
--年--月--日 --:--


ちびこさん、近況報告?

2010年06月27日 16:14

随分とご無沙汰で…久々の更新。
ちびこさんは毎日“吸っちゃ寝~”して、丸々と成長中。
ここしばらくアップしてなかった写真をアップしたいと思うんだけど、
最近のちびこさんを知ってる人には「詐欺じゃ!」と言われそう^^;
今現在のちびこさんは、大変身しちゃったから~(笑)

5月25日ごろ
パパの大きな手と。
1006051.jpg

福岡のばぁば(私の母)に買ってもらった服を着てご機嫌です
1006052.jpg

あ~、ちっちゃい!
手首なんて、まだしわしわしてる。
この写真から約一ヶ月経った今現在…大変身を遂げつつ元気に育ってますよ。
携帯写真なんでぼんやりだけど…
  
6月13日… なので、今はもっとプクプク
某所では“親方”なんて呼ばれてたり。野球賭博は未経験です。
1006131.jpg


[ちびこさん、近況報告?]の続きを読む

寝ておくれ~

2010年06月03日 02:19

1006011.jpg
昨日はなかなかガッツリ寝てくれなかったちびこさん。
毎朝?3時ごろ起きて授乳、4時ごろ~7時ごろまで寝てくれるんだけど寝てくれず…
そこから悪循環が始まったo┤*´Д`*├o アァ・・・

ちょっとオチチ飲んでは1,2時間寝て授乳…を一日繰り返してました。
私が寝れないのはもちろんのこと、ちびこさんも寝てないからお互いお疲れモード。
寝たくても寝れないみたいね。なんでかな~?

お得意のポーズ “バンザーイ!”
1006012.jpg

体重量っていないけど、かなり重たくなりました。
ゲップさせるときに肩に担ぐのが重い思い!
オムツも新生児用の大きめにサイズアップ。
パンパース(新生児用の中でも小さめ)からメリーズになりました(笑)
1006013.jpg

ただいま深夜0時過ぎ。
沐浴してオチチ飲んで、いつもなら寝ちゃうはずが… ダダこね続けてます。
パパが寝かしつけようとがんばってるけど、その思いは通じずちびこさんの目はランラン。
たぶんオチチ飲ませたらすっと寝ちゃうと思うんだけど…
しばらくパパに任せよう。  パパ、がんばれ(*^m^)
1006014.jpg

ただいま深夜2時。
あれからウトウトして、ウンチしてオシリ洗ってオチチ飲んで…やっと寝ました。
次の授乳は6時ごろかな~ そのくらいゆっくり寝てくれたらいいなぁ。
1006015.jpg

赤ちゃん写真

2010年05月24日 18:54

退院してからやっと写真を撮る暇が少~し出てきました。
1005221.jpg

入院中は出産翌日から母子同室だったんだけど、赤ちゃんのお世話だけに集中できるので
写真やビデオを撮る時間もありました。
んが、退院してからはなかなかゆっくりする時間もなく、
そんな中ちょっとでも時間が出来たら、とにかく寝たい…
1005222.jpg

フフフ、どうよ。 なかなかかわいいでしょ~♪
フェレを撮るよりは簡単(動くスピードが遅いから)かな?
でも、なかなか思った表情が撮れない。
1005223.jpg

もっとおもしろかわいい表情があるのです。
白目むいて、ニヤーっと笑ったり
唇とんがらしてフーっと息を吐いたり、
真っ赤っかな顔して、んんんーっって力いっぱい気張ったり(笑)
1005224.jpg
今しか撮れない表情や動き、たくさん残しておきたいね。

生まれてます ^^;

2010年05月20日 01:46

随分とご無沙汰で…^^;

えっと、ご報告。
5月5日 AM4:00 2918g 49㎝ 
元気な女の子が生まれました。
1005051.jpg
生まれて一時間後

予定日を過ぎ、あちこちから様子伺いの連絡を受けつつも
ちびこさんはなかなか出てくる気配なく…
このまま生まれないんじゃないか? なんて変な不安をかかえたりして
陣痛促進剤のお薬を飲むために半日入院したりしてました。

結局予定日を2週間過ぎた5月5日、日付が変わった頃に陣痛が本格化し、
夜中に病院へ。
「まだまだ産まれない。12時間はかかる」と言われたけど、
“この痛み、12時間も耐えられるか!” で、病院についてから2時間半で産まれました。
陣痛が来るまでにかなりの日数がかかったけど、スピード出産で安産だったかな。
1005052.jpg
生まれて約一時間後

1005053.jpg
産んでから約3時間後に出された朝食。
さすがの私でも食べられませんでした(笑)

5月10日に退院し、ただ今慣れない育児に奮闘中でございます。
入院中のフェレたちはスペサンが面倒を見てくれました…と言いたい所だけど、
手伝いに来てくれている私の実母がお世話を^^;
もうフェレを飼えるほどに上手にお世話してくれます。
ただ、名前が覚えられないようで…ポンちゃんが『黒ちゃん』になってました(笑)
フェレたちもみんな元気です。

1005054.jpg
生後13日目 おめめぱっちりでかわいいでしょ♪

出産のこととか、赤ん坊のこととか、また落ち着いたら書く…かな?
取り合えず、近況報告でした。

夜型Baby 臨月の激しい夜

2010年04月06日 01:11

おなかのちびこさんが活発になる時間になりました~(ただ今)
この時期の胎児って寝たり起きたり繰り返して動いてるんだけど、
ちびこさんは日中より夜のほうが活発な気がする。
完全なる夜型。 そりゃそうだよね、両親ともに自他共に認める夜型だもん^^;

最近はお腹の位置がなかなか決まらないこともあって私の寝つきが悪く、
さらにちびこさんの夜の運動(笑)も激しくて、寝れません。
そして昼間に眠くて寝てしまうので… やっぱり夜が寝れません。

こっちゅん先生も ねむ~い?
1004043.jpg

臨月に入り予定日に近くなると、胎児がだんだんと下がって骨盤に入り
胎動も減ってくるんだとか。
そっか~ この激しいのもあとちょっとなんだね。そう思うとちょっと寂しかったり。
最後の胎動フィーバーかな?と名残惜しく楽しんでおります。
 
胎児が下がると胃も楽になるらしい。
ここんと後期つわりなのか、食事の後気持ち悪くなることもしばしば。
胃が楽になったら、焼肉たべてやるっ! 生まれたらしばらく行けないしね。
 
10ヶ月=臨月かと思ってたけど、臨月ってのは37週からのことを言うのね。
10ヶ月は36週~40週に入るまで。
37週(予定日3週間前)から正期産といって、とりあえず正常な出産期といわれてるみたい。
んで、その期間を臨月という。

そして私はもうすぐ臨月半ば。
まだまだ激しい胎動だからまだ先だと思うけど、胎動の位置はちょっと下がった気がする。
生まれ出る準備は着々と進んでるのかな?
不思議だねぇ、自然の摂理とはいうものの、どうしてわかるんだろうねぇ。
私も母のお腹の中にいて、そうやって出てきたんだよねぇ。 
産むほうも生まれるほうも、すごいよなぁ~


最新記事


