♪
    そう、それがないと子育ては出来ないと感じる今日この頃(爆)
    あ~、座って昼ごはん食べたい…

    ◆シロクマさん
    コメント遅くてゴメンね
    この記事を書いた頃が懐かしいかも…
    リズムがつかめ始めたのもつかの間、
    最近は寝てはくれるんだけど、抱っこから降ろさせてくれなくて。

    昼おきてる時間が増え、よく笑い、動くようになったよ。
    そして、重くて…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hsh.blog4.fc2.com/tb.php/912-91f2ff8c
この記事へのトラックバック


最新記事


