FC2ブログ

第20回 フェレットショーin名古屋

2009年04月21日 19:53

4月18,19日 名古屋にてフェレットショーが開催されました。
我が家は19日のみ参加、フェレ友さん二人と車で名古屋まで行きましたよ~
18日22時ごろ我が家へ集まって、ちょっと仮眠。
午前2時過ぎに出発しました。
途中のサービスエリアで休憩中… 荷物満載の車、ワンボックスワゴン車だけど、実は軽…
0904212.jpg
荷物満載すぎて、燃費がめちゃめちゃ悪かった^^;
先日名古屋から走ったときよりも、給油回数1回分多かったです。

今回もフェレ友さんと一緒にショップを出店。
0904196.jpg
いつものバイト君(スペサン)がこれなかったのだけど、みんなに助けてもらってうまくいきました。
荷物運びやフェレのサークルの設営、入場前の健康チェックやエントリーまで代わりにやってもらって
とってもとっても助かりました。本当にありがとう!
いろんなことが気づいた時には済んでいて、あらびっくり。誰かがやってくれていたのね~
お陰さまで、フェレたちのこともショップのことも、何とかうまくいきました♪

ブースの周りにはいろんな人が遊びに来てくれたり、フェレ友さんたちとワイワイやって
とても楽しかったです。
熊たんが亡くなって間もなかったけど、フェレショに参加することに迷いはありませんでした。
熊たんも他の子たちもエントリーしていたし、お世話になったフェレ友さんにもお礼を言いたかったし、
なにより元気をくれるフェレズやフェレ飼いさんたちに会いたかったから。
会場では熊太郎の写真を見てもらって、思い出話もできました。
熊たんのお陰で、大事なことを再確認。みなさま、本当にありがとうございますデス。

あきんこさんの【akia farm】 かわいい編みフェレちゃんがいっぱい
0904193.jpg

ぱすちゃんの【Triple★Ferret】 粘土フェレ雑貨やけしごむハンコ&雑貨がいっぱい
0904194.jpg

毎度毎度、たっくさんの差し入れも頂きました。どうもありがとうございました。
会場で食べちゃったのもあって、写真に残ってないものも…
0904199.jpg
こんなにたくさん戴いたのにさぁ、アホチンな私はもっていったお土産などなど渡し忘れてたのです。
気づいた時にはすでに遅し… 

購入したもの&抽選会、ビンゴでゲットしたもの!
0904198.jpg
≪買った物≫
大ファンのTriple★Ferretさんの粘土フェレちゃん&消しハンコ、箱ティッシュのカバー。
どれにしようか迷ったakia farmさんのデカ編みフェレちゃんと、ストラップ。
使いやすくてかわいいPeach Godillaさんのお皿とグラス
≪抽選&ビンゴ≫
アトリエフィーネさんのフェレ似顔絵色紙 なんと2つ!
テクニケアフード、かわいいフェレのメモ帳、フェレのイラスト(写真撮り忘れた)
今回はくじ運がとってもよかった!! お土産が多くて、ウハウハでした。

で、気になるフェレたちの活躍ぶりは… 後ほど~!
1904201.jpg


第19回 フェレットショー 【イタチ編】

2008年11月19日 21:29

11月16日 京都で開催されたフェレットショーに行ってきました。
さ~て、うちのかわいい子ちゃんたちの活躍ぶりは…
(かな~り長いです)

獅子丸 4歳9ヶ月
●チャンピオンシップ・シニア
 リング1 9位   76.0pt
 リング2 圏外  72.5pt
 リング3 4位   82.8pt
ナイスシャンペン、ナイスアイズ、ナイスコート、もう少し筋肉がほしい、しっぽの曲がり
おとなしいよい子、ナイスマズル、扁平なあばら

●カラースペシャリティー シャンペン 8位 72.95pt
しっぽに黄ばみ、少し汚れあり、ソフトコート、ボリュームあるコート
08111611.jpg
ちょっと寝ぼけた写真ですが↑、獅子丸さんはがんばりました。
何の問題もありません。 
ジャッジコメントをご覧のとおり、悪いのはすべて私ですぅぅぅ…(´Д`;)
換毛途中ではあるものの毛並みは上々、若かりし頃の艶は少なくなったけど
最近ちょっと色が濃くなったけど、ふんわりでいい感じだったんだけど…
しっぽの先にウンコついてました。・゜・(/Д`)・゜・

「スタンダードな被毛/模様」「スタンダードな目/鼻」「スタンダードなマスク」
「健康的な被毛」にはすべてチェックがついてて申し分なし。
問題は、ウンコ。 ただ一筋のウンコ… byひまちゃんのウンコ
いつもきれい好きで、ウンコなんて絶対につけることがない獅子丸さん。
本当にゴメン。ウンコさえついていなければ…ウンコさえ… 本当にゴメン!

“扁平なあばら、筋肉・骨の重さ必要”はずーーーっと書かれ続けてます(汗)
今回初めて書かれたのは“しっぽの曲がり” 知らなかった… いつの間に?
言われてみると、しっぽの付け根が曲がってる気がします。
08111612_20081119042255.jpg

ひまわり 4歳4ヶ月
●チャンピオンシップ・シニア
 リング1 圏外 74.7pt
 リング2 圏外 73.9pt
 リング3 3位  83.7pt
ナイスブラックローン、ナイスコート、ナイスビッグアイズ、尻尾の黄ばみ、歯石付きかけ
もう少し筋肉ほしい、涙やけあり、ナイスクリーンコート、ナイスヘッド
愛嬌がある、遊び好きのよいこ、とてもかわいい
08111613.jpg
いつもよりいい感じで換毛できたから、カラーも出せばよかったなぁ~
ジャッジコメントはいつもと同じ感じ。
大きな目を褒められ、きれいな毛を褒められ、性格を褒められ♪
スペサンいわく、『顔と外面のよさで渡り歩いていく女』だそうで(笑)
まさにそのとおりなひまわりさんです。
彼女にとってどんな賞よりもジャッジコメントの『とてもかわいい』が一番嬉しいと思います。

3位の表彰のとき、ジャッジの方から
「この子は審査中に、おもちゃを運んでくれたんです^^ 
すごく可愛くて、ポイントアップです。」といわれました。
うん、うん^^ その様子はビデオに収めたよ! すごくかわいかったよ!


熊太郎 3歳5ヶ月
●チャンピオンシップ・アダルトホブ
 リング1 圏外 79.1pt
 リング2 圏外 67.9pt
 リング3 圏外 74.5pt
おなかの脂肪要注意、ナイスリブズ、骨密度Good、換毛期、おとなしい良い子
good ribs/hips/bone density(助骨、骨盤、骨格が良い) need muscle、(筋肉必要)
ソフトコート、リブズOK、脂肪注意、チェンジコート、おとなしくて遊び好き

●カラースペシャリティー セーブルホブ 6位 73.9pt
毛換わり中は古い毛が細くなり、全体にドライになりがちですが
よくお手入れされている印象を受けました。
0811168.jpg
おとなしい良い子!?おとなしくて遊び好きの良い子!? 信じられん。
今まではジャッジ中に暴れたり、グリングリン回転したりして
「暴れました」「もがく」とか書かれてたのに、おとなしかったのぉぉ!?
ジャッジ中は全く見てあげられなかったんだよね… 見たかったなぁ。
脂肪要注意…初めてか書かれちゃった…
確かに、胸の辺りは丸く厚みがあるけど、おなか周りは横広がりに厚みがあるかも。


狸吉 2歳4ヶ月
●チャンピオンシップ・アダルトホブ
 リング1 4位 82.2pt
 リング2 圏外 68.6pt
 リング3 3位 80.1pt
ナイスソフトコート、ナイスアイズ、ナイスバランス、次回歯石を、遊び好きの良い子
Pretty eyes、good ribs and hips(骨盤と助骨が良い)、need muscle、(筋肉必要)
ナイスソフト子オート、ナイスビッグアイズ、歯石つきかけ、とても遊び好き

●カラースペシャリティー セーブルホブ 2位 76.1pt
とてもよくお手入れされていて、毛並みもすばらしかったです。
これからも頑張ってエントリーし続けてほしいです。
08111610.jpg
ハイ!もちろん、し続けますとも!!
ポンちゃん!よくがんばった!
子どもの頃貧血で約半年通院して、良くなってからはめきめきと成長♪
本当に良かった!
ポンちゃんも良い子で審査を受けていたんだね。ああ、見たかったなぁ…
遊び好きだったところを見れなかったのは、本当に残念。
0811169.jpg
カラーでは大健闘の2位!頭数が多いセーブルでここまでいってくれるなんて
ポンちゃん、ありがとう。 ちょっと悔しいねぇ~


虎介 3歳9ヶ月
●みんながエントリーしてる間の、ベンチ(ハンモック)暖め係り 第1位! 100pt
審査で疲れているみんなをねぎらって、癒してくれる仕事を頑張りました。
これからもずっと一緒に頑張りましょう!
08111616.jpg







[第19回 フェレットショー 【イタチ編】]の続きを読む

第19回 フェレットショー 【ショップ編】

2008年11月19日 12:35

11月16日 京都で開催されたフェレットショーに行ってきました。
毎回出発ギリギリまで準備に追われている私だけど、今回はなぜか余裕~
でもその余裕が変な焦りを生んで、ソワソワしっぱなしの出発前。
土曜日21時半ごろ自宅を出発し、同行するフェレ友さんのお宅へ。
厚木からの約400キロはフェレ友さんに運転していただいたので楽ちんでした。

ブース出展者は8時入りときいていたのに、私たちが到着した7時半過ぎには
もう沢山の方々が集まり、出店準備が始まっていて大慌て!
毎度のごとくバイトくん(スペサン)とケンカしながら設営に終われ、
主役であるイタチさんたちはそっちのけ…
だいぶ遅れてイタチさんたちのメディカルチェックを受け、サークルを設置し
落ち着いてもらう頃には審査がはじまっておりました。ま、いつものことなんだけどね。

いつも一緒にお店をさせてもらっている【Triple★Ferretさん】と【akia farmさん】の
かわいいフェレグッズも一緒に販売させてもらい、にぎやかなブースになりました。
0811164.jpg
可愛いあみぐるフェレちゃんや粘土フェレちゃんはどんどんお迎えされて
お店のセッティングも時間とともに変わっていきます(バイト君がんばる!)
0811161.jpg
SISI'Sでは新作の“おさんぽバッグ”や“ロゼッタホルダー”なんてのもあったんだけど、
全く告知せずで…  でも、いくつかはご購入いただき、私もバイト君もニコニコです。
0811162.jpg
ハーネスやハンモックホルダーを愛用してくださっている方、
初めてハーネスを使う方などなど、たくさんご来店いただきました。
たくさんの種類の中から迷いに迷って選んでくださるご様子は、本当にありがたく
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。

コチラも時間とともに変化~ バイト君の独特な直筆POPが増えていきます^^;
0811163.jpg
ハーネスを使っていただいているフェレちゃんのご様子や、使い方のご意見など
いろんなお話を聞くことも出来て、とても楽しく出店させていただきました。
どうもありがとうございました。
あっという間の一日でしたが、お蔭様でとても楽しくまた参加したいなぁという気持ちは毎度のこと^^
来ていただいた方とのお話の中で新作も生まれそうな予感なので、
次回もぜひ参加したいと思います。

そうそう、私がいない間(ほとんどいなかったけど)がんばってくれたバイトくんに
お声かけいただいた皆様。
彼もとても楽しかったとニヤニヤしております。どうもありがとうございました。
今回で7回目のフェレットショーでの販売。 店番バイト君は多分私より上手です(笑)
そろそろ社員に昇格させてあげましょうかね。

イタチさんたちの活躍ぶりは、また後ほど…


最新記事